2013/07/21

Post

        

今だから、笑って話せるけど・・

category - きなこ
2013/ 07/ 21
                 
昨晩、ブログを書き上げた後の出来事。
最近、お気に入りの骨型ガムを大人しくカジカジしてたきなこ。
先端部分をちぎっちゃったので(いっぱい食べ過ぎるとうん●がゆるくなるので)
パパさんが取り上げようとしたら、飲み込んでしまい、苦しそうにしているでは
ありませんか!!

パパさん、慌てて、きなこを逆さまにして、さすったら(この方法が良いか悪いか
わかりませんが)
出てきたーー良かったーー

250721.jpg

もちろん、写真は今日のものですが、

吐き出した後はこんなカンジでした~

250721-1.jpg

しかし、あんな目にあっても、欲しいのだ~
250721-2.jpg


今だから、笑って話せるけど・・・昨日は、焦りました
3日前には、歯ブラシ先端部分も噛んで飲み込み、今日、無事出てきたり(^_^;)
術後、元気になりすぎて、きなこの行動に目が離せないきなこ家です。

反省。。。(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
無事に出てきて良かったですね!!
ワンコはガム大好きなので取り上げられると思うと飲み込んでしまいがち。
のみ込める大きさになったらもったいないって思っても
思い切って捨てちゃった方がいいかもしれませんね~。
ちぎれちゃうモノだったら見てる時だけの方がいいかもね。
喉に詰まらせて虹の橋を渡っちゃったお友達がいるので
もうそんな想いしたくないです。。。
でもうっかりするとアイラも何でも口に入れちゃうので
ホント要注意です(汗)
No title
アイラママさんへ
はい。ホントに無事出てくれて、ホッとしました(^_^;)
取り上げようとしたのが間違いで、ほっておけば
良かったとパパさんも私も反省してます。
あれからは、小さいガムしかあげてませんが、
注意しないといけないですね~(>_<)
No title
おっ・・・大変でしたね~゜・_・゜~
でも 対処が早くてホントに良かった!!
我が家もそのガム愛用してて、でも 危ないですよね・・・きなこちゃんもマーチと一緒かも。
取り上げようとすると、急いで飲み込んじゃう・・
家はそれで一度お腹を切ってます。
うちも 命拾いしてる身なので心が痛みます
お互い気をつけなきゃですね!!
No title
マーチこ♪さんへ
マーチくんはお腹、切っちゃったんですか~(゚д゚)!
きなこも一歩間違えば、そうなるとこでした!
ガム食べさせてると、おとなしくしてるので、
多めに国産のガムを買ってきたばかりだったの
ですが・・・当分怖くてあげれません(´;ω;`)