2016/05/21

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

この時期のお楽しみ♪

category - 日常
2016/ 05/ 21
                 
きなこ家の小さな庭には、よく鳥さんがやってきます

スズメや鳩をはじめ、いろんな鳥が何故かやってきます

そして、この時期になると、楽しみが一つ・・・


毎年、緑が生い茂るとメジロがやってきて、巣を作るのです

去年は、巣を作っていたものの、巣を放置していなくなって

しまいました(T_T)原因はカラス?と思われます・・・
(何故なら針金ハンガーをもって行かれたので)

今年はどうかな~?と思っていたら・・・


今年はメジロちゃんではなく、こんな鳥さんが・・・

280521-2.jpg


何の鳥さんか分かるかな~



ヒヨドリさんですよ~


わが家には、木という木は2本しかないのですが、

メジロちゃんの木とは違う木に作りました


・・・というわけで、きなこさんはお庭に行けなくなりました( ̄▽ ̄)

280521-4.jpg

カラスが天敵のようですので、去年のような事にならないように

気をつけて、そーっと見守りたいと思います




にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あいや~(´゚д゚`)ひよどりですか?
我が家のブルーベリーを食した子だ!笑

メジロちゃんは来なかったのですねー残念(>_<)
でも2本ある木に巣作りするのって、きなこ家の
木は住み心地がいいんですね~♪いいなぁ・・・

きなこちゃん暫くお庭に出られないのか?
ちょっとの辛抱かな?ほら、外は暑いしね(苦笑)

見守っていきましょう!(^_-)-☆
No title
おはようございます
そもそも、お庭があることがうらやましいのに
小鳥さんの巣があるなんて~
ヒヨドリさんといえば、思い出が・・
道の万かなで、その、ヒナさんがピーピー鳴いてたので
ひかれるといけないと、思って助けてあげようと
思って、拾いに行こうとしたら頭上何度も
親鳥さんに攻撃を受けたことあります
こ、怖~い・・ちょっと~~って思ったことありました
親の愛情はすごく深いですね~
きなこちゃん、少しの辛抱してあげてね~
No title
メルママさんへ

ありゃ~ブルーベリー食べちゃったのね( ;∀;)

確かにメジロちゃんを期待してましたが、ヒヨドリがいるからか
今年は見かけません(´・ω・`)
我が家の庭の木は、鳥たちに「あそこんちの庭いいぜ~」と口コミで
広がっているみたいです(笑)
せっかくなので、観察しちゃいます~(#^.^#)

巣立ちが早いようなので、きなこもすぐお庭解禁になると
思います♪
No title
LKBママさんへ

これまた、ヒヨドリさん、あまり良い思い出では
ないようで・・(笑)
親鳥さんは、巣立ちを見守っているんですよね~。
でも、車にひかれそうになったら、私も助けたくなります!

きなこは、お庭でサラダバーがお決まりのパターン
ですので、特に問題ないんですけどね~(^◇^)

窓から見られる距離なので、観察しがいがあります~♪
        
