2015/02/11

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

大通りはイヤです!

category - きなこ
2015/ 02/ 11
                 
我が家は大きな道路から、奥に入った住宅地にあります

その大きな道路を通って仕事から帰る途中に、散歩中のワンコを
よく見かけます

でも、きなこはブンブン走る車が怖くて、大通りに出ることが出来ません

今日もちょっと、試してみましたが・・・

270211.jpg

体で精一杯の抵抗をしています(ーー;)

270211-1.jpg

大通りの車に乗ってる人に、「あの犬、なに~?ボーダー!?かわいい~♪」
なんて、きなこを見て思ってくれる人がいて~

近所でもボーダー飼いが増えたらいいのに!と思うのです(*'▽')

実際、我が家も父がその大通りで、レッボーちゃんを見かけたのが
きっかけでした



でも、思えば来た頃から散歩嫌いだったきなこさん・・・

270211-3.jpg
散歩デビューの頃


車恐怖症をトレーナーさんに相談したこともありました

でも、無理に連れていっても恐怖心が増すばかりで、

だんだん、かわいそうになって・・・

今は、怖がりもきなこの個性と思い、諦めました(^^;)

P1060372.jpg

いつも、同じ散歩コースで、車があまり通らない住宅地や公園

それがきなこの安心で楽しみなら、いいかな~と思います

可愛いきなこをお見せできないのは残念ですが・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そっか~きなこちゃん大通りの車が怖いのかぁ
音も激しいからね~(>_<)
散歩もあまり好きじゃないんだね?!
可愛そうだけど、ムリに連れてくのは、もっと
可哀想です(T^T)うんうん、個性でいいと思います!

色んな性格の子がいるので、同じじゃつまらないです(・´з`・)
きなこちゃんの武器は、顔の表情が豊かなことですので~
我が家では、女優顔負けですよ(^_^)v

中には、車を追いかける子もいるので、怖がるほうが
いいのかもしれませんよ~ちなみに我が家は、大通りも
お構いなく、トラックが通っても動じません!さすが男♪
女の子だから、可愛いですよ♡♡
No title
また、きましたよ~
その内容に・・。
実は牡丹もなんですよ~やっぱYファ育ちですかね?
牡丹もお散歩は裏の河川敷なんです
そこは、ウォーキングしてる人と自転車くらいしか走らないので
のどかです。で、遠くに行かないし呼び戻しもできるので
door to door でノーリードなんです(苦笑)
たまに、リードつけて車道通る練習すると車の音や玄関先に置いてある
見慣れないものとかに、いちいちビビってしまってます
でも、時々練習しますが
やっぱり伸々しているのは いつもの河川敷ですね~
だって、笑顔なんですもの・・^^
きなこちゃんもそれでいいよね~?
No title
メル坊ママさんへ

へえ~メル君はトラックが通っても平気なんですね!
すご~い!!きなこは新聞配達のバイクもビビります(^^;)

車を追いかけるよりはいいですよね~。
でも、通りのコンビニに散歩がてら、買い物~とか
してみたかった・・( ;∀;)

きなこ、表情豊かですか~?顔が真っ白だからシロクロさんより、
目がハッキリ見えるからでしょうね~(#^^#)でも、嬉しいです♪

No title
牡丹ままさんへ

牡丹ちゃんもだなんて、意外でした!!
河川敷がそばにあるのはいいですね~(^^♪
きなこも車の中は平気なので、Door To Doorで、きな父が
海やグランドに連れていってます。

ビビりはYファ譲りでしょうか?きなこも見慣れないものには
ビビりまくりです(^^;)
でも、お出かけできるようになっただけでも進歩だと思って、今は
牡丹ちゃんと同じように笑顔ならいいかな~と思ってます(#^^#)
        
