2013/06/25

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

育児(犬)ノイローゼ!?

category - きなこ
2013/ 06/ 25
                 
昨日、仕事から帰ってみると、クレイトの中がひどいことになっていました。

トイレトレーはひっくり返され、シーツは引き裂かれ、ボロボロに・・・
おまけに破ったシーツにおしっこして、ベタベタ

016.jpg

パパさんに証拠写真を見せようと思って、撮ったのですが、この後の掃除が厄介なんです
高吸収ポリマーが粉々に見事に散らばって、超大変



しかし・・・今日は、昨日と打って変わって、お利口さんだったきなこ。

010.jpg

散歩も、まあまあ行けたし・・・

009.jpg

甘えてばかり・・・

007.jpg


昨日は何を言ってもいうことを聞かなかったのに

ブログを書く気にもなれず・・・
「育児(犬)ノイローゼになるよ~」と娘に言ったら、
「何それ~ハッハッハー(笑)きなこ、そろそろヤバいよ~」と一笑されて、
話は終わってしまいました( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
わかります!わかりますよ!!
私も育児ノイローゼに何度もなりそうでした。
今でも悩みは尽きませんが、お友達も出来たのでなんとかやっています。
でも最初は誰にも相談できず、どうしたらよいのかわからず、毎日涙が溢れていました。
6ヶ月になる頃までは私もまだフルタイムで仕事をしていたのでお留守番の時間も長く、
クタクタで家に戻ると上の写真と同じ状態になていて、
トイレシートを食べちゃって大丈夫なのかと心配しながら毎日アイラを洗っていました。
もちろんゲージも。それはそれは大変でした。
今は色々すごく大変だと思います。
でもまだ赤ちゃんですから、仕方ないんですよね。
少しずつ大人になって言ってる事も分かってくるし、
そのへんを齧ったりもしなくなります。(我が家相当ボロボロです)
きなこちゃんの笑顔をパワーに変えて、
今はなんとかがんばってくださいね。
同感しかできないかもしれないけど、もし何か悩んでる事があったら私でよければ相談にのりますよ。
No title
きなこちゃん、派手にやってますね~。
うん、そんな頃もあったなぁ。っと今では
思えるようになってますよ。
きなこちゃんも、もう少ししたらきっと
派手な悪戯はやらなくなって、ママさん、今度は寂しく思うかもしれません。
このころは私も悩んだりしましたがいろんなボーダー飼いの方々にアドバイスもらったりして乗り越えることができた気がしま~す。
今は大変な時期ですが可愛いきなこちゃんの
成長を楽しんでくださいね♪

No title
アイラママさんへ
優しいコメントありがとうございます。
同じような思いで、みなさん今のボーライフ
があるんですね~(;_;)
言う事聞かないのは、怒ってはいけないと、
わかりながら怒ってしまう自分のせいではないか
と責めたりしてますが・・・(T_T)
きなこはとてもかわいいので、みなさんのコメント
や、ブログで今を乗り切りたいと思います。
また、相談にのってくださいm(_ _)m
No title
バニラママさんへ
いつもコメントありがとうございます。
バニラちゃんにもそんな時期があったのですか?
いつも、我が家ではバニラちゃんはいい子だよね~
姉妹なのに全然違うよね~なんて話してたので・・・(*^^*)
大きいので、まだまだ子供って事をついつい忘れて
しまいますが、この時期は可愛いさかりでもあるので、楽しみながら、子育てしたいと思います。
No title
初コメント、宜しくです
大変でしたね。
ママさん、パパさんが居なくて寂しいのかな?

我が家のママさんがコメしてますが家も凄かったです。
トイレ何回変るの?てっくらい、カミカミ

でも、そこはボーダーコリー
ちゃんと、理解してくれて最近では小さな悪さ
(気付かない所  汗)
で済んでます。

梅雨明けには、外で思いっきり遊んで楽しみましょう!
No title
バニラパパさんへ
コメントありがとうございます。
我が家は子供も大きく、休みも合わないので、
キャンプやいろいろな所にお出かけしてる
バニラ家が羨ましいです(*^^*)

まあ、きなこは思い切りインドアですが(^^;)
少しずつ慣れてくれるよう、めげずにお外に
連れ出したいと思います。
No title
はじめまして♪
きなこちゃん、なかなか派手にやりましたね~!
確かに後片付けのたびに、ふ~となりながら
いつこんなことが終わるのか。と思いながらやってましたが、、大丈夫ですよ。家もすごかったですから。。。
押入れの壁紙はがしたり、ゲージ壊したり、
だけど、落ち着いてきますよ♪
私もブログ上で いろいろ吐き出してましたから。
でも、うちだけじゃないんだと分かって。楽しめるようになってきましたよ。
って えらそうなこといっても我が家はまだまだ誤飲に注意が必要なんですけどね・・・
一年辛抱
ボーダーは知能が高いからイタズラも半端ないです。 我が家は家を新築してあんずを飼ったのですが、クロスは破るは、階段は噛むは、コンセントカバーは外して破壊するはもうそれわそれわ筆舌に語り尽くせないイタズラの毎日でしたよ。 きなこちゃんなんてまだおとなしい方ですよ(笑) でも心配ご無用 一歳くらいになると凄くお利口になりますから。 イタズラはしますが、突然お利口になるのですよ、これも頭がいいからなんですよ。 しばし辛抱てす。
No title
マーチこさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
みなさんに、大丈夫ですよ~とコメントいただき、
ホントに嬉しいです(T_T)
不思議なことに、ブログに書いてから、きなこが
とてもいい子なんですよ~。
私がみなさんからコメントをもらい、安心した
からかも・・・?です(#^.^#)
マーチくんのブログにも遊びにいかせてもらいます。
過去のイタズラ、載ってますかね~(笑)

No title
あんずパパさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
1歳くらいで突然お利口にですか?!
利口すぎて手を焼くとは分かってはいたものの、
やはり、自分が疲れていたり、忙しかったりすると、
きなこのイタズラにイラッとしてしまうんですよね~
(^^;)でも、ホントにみなさん、体験されてるんだなぁ
と思いました!!
突然、やってくるお利口さんきなこを楽しみに、
辛抱しま~す(*^^*)
はじめまして☆
はじめまして☆
最近ブログを始めた
白黒のフツーのボーダーのパン♂を飼ってるパンちちと申します。

もう、笑っちゃいました☆
やっぱボーダーは器用ですね!そのトイレの場所のまま
トイレをひっくり返すんですから 笑

パンもやった事あります☆パンもトイレが逆さまになってて、凄いやん!っとか言ってたアホ飼い主です 笑

我が家もいくら言っても直らなかった時に、ハウスを大きいのに変えたんです。
そしたら、治まりましたよ☆
もうすでに試されてるかもしれませんが☆
No title
パンちちさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
きなこのトイレのイタズラはまだ時々あります。
退屈になるとはじめるので、今はなるべく、
遊んだり、散歩に連れ出したりして、疲れさせて
から、ハウスにと思いますが、パワフルなので、
先に私が疲れちゃうんですよ~(^^;)
        
