2016/10/13
2016/10/04
2016/08/31
2016/08/10
2016/05/21

日常

        

使いこなしてます!?

category - 日常
2016/ 10/ 13
                 
朝晩、肌寒くなってきましたね~

季節の変わり目なので、風邪などひかないように
気を付けないといけないですね~
(きなこ家はちょい前に皆、風邪気味でした)

さてさて、

きな母、娘たちに教えてもらいながら、iPhoneを使いこなして

おります(嘘です)


281013.jpg

281013-4.jpg

お散歩途中のこんな笑顔もブレずに撮れた~


そして、狂犬きなこの劇的瞬間も!!(笑)

281013-1.jpg

動画なんかも撮ったりなんかして遊んでおりますが、

上手く載せられないので、またの機会に・・・(^_^;)



そして、インスタでご存知かもしれませんが、ねえねのニューカー

先日納車になりました

281013-2.jpg

281013-3.jpg

M社のDでした(^^)/

次女に20代女子の車じゃないよね~なんて言われてましたが、

よく頑張ったね~!!


こんなピカピカの車を毛だらけにしたら、申し訳ない気がしてきて

きなこ対策を考え中で~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




                         
                                  
        

ベストショットが撮れるかな~

category - 日常
2016/ 10/ 04
                 
またまた、ご無沙汰しております(^_^;)

きなこ家、元気です!!


きな母、スマホからiPhoneに機種変し、慣れない作業に

アタフタしております


ホントに何でも、ID、パスワードで・・・忘れちゃって困りました

記入しなさい!とねえねに言われ、メモした情けないきな母です( ̄▽ ̄)



・・・でiPhoneで試し撮りです

281004-3.jpg

おー!!画質がいいね~

これから、いっぱいきなこのベストショット(変顔?)が

撮れそうです

最近のきなこ家ですが、次女が9月末に韓国旅行に行ったので

お土産、たくさん買ってきてもらいましたよ~

281004-2.jpg



それからもう一つ・・・ねえね、思い出のねえね号とバイバイして

281004.jpg

ニューねえね号がもうすぐやって来ます~\(^o^)/

281004-1.jpg


さあ~どんな、ねえね号が来るでしょうヽ(≧∀≦)ノ

皆さん、想像してみてくださいね。

ヒントは、↑の車よりもきなこスペースが狭いです。

T社ではありません~

※でも、正解されても景品がおくれませんので、悪しからず・・・💦

ニューカーなのに、きなこもドライブに連れてってくれる

みたいです~楽しみ楽しみ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

8月ダイジェスト

category - 日常
2016/ 08/ 31
                 
今日で8月も終わり・・・

あ~更新出来なかったな~💦

家族それぞれ、忙しい日々を送って、きなこは留守番ばかりの夏

でしたが、ダイジェストで、きなこ家の8月を振り返りますね~(*^^*)


膀胱炎が治り、尿漏れもお薬をいただいて、いい調子~♪
でしたが、足裏を痒がって、毛をむしるように・・・

280831.jpg

280831-1.jpg

一本数千円のシャンプーでこまめに洗い、今は少し良くなってます

280831-7.jpg

280831-8.jpg

最近、毛がすご~く抜けるので、セルフシャンプーに行きます

280831-2.jpg

実家には1泊で帰り、実家犬ももちゃんも、お外で暑いけど
笑顔で迎えてくれました~

280831-3.jpg

高速のカフェでうまうましたり~

S.Aのドッグランで遊んで~

280831-6.jpg

カフェに戻りたがるきなこ( ̄▽ ̄)

280831-4.jpg

確かに美味しかったけどね

280831-5.jpg

昨日はホームセンター行ったよ(^^)/


この夏、どこにも行けませんでしたが、きなこはいつも

みんなを癒してくれています(#^^#)

そんな平凡な毎日が幸せだな~と思う今日この頃です



9月もマイペースに更新頑張りまっす

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

猛暑キツイです!

category - 日常
2016/ 08/ 10
                 
しばらく更新してない間に、猛暑になってしまいました!

昨日は38度まであがったきなこ地方・・・

この暑さと忙しさで、夏バテ気味の母です(+_+)


だけどね~この前ね・・・

普段のきなこは、呼んでも聞こえないフリするんだけど( ̄▽ ̄)

280810-2.jpg


母、パソコンに向かってると

ピタ~とそばにいるではありませんか!!

280810-1.jpg

あまりに可愛くて、近くにいたねえねに、写真撮って!と

お願いしたのでした(笑)
(おやつもないのに傍にいることは珍しい)


夏バテも吹っ飛ぶきなこの笑顔です


ちなみに、母が作っていたものは・・・

280810.jpg


新人さんの研修バッチでした~(笑)
(ちょっと、字が上すぎた)

さあ~お盆です

きなこ家、みんな仕事で~す

頑張って働くぞ――!

皆さま長いお休み、満喫して下さい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

この時期のお楽しみ♪

category - 日常
2016/ 05/ 21
                 
きなこ家の小さな庭には、よく鳥さんがやってきます

スズメや鳩をはじめ、いろんな鳥が何故かやってきます

そして、この時期になると、楽しみが一つ・・・


毎年、緑が生い茂るとメジロがやってきて、巣を作るのです

去年は、巣を作っていたものの、巣を放置していなくなって

しまいました(T_T)原因はカラス?と思われます・・・
(何故なら針金ハンガーをもって行かれたので)

今年はどうかな~?と思っていたら・・・


今年はメジロちゃんではなく、こんな鳥さんが・・・

280521-2.jpg


何の鳥さんか分かるかな~



ヒヨドリさんですよ~


わが家には、木という木は2本しかないのですが、

メジロちゃんの木とは違う木に作りました


・・・というわけで、きなこさんはお庭に行けなくなりました( ̄▽ ̄)

280521-4.jpg

カラスが天敵のようですので、去年のような事にならないように

気をつけて、そーっと見守りたいと思います




にほんブログ村