2016/04/29

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

手作りおやつ宣言

category - 日常
2016/ 04/ 29
                 
ボチボチ更新のきなこもち日記です(^^;)

前回のブログで、ジャーキー禁止のお話を書きましたが、

犬飼い初心者のきなこ家・・・知りませんでした!!!

ジャーキーが肝臓の数値をあげるということを・・・

添加物たっぷりの国産ジャーキーをおやつにあげていたんです

280429.jpg
            問題のジャーキー(>_<)  



きなこに、体に良くないものをあげていたなんて

ただただ、反省し・・・
最近は、おやつを手作りしています


280429-1.jpg

レンジでチンして~

280429-2.jpg

カリカリにして、出来上がり~



280429-3.jpg

きなこが、キラキラお目目で待っているのは、

同じように作ったコレ

さつまいもチップス

280429-5.jpg

正真正銘、無添加おやつ

280429-6.jpg

お芋は太るから、ちょこっとね~(^^;)

280429-4.jpg

きなこの数値がどの位下がるか分かりませんが、

母は頑張ります~

ジャーキー症候群・・・皆様もご注意下さいね(*´ω`*)





にほんブログ村



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます
GW始まりました。でも、我家
カレンダー通り・・赤い日だけがお休みです
手作りオヤツ愛情を感じますね
よかったね、きなこちゃん
これからずっと愛情オヤツ
楽しんでね。あ・・でも食べ過ぎはNG
牡丹もブタさんになりつつ・・あ・・・^^;
No title
え~!!!!(◎_◎;)
ジャーキーが原因って???
怖いですね・・・

でも、気づいてあげれて良かった(*´ω`*)ほっ
我が家も、昔は似たような物をあげてたので
考えたら青くなります・・・・

やっぱり、手作りに勝てるものはないってー
事ですね(汗)きなこはん、オヤツ少な目で
がんばろーね(^_-)-☆
No title
LKBママさんへ

始まりましたね~GW。休みバラバラきなこ家、関係なしです(T_T)

手作りおやつ、頑張ってます♪食いつきが違うので、
あげすぎ要注意です(^^)/
牡丹ちゃん、全然ブタさんじゃないよ~きなこは子ブタですが・・・(^^;)
No title
メルママさんへ

ホントに青くなりました(>_<)

手作りおやつも、あげすぎないように、控えめに
しないと、体重も増えてしまいますよね~(´・ω・`)
思うようにあげられないのは辛いですね((+_+))

これで、数値が良くなるといいのですが・・・
とにかく、1か月は頑張ってみます(´Д`)
おはようございます(^ ^)
GW、暦通りの我が家です。
体調もいまひとつ…ご心配おかけしてます💦

ジャーキー、怖いんですね💦
我が家よくあげてます。見直さないと>_<
ママさん見習って、手作りしてみようかな。
きなこちゃんのキラキラおめめ✨
美味しいのがよ〜くわかります🎵
手作り(^O^)/
ドライフードメーカーとか、食品乾燥機系を検索してみて下さい( ^ω^ )!
フルーツも食品も、いろんな種類を、ウマウマに変身させてくれますよ(^O^)/
No title
Ruchiru-mamaさんへ

せっかくのお休みなのに、体調が悪いなんて~(T_T)
ママさん、もうよくなったかな~?
ジャーキー、百害あって一利なしだそうですよ~(>_<)
一緒に手作りどうですか~?(´▽`*)
ルチル君もキラキラお目目間違いなしです(≧▽≦)
No title
I'll-mamaさんへ

愛琉家、ドライフードメーカーお持ちなんですか~?
フルーツなんかも出来て、いいですね~♪
でも、そこそこいいお値段・・・(^^;)
きなこには、レンジでチンで充分かな~(笑)
        
