2016/05/21
2016/05/17
2016/05/04

2016年05月

        

この時期のお楽しみ♪

category - 日常
2016/ 05/ 21
                 
きなこ家の小さな庭には、よく鳥さんがやってきます

スズメや鳩をはじめ、いろんな鳥が何故かやってきます

そして、この時期になると、楽しみが一つ・・・


毎年、緑が生い茂るとメジロがやってきて、巣を作るのです

去年は、巣を作っていたものの、巣を放置していなくなって

しまいました(T_T)原因はカラス?と思われます・・・
(何故なら針金ハンガーをもって行かれたので)

今年はどうかな~?と思っていたら・・・


今年はメジロちゃんではなく、こんな鳥さんが・・・

280521-2.jpg


何の鳥さんか分かるかな~



ヒヨドリさんですよ~


わが家には、木という木は2本しかないのですが、

メジロちゃんの木とは違う木に作りました


・・・というわけで、きなこさんはお庭に行けなくなりました( ̄▽ ̄)

280521-4.jpg

カラスが天敵のようですので、去年のような事にならないように

気をつけて、そーっと見守りたいと思います




にほんブログ村
            
            
                                  
        

きなこ家に子犬!?

category - 日常
2016/ 05/ 17
                 
またまた、久しぶりの更新となってしまいました(^^;)

きなこ家、元気です


タイトルを見て、期待をしてしまった方がいたら、

申し訳ございません


子犬の正体は・・・


280516-1.jpg

長女の勤務している動物病院で、保護された子犬なのです

母犬と別れ、捨てられたようなのです・・・

当初、院長先生が世話をしておりましたが、あまりに大変なので、

任意で当番制となったそうです(´・ω・`)

280516.jpg

とっても可愛いです

280516-2.jpg

そんなちびちゃん達にきなこさんは・・・

260516-3.jpg

ビビりまくり(笑)

目ん玉ひんむくって、こんなカンジでしょうか~( ̄▽ ̄)


280516-3.jpg

気にはなるようですね~


でも、2~3時間おきのミルクは大変

260516-2.jpg

ねえねは、育児は大変!っと翌日、寝不足でげっそりして、

チビちゃん達を病院に連れて行ったのでした~

また、当番が回ってくるかも~ですが(^^;)


きなこと、チビちゃん(笑)

[広告] VPS


残念ながら、母性本能は芽生えませんでした( ̄▽ ̄)

チビちゃんが、良い飼い主さんと出会えますように~




にほんブログ村

                         
                                  
        

べろ~んなお顔

category - お出かけ
2016/ 05/ 04
                 
GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか~?

きなこ家、み~んなお仕事中~

きなこさんは、いつもと変わらずま~ったりの毎日ですが、

月曜日にきな父と一緒にドッグランに行ったので、その時の

ニコニコ顔をアップしたいと思いますよ~♪

280502.jpg

ぼっち遊びのきなこさん、テケテケ走り( ̄▽ ̄)

280502-1.jpg

遠巻きにワンちゃんたちを眺めては走るんだけど・・・

この顔ー(笑) 

280502-2.jpg

・・・で、すぐ母のもとに帰ってきます(もっと走ってきてよ~)

280502-5.jpg


280502-3.jpg

この日は暑かったからね

しまいには、こんなべろ~んになっちゃった!!

280502-4.jpg

きなこの舌ベロ長いでしょう


久々に走って、帰ったら疲れてこんなふうに
なっちゃったきなこさんでした


にほんブログ村

残りの休日をお楽しみくださいね~♪