2013/10/24

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

おしっこの悩み

category - きなこ
2013/ 10/ 24
                 
実はきなこ家、きなこの頻尿、尿漏れに以前から悩まされて
おりました。

トイレはちゃんとトレーで出来ます。

昼間、寝ている時はガマン出来ます。夜になると頻繁におしっこをし、
おもちゃに夢中になったり、何かに集中していると、必ずといっていいほど、
漏らしてしまいます(><)

251024.jpg

カーペットを撥水性のものにしてみたり、タイルカーペットも予備を用意したり、
コインランドリーに洗いに行ったり・・・毎日大変で!!


ずっと、ためらっていましたが、病院で相談することにしました。


膀胱炎の疑いはなし。

だとすると、原因は二つ。

避妊手術によるホルモン分泌の低下によるもの。
昼間、留守番することが多いので、夜はみんながいて嬉しくて
仕方ないという精神的なもの。


先生はまず、一週間試しに膀胱を引き締めるお薬を試してみては?という
ことだったので、お薬をいただきました。

251024-1.jpg
長女が上手に飲ませてくれます。


避妊手術が原因で、尿漏れがあることも、勉強不足で知らなかった・・・
無意識らしいので、怒ってはいけないと分かっていても、何度もおしっこを
漏らされるとイライラしたり、怒っちゃったりして、きなこにかわいそうな事
しました。

それが原因ではなく、子供なので精神的なものだったとしても
先生に思い切って聞いてみて良かったです。

飲み始めてから、3日目。しばらく様子見です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
