2016/06/24

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

病院を変える事にしました。

category - 病院
2016/ 06/ 24
                 
梅雨のいや~な時期にモヤモヤした気分のきな母です。


タイトルの件です。


写真がありませんので、今日はメルママさんに頂いたwoofの

写真を挿入させて頂きます (メルママさんありがとうございます)

280624.jpg

きなこのかかりつけの病院、説明が下手な上、

健康診断で再検査した、クレアチニン(腎臓系)と尿検査の結果、

うちみたいな町医者じゃ、分かりませんね~ハハハ・・・

突き詰めて調べるなら、大学病院で検査するしかないですね・・と

280624-1.jpg

結局、どうすればいいか分からず、違う動物病院を考えていた

ところ・・・



今日、きなこのかかりつけの病院から電話があり、

「きなこちゃんの先日の検査、保険適用外なので、後日お金持ってきて

下さい」とのこと・・・。


きなこは、尿漏れがあるので、泌尿器系の保険は確かに
適用外


でもでも、えー!そちらが間違えたのに?という気持ちが

強く、ついに言ってしまいました


病院変えるので、そちらには、もう行きませんと・・・

280624-3.jpg


結局、保険会社さんに振り込むんですけど・・・

尿漏れも完治してないし、何一つ、きなこの検査結果も分からず、

対応にもガッカリで、モヤモヤしてる訳です


280624-4.jpg


まあ、病院を変える良いきっかけになったかな




にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようさんです
なになに??それ~ヽ(`Д´)ノ
適当なうえに、その投げやり・・
セカンドオピニオンされても仕方がない病院です
牡丹もね、尿漏れありました。これ過去形。
避妊手術している女の子にはよくある症状らしいですよ
今のかかりつけの先生は、デッカイ医学書と図を書いての
説明してくださいました
きなちゃん・・避妊・・その病院でしました?
(避妊してますよね?)
ここでは長くなるので書きませんが
牡丹は今は治っています。随分前からですが
女の子の尿漏れ、悩んでる方たくさんいますよね
心配ですよね(´;ω;`)
次は良い獣医さんに出会えるといいですね^^
No title
お医者さんは、信用&安心にかかってると
思うんですよね!
きなこちゃんの事も心配ですよね〜
ママさんも、安心できないと思いますから
うん!病院、変えましょう!!

バトンも足が悪いから
整形に強い病院を今、さがしています!
いつも行っている所は、幸い安心してかよえていますが
セカンドオピニオンを検討中

少し遠くても、いい病院が見つかるといいですね(*^_^*)
No title
尿漏れも何が原因なのか?こちらとしては本当に心配ですね。
我が家も行き慣れた病院は止しました。
先代の亡くなった子は血尿が止まらなかった事で相談したのですが、結果様子見ましょうでした。(>人<;)
質問しても答えられない若い先生ばかりでその度に院長先生に聞きに行ってたんです。
可哀想な事をしてしまって、もう2度と過ちを犯したくないです。

真剣に相談にのってくれる獣医さん見つかるといいですね。
No title
ワンコは飼い主のなすがままなので、
きなこちゃんも病院はかえるべきです!!

どんな病気が隠れてるか?だし、早めの
対応できなこちゃんを守りましょう(=゚ω゚)ノ

1枚目のおさしん、背筋ピーンでしたね(笑)
No title
LKBママさんへ

おはようございます。
きなこ、避妊手術しました。ネットなんかで調べて知ってはいましたが、
牡丹ちゃんところの先生みたいに、ちゃんと説明していただければ、
納得するんですけど・・・尿漏れの時もエコーを撮って特に問題ないし、
原因は不明ですと言われました。
ホントに早く、変えればよかったです。
次、良い病院が見つかるか分かりませんが、良い先生に出会える
まで、探します(^^)/

No title
グッさんへ

はい、変えます!きなこの為ですもんね~(^_^)
バトンくんは良い病院に通いながらも整形に強い病院を
探しているのですね~私も見習わなくては・・・

きなこも通い慣れて、他の病院もどこがいいのか
分からずで、何となくそのまま診てもらっていましたが、
それではダメでした!
近々、違う病院に行く予定ですが、信頼できる先生だと
いいです(#^^#)

No title
だいすきさんへ

先代犬にそんな事があったのですね~
きなこの今の病院も様子をみましょうと
言います。
数値や医学用語言われても、全然、納得いく説明が
もらえず、ようやく決心しました。
もっと早く決断すれば良かったです。

皆さんの意見は参考になります。ありがとうございます。
No title
メルママさんへ

はい、その通りです!
早く変えるべきでした(>_<)

きなこを守れるのは、飼い主だけですものね。
きなこ地方、動物病院がたくさんあります。
なんで、今の病院にしてしまったんだろうかと。。。

次はちゃんと納得できる先生がいる病院を探して
きなこを守ります(^^)/
すっかりご無沙汰しております💦
ブログ読んでビックリです。
お医者様にはきちんと、ハッキリ診断して欲しいですよね❗️
病院替えて正解です。
次にかかる病院は、いいお医者様であることを祈ってます❗️
No title
はじめまして。コメントさせていただきます。
わたしも過去の経験から動物病院不信になりました。
どんなに評判が良く、他の飼い主さんに「いいよ」とおすすめされても、
いまいち信用しきることができません。
うちのお嬢は、幸いいまのところ病気ひとつせず健康ですが、
年をとって介護が必要になったときのことなどを考えると、
早いとこ信用できる獣医さんを見つけないといけないと思うのですが・・・
人間は自分で色々調べて病院を選べますが、ワンコは飼い主が選んだ病院にしか
行けませんものね。
きなこちゃん、次は信頼できる獣医さんに出会えるといいですね^^
No title
Ruchiru-mamaさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまって💦
納得できるどころか、いろいろと詳しい長女ですら、
言ってる事が良く分からないと言っていました(+_+)
なかなか、踏み切れなかったのですが、
いいきっかけになり、良かったと思ってます(*´ω`*)
No title
かいりさんへ

初めまして~。コメントありがとうございます(#^^#)
同じです。何となく信用できないなと思い始めて
から、今に至ります・・・。やっぱり同じように
ネットで調べたりしてますが、どこまで情報を信用して
いいのかわからないので、行ってみるしかないですね。

きなこの為にも、面倒くさがらず、後悔しない病院選び
をしたいと思います(*´ω`*)
No title
こんにちは♪
きなこちゃん、せっかくイヤな病院へ行ったのに、
がっかりな対応でしたね・・・

人間でも、セカンドオピニオンが当たり前になってきているので
他の病院へかかってみるほうがいいと思います。
だって、何ひとつ、心配が払拭されないもの。

大変ですが、がんばってくださいね♪
そうですね~。自分なら納得いかなかったら、
他の病院行きますもんね~。

実は、昨日違う病院に行ってきたんです。
まだ、他の検査が残っていますが、
対応は良かったです(*´∀`)

初めての病院でも、ご機嫌できなこさん、
お利口さんでした(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
