2013/06/30

Post

        

ボーダーコリーとコリーは違うんだってば!

category - きなこ
2013/ 06/ 30
                 
前々から思っていたのですが、ボーダーコリーってコリーと
間違えられませんか?


大体、「犬を飼い始めたんだ~」と話すと、「何飼ってるんですか?」
と聞かれるので、「ボーダーコリーだよ♪」と言うと・・・
「コリーですか。。色は茶色ですか?」
絶対、名犬ラッシー(古)と思ってる~って事がよくあります(´・ω・`)

250630.jpg

コリーならまだしも、この前は散歩中に、知らないおじさんが、すれ違いざま、
「なんだ?その犬、雑種だろ?」って!!失礼にも程がある

確かにきなこは珍しい色ですね~とよく言われますが・・・

250630-1.jpg
毛並みが違うんだから~


250630-2.jpg
こんなんですが、MIXでもないんだから~


250627.jpg
ヤルときはやるんだぞ~


でも、実は小さい時、名犬ラッシーとか刑事犬カールに憧れたんですけどね
懐かしい~(歳がバレますね~)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

そっくりで、びっくり
はじめまして。
ボーダーコリー9ヵ月♀とダックス2匹飼育しているものです。

ボーダーの写真を検索していたら、あまりにも我が家の茶々にそっくりで書き込みしていしまいました(笑)
お見せしたい位です!    

また、ブログ覗きますね~!
No title
はじめまして~♪

コメントありがとうございます(#^^#)

多頭飼い、羨ましいな~(≧▽≦)
茶々ちゃん、きなこに似てますか~?お里が一緒とか?
ぜひぜひ拝見したいです~ヽ(^o^)丿

最近、更新率が低いですが・・・(^^;)
またのご訪問をお待ちしております♪