2014/07/17

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

教えた覚えはないのに・・・

category - 日常
2014/ 07/ 17
                 
きなこが大好きなロープで遊んでいます

母がちょっかいを出します。
ロープを奪おうとしています( ̄▽ ̄)

260717.jpg

くれないなら、強制的に~

260717-1.jpg

一応、離したけど、手でしっかり抑えてます

260717-2.jpg

260717-3.jpg

ところが・・・

「しないよ!」と言うと、何故かちゃんと離せるんです(^_^;)

260717-4.jpg


遊んで欲しい時に、しつこくロープを持ってきたとき、「しないよ!」ときな父が言ってたら
諦めてロープを離すようになったのです(*^_^*)

なんだか、変なふうに覚えてしまいました 

こっそり、「しないよ!」と言ってるかもしれないので、人前でディスクやボール遊び
は、恥ずかしくて出来ませんね~(//∇//)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ほ~ぉ^0^

きなこちゃん、面白賢いですね~
諦めて離すなんて、お利口さんですよ!

ロープを持つ手が、しっかりつかんでる♪
ガジガジ食べたりしませんか?
メル坊は、食べちゃうので出したり、しまったりの対応です(^^;

何気に言ってる言葉で、覚えてることがありますね。

勘違いとか・・・我が家は、「きた」の言葉に反応します。
「北島さん、北側、汚い」など、「へっ?」そこかいみたいな、アハハ

No title
ホントは動画で見せられると面白いのですが、
私、アナログでして、決まった事しか出来ませんので~(^^;)

きなこも、おもちゃは数秒で破壊し、食べてしまいます(><)
ロープだけが唯一生き残っているおもちゃです。

メルくんは誰かが来た!とかで覚えたんですかね~?

ホントに2歳児くらいみたいですよね~笑
No title
きなこちゃん、おもしろ~い(笑)


ありますよ~。

「さぁそろそろ・・・」っていうとハウスに入ったり(笑)
「おしま~い」っていうとジャンプでだめ~って体当たりしてきます。
いろいろな言葉を理解してますよね~^m^

バニの場合、ロープ系をガジガジ本気でかじってくれると
歯磨きにもなるしいいんですが・・・大事に遊んじゃうから
歯磨きにはなってないだろうなぁ~
No title
バニラママさん、こんばんは~♪

え~面白い(´∀`)ジャンプしてダメ~の体当たりは、きなこも
するんですよ~
他にも、あっv-219と言うと、天井のキラキラを探したり
するので、ホントに面白いデス(^ω^)


バニラちゃん、おもちゃを大事に使って偉いです!
破壊魔のきなことは大違いです( ̄▽ ̄;)

No title
お久しぶりです^^
ワンコって条件反射好きですよね。笑
うちもディスクで「ラスト1投!」って言うと気合が違います。笑
「小麦(猫)は?」って聞けば猫を探しに行きますし、
「ママは?」って聞いて、母が家の中にいれば家を見て、
いない時は首をかしげます。
3単語くらいの文章なら理解できるそうですし、
何でも見透かされてるようでちょっと怖かったり。笑

「しないよ!」ってちょっと可愛いですから恥ずかしくないない♪
うちは「ドロップ」で教えてますが、たまになかなか離さないと
「どろーっぷ!どぉろっぷ!」ってなって笑われます。。滝汗
No title
秋さん、こんばんは~♪

ノエちゃま、その後どうかな~?

「しないよ!」恥ずかしくないですかー!?笑

まあ、きなこさん、人前で出来るほど、上手ではないので
心配ありませんが(^_^;)

秋さんちも面白いですね(*^^*)
言葉をちゃんと理解して、カワイイです~♥
        
