2013/08/07

Post

        

歯周病はこわいので

category - きなこ
2013/ 08/ 07
                 
先週まで、長女は動物病院に実習に行っており、忙しい毎日だったのですが、
その時に、病院に来てたワンちゃん、歯周病がひどく、歯に穴が開いて目の下が腫れ、
大変な事になっていたそうです

避妊手術の時に、病院で「きなこちゃん、歯がキレイでしたよ~」と言われてから、
安心して、そういえば歯磨きをサボっていたーー!!

・・・という事で、今週から毎日の歯磨きを再会しましたよ~(^O^)
250807.jpg
ハミガキするんでしゅか・・・


250807-1.jpg
パパさんもねぇねのハミガキも強引でしゅよ


P1020342.jpg
ううっ・・・イヤでしゅ・・・


250807-2.jpg
ピカピカになって、引っ張りっこも負けないぞ~


ホントに歯って大事なんですね~。いつまでも元気でこんなふうに、引っ張りっこしていたいから
嫌がっても、ちゃんと歯磨きしないといけませんね~(*^_^*)
時々、エスカレートして痛い思いをする時もありますが・・・(><)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント