2015/02/25

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ギャー!!ショック・・・!

category - 日常
2015/ 02/ 25
                 
昨日行ったドッグランには森があります

夏場は蚊や虫がいるので、あまり行きませんが、
きなこはこの森が大好きです

270224-3.jpg

この森に来ると楽しくて~♪
きなこは、先に走って行ってしまうので、母と長女わざと
隠れます(´艸`*)

すると、必死になって、探しに戻ります

270224-5.jpg

時々、迷子になります(笑)

270224-6.jpg

本犬、必死です

かくれんぼして、思い切り遊んだ後は、お家シャンプーです


そのシャンプー後に事件は発生しました!!


ドライヤーで乾かしている時の事・・・



母「ねえね、きなこの尻尾に虫がついてるから、取って~」



ねえ「ん??ん!!ギャー!!ダニーーー!!



虫がダメな方、すいません・・・
270224-7.jpg


暖かくなって、森にいたダニをきなこが拾ってきたようです

きなこに、ダニがついてるなんて、ショックで~

冬場はフロントラインしていなかったのですが、急いでフロントライン
を貰いに行きました

270225-1.jpg

270225-2.jpg


帰って来てからすぐシャンプーしたので、幸い、吸血せずふらふらと

出てきたようで、ホントに良かった(;´Д`)
(吸血したダニはお腹がパンパンになってるらしいです)

これからは、毎月フロントラインを忘れないように・・・とねえねに怒られました( ;∀;)



ちなみに、きなこのトリミングごの様子

270225.jpg

メル坊ママさん、どうかな~?桃尻なってますか~?
ダニ騒動で、きなこも不機嫌になり、ねえね、適当になっちゃったそうです(^^;)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

きゃ~しりしり♡
わお~桃尻になってますよ~\(^o^)/
ねえねちゃん、ありがとう・・・やっぱりこのね、ラインがね
たまらないのね~(手で撫でる感じ)

ねえねちゃん、お上手ですよ!ちゃんとカットされてま~す♪

ダニ・・・ダニってΣ(゚Д゚)
山にはいるんですね、きっと気温が高くなってるから
ケアしないと~我が家1年中、フィラリアあげて
フロントラインは、徘徊するので首にまくのを昨年夏から
今も使ってますよ~5ヶ月持続するのです(^_^)v
メルは、ダニに好かれやすいので厳重注意です!
きなこちゃん、吸血されてなくて良かった(*´ω`*)
これから、春の準備しなきゃ・・・
No title
メル坊ママさんへ

そうなんですよ~!ダニつけて帰って来ちゃいました(>_<)
やっぱり1年中ケアしないとダメですね~((+_+))

メル君、ダニに好かれやすいんですか~!?
あんなのついたらメル君のフッサフサの毛に隠れて
大変!!

きなこは毛が少ないけど、要注意ですね!



うわ〜もうダニの季節ですか(>_<)
ボーにもフロントライン付けないと( ;´Д`)
でも以外とバカにならないお値段なんですよね〜笑
きなこちゃんなんて可愛い桃尻なの!!
お姉ちゃん上手ですね♪
いしじろさんへ

まさか、ダニ拾ってくるなんて、我が家にとっては大事件で!ギャーギャー大騒ぎでした( ̄□ ̄;)!!
フロントライン、冬場はしない方が多くて、暖かくなってきたら、される方が多いですと病院で
言われたんですよ~(ノ_<。)
草むら行くワンコ以外ですが、と付け加えて欲しかったです(^_^;)
桃尻を誉めてもらって~ねぇね、喜んでました( 〃▽〃)

No title
ダニの季節ですねぇ~
ルチルも昨日、あごに食いついたのを発見!
首まで皮膚の中に...吸血前でしたが。

ちょうど、ドッグトレーナー(動物看護師でもある)さんが
一緒にいるときだったので、とってもらいました~!
フロントラインつけてはいたんですが...
これからますます気をつけないといけませんね。
きなこちゃん、かゆくなる前でよかったねぇ~♪

桃尻、可愛い~
我が家はパパが反桃尻派なので、最近はしてません。
私はかなり好きなんですが。


No title
Ruchiru-Mama さんへ

ルチル君、間一髪でしたね~Σ(・ω・ノ)ノ!
首までですか!?危ない、危ない!
無理に取るとハリ?が残ったりするというから、取ってもらって
良かったですね(;・∀・)

フロントラインしてても、くっついてくるなんて(>_<)
きなこもあれ以来、お散歩後やブラッシングの時に
気を付けるようにしています(^^;)

桃尻、柴犬みたいです(^^;)女の子なので、チッコのときに
濡れちゃうので、カットしていますが、
男の子はワイルドでいいと思いま~す(^_-)-☆



        
