2015/06/22

Post

        

マダニにご用心

category - 日常
2015/ 06/ 22
                 
今日は久しぶりに、スッキリ晴れました~

先日、雨上がりの散歩の時に、またまたマダニを連れてきました!!
住宅街の散歩コースにも、普通にいるんですね!!


270620-1.jpg

家族に刺したら、大変!!
最近では、散歩後にマダニがいないか、チェックしています

270620-2.jpg

マダニを連れてきた当の本犬、能天気な笑顔です

毎月、しっかり予防しようね

270621.jpg
実は、すごく嫌い・・・( ̄▽ ̄)




今日の昼下がり・・・母とのおやつタイム


おねだりするきなこ、可愛い

270622.jpg

最近、黒かった鼻がハゲてきたきなこに
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

マダニ怖いですよね。
ウチにはチビがいるのでなおさら気を付けてますが、やっぱり連れて来ちゃいますね(>_<)
毎日のブラッシングとダニ避けが必須です!
きなこちゃんお鼻剥がれちゃったんですか??
でもこの色も良く似合ってますね(*^◯^*)
No title
きなこちゃんの体チェック中が、なんとも
可愛い顔ですね(笑)

ダニー連れてきちゃったけど、確かに散歩から
帰宅したら要チェックですね(^O^)/
人も刺されたら、大変です、人用フロントラインて
ないのかな??ハハハ
お互い注意しましょうね(・´▽`・)

きなこちゃんフロントライン、嫌いなの?
顔が語ってる(;´∀`)

ウーィトンは色素が薄そうだから、鼻も変化する??
No title
ぎょ!?そうなんですね??
マダニ・・そのヒビキですら?気持ち悪いです・・
フロントライン必須です。
先週牡丹シャンプー例のあれ、買ったので
それで洗いました~^^v
きなこちゃんのような仕上がり?かどうかは
毛色や質感が違うのでわからないですが
ワタクシ・・満足しております~^^v
No title
ひょえぇえええ><
住宅街にもマダニは隠れているのですか・・・・・

毎日の散歩で気にしたことなかった・・・・
うちももっと気をつけよう・・・・

きなこちゃんの体チェック中の笑顔、可愛すぎる(*^_^*)
そしてフロントラインを見つめるそのお顔はすごい真剣ですねw
No title
いしじろさんへ

マダニ、チビちゃんに刺したら、大変です!!
シロクロだと、探しにくそうですが、そんな事ないですか~?
きなこは、毛に何かついてるとすぐ分かります(^▽^;)
いつも、葉っぱなんかを尻尾につけてくるので、ダニかと
思って、冷や冷やしながら、チェックしてます~(^^;)

きなこのお鼻、どうやら遺伝?みたいです。
バニラちゃんもきなこのママもそうなんですよ~(#^.^#)
No title
メルママさんへ

人用フロントライン、欲しいな~(#^^#)
体チェック中は、撫でられてると思い、ご機嫌になります(^▽^;)

フロントライン、大っきらいですよ~。
何にもしてないのに、持った瞬間、逃げ回ります( ̄▽ ̄)
それがおかしくて、おかしくて(笑)いつか、動画に撮れたらな~
なんて、思ってます(#^^#)

きなこ、色素薄いから、黒い鼻の方が、珍しかったのかなって
思います。


No title
LKBママさんへ

マダニの写真、一応撮ったんですが、気持ち悪くて
載せるのやめました(^▽^;)
入念に、ギューとして、あの世に行っていただきました!

シャンプー、満足して頂けて、良かったー(^^♪
皮膚にも優しいので、お勧めだと思います(#^^#)
きなこは、あのシャンプーのおかげで、ツヤツヤで~す♪

No title
しらたまさんへ

いたんですよ!!特に草むらに入った覚えもなく、
お散歩に行った後に発見したのですよ~(>_<)

うちも、全然気にしてなかったんですが、家に連れてきて
カーペットにいたから、ひえーーー!!でした(T_T)
しらたま家もご用心くださいね(^▽^;)