2015/03/20

Post

        

雨の日のお手伝い

category - 日常
2015/ 03/ 20
                 
今日、母お休みでしたが、朝から雨~

仕方なく、お家の事をしていると、きなこが私も~
ついて回ります


新聞と雑誌を片付けようとすると・・・

270320.jpg

私の出番ですね!とばかりに紐にカミカミ。

270320-1.jpg

はい、こっちもでしゅね!

270320-3.jpg

270320-2.jpg

ハサミいらずww



キッチンで、片付けをしているときも~

270320-4.jpg

可愛く、覗いているけど~(´艸`*)


お手伝いしなくていいから~

270320-5.jpg


退屈な雨の日も、きなこがいると楽しく過ごせるね


新聞や雑誌の片付け後、紐を咥えてぐっちゃぐちゃにして
怒られたきなこさんは、載せませんでしたけど・・・(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
きなこちゃん、お手伝い上手ですね(^皿^)
いろいろやりたがって失敗もしちゃうのも人の子どもと一緒だ(笑
でも話し相手になってくれるんですよね。
そばにいてくれる。
それだけで退屈な雨の日の生活が退屈でなくなりますよね!!
僕もほんとうにそう思います♪
これはもうワンコ飼いの特権ですね(^▽^)
No title
や~ん、きなこちゃん可愛すぎ(≧◇≦)
お手伝い、しっかりできるんだね~
て、前もお手伝い頑張ったよね(^O^)/

紐って、ぐちゃぐちゃが楽しいので
おもちゃだと勘違いしたかな?
でも、切って貰えて助かりますね~
雨の日もワンコがいるだけで、happyに
なれますね(^_^)v
きなこちゃんなら、なおさら飽きませんね(笑)
No title
いしじろさんへ

ついて回ったり、何でもやりたがったり、ホントに子供と一緒
ですね(´艸`*)
家事が面倒だな~と思っていても、きなこがやりますよ!と
誘うので、しょうがないな~ってカンジで一緒に楽しくこなしています♪

雨の日のお休みも、特権のおかげで
あっという間に過ぎてしまいました~(#^^#)
No title
メル坊ママさんへ

あれ~?前もお手伝いネタをアップしてましたか~?

以前、結んだ新聞を置いておいたら、噛みちぎられて新聞が
ぐっちゃぐちゃにされてましたが、今は紐をカミカミするだけに
なりました( ̄▽ ̄)ちょっと、大人になりました(^^;)

雨の日でも、きなこは変わらず、ヘラヘラしてご機嫌なので、
ホント飽きませんね~(´艸`*)
No title
ふふふ~
きなこちゃんも、かまってちゃんだね~
やっぱ、女の子ってそうなのかな?
牡丹も私の行く先々についてきますね~
お母さんと絡んでいたいんだね
可愛いよ~
とか言いながらも
牡丹の熱い視線受けてるアタシでした~
きなこちゃん!えらいよ~
No title
牡丹ままさんへ

はい、かまってちゃんです( ̄▽ ̄)
きなこの場合は自分の都合のいい時に限りますが・・・(笑)

何でも先回りするので、お茶しようと座っても
次はコレでしょ~ワンワン!てなカンジで、ゆっくりさせて
もらえない時もあります(^^;)

でも、これがまた、カワイイんですけどね♪