2016/04/22

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

歯医者さんですよ~

category - 日常
2016/ 04/ 22
                 
きなこ家の日常・・・ハミガキ編

わが家、ハミガキ担当はきな父なんですが、

最近、仕事で父の帰りが遅いので、母がチャチャっと(手抜きともいう)

済ませることが多いのです(^^;)


なので、お休みの日にはきな父歯医者さんです



きなこ~ハミガキするか~?

・・・で、きなこはスライディングごろ~ん

280421.jpg

大きく口を開けて~ゴシゴシしますよ~

280421-1.jpg

はいはい、上手だね~

お次は歯石を取りますよ~

280421-2.jpg

あががががーーーー


ハミガキ好きのきなこさんですが、先日の健康診断で

やっぱり、数値が高いものがあって

ジャーキー1か月禁止令がーー!






ジャーキーやめて、1か月後にもう一度、検査するそうです


とっても元気なんですけどね~( ;∀;)

280421-3.jpg





にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

どの数値かなσ(^_^;)?
腎臓系なら、もしか、きなこちゃん、水の飲みが、足りないかも?ですσ(^_^;)
塩分の多いオヤツや、煮干系、ササミ系も、毎日習慣化すると、水飲み苦手なコは、数値が悪くなりやすいと聞きました。
どの項目が、当てはまるのか、わからないので、参考まで……というか、娘ちゃんのが、詳しいかな( ^ω^ )?
No title
おは~
えらいな、きなこちゃん。ちゃんと歯磨きさせてくれるのね
牡丹はさせてはくれるけど、嫌がって・・奥歯の上には
頑固な歯石ありますね~
さて、ジャーキーですけどね・・
我家、とっくの昔に禁止令は勃発してます
カリウム。マグネシウム。ミネラル系の摂り過ぎは
膀胱炎の元になるからです。
面倒でも、ジャーキーの代わりになるご褒美・・
ササミのボイルしたものがいいのでは・・?
禁止令がでてからの牡丹のご褒美は、結局フードですけどね~
小粒の・・(笑)
No title
お!女優は歯が命ですぞ(笑)
いい子に磨かれてるなぁ♪

ガーーーーン(;一_一)
ジャーキー禁止令!!!!
ひゃ~、きなこはん頑張って!

てか、数値が心配です・・・
大丈夫かな?
No title
I'll-mamaさんへ

コメ返遅くなりました(^^;)
腎臓系も、ちと数値が悪かったのですが、これはおっしゃる通り
水のみが足りてないんだと思います!
悪かったのは肝臓系です(T_T)
昨日ねえねが病院で聞いてきて、調べたりして、初めてジャーキーが
体に良くない事が分かりました!
ショックです(>_<)
一か月と言わず、もうあげません。


No title
LKBママさんへ

コメ返遅くなりました(^^;)
牡丹ちゃんも、ジャーキーあげてないのですね~。
知りませんでした(T_T)膀胱炎のもとにもなるのですね!!
ホントに百害あって一利なしではないですか~!!
犬飼い初心者のきなこ家、猛反省中です(>_<)
今日はささみを買ってきました~。
ちゃんと、ボイルしてあげよう~っと(*´ω`*)
No title
メルママさんへ

コメ返遅くなりました(^^;)
メルママさんも、知ってましたか~??
ジャーキーが、肝臓に良くないことを・・・!!
これで、数値が下がるかどうか分かりませんが、1か月と
言わず、きなこ家、もうジャーキーはあげない事にしました!!
知らなかったとはいえ、ショックで、反省するばかりです(>_<)

        
