2016/04/29
2016/04/22
2016/04/15
2016/04/07

2016年04月

        

手作りおやつ宣言

category - 日常
2016/ 04/ 29
                 
ボチボチ更新のきなこもち日記です(^^;)

前回のブログで、ジャーキー禁止のお話を書きましたが、

犬飼い初心者のきなこ家・・・知りませんでした!!!

ジャーキーが肝臓の数値をあげるということを・・・

添加物たっぷりの国産ジャーキーをおやつにあげていたんです

280429.jpg
            問題のジャーキー(>_<)  



きなこに、体に良くないものをあげていたなんて

ただただ、反省し・・・
最近は、おやつを手作りしています


280429-1.jpg

レンジでチンして~

280429-2.jpg

カリカリにして、出来上がり~



280429-3.jpg

きなこが、キラキラお目目で待っているのは、

同じように作ったコレ

さつまいもチップス

280429-5.jpg

正真正銘、無添加おやつ

280429-6.jpg

お芋は太るから、ちょこっとね~(^^;)

280429-4.jpg

きなこの数値がどの位下がるか分かりませんが、

母は頑張ります~

ジャーキー症候群・・・皆様もご注意下さいね(*´ω`*)





にほんブログ村



            
            
                                  
        

歯医者さんですよ~

category - 日常
2016/ 04/ 22
                 
きなこ家の日常・・・ハミガキ編

わが家、ハミガキ担当はきな父なんですが、

最近、仕事で父の帰りが遅いので、母がチャチャっと(手抜きともいう)

済ませることが多いのです(^^;)


なので、お休みの日にはきな父歯医者さんです



きなこ~ハミガキするか~?

・・・で、きなこはスライディングごろ~ん

280421.jpg

大きく口を開けて~ゴシゴシしますよ~

280421-1.jpg

はいはい、上手だね~

お次は歯石を取りますよ~

280421-2.jpg

あががががーーーー


ハミガキ好きのきなこさんですが、先日の健康診断で

やっぱり、数値が高いものがあって

ジャーキー1か月禁止令がーー!






ジャーキーやめて、1か月後にもう一度、検査するそうです


とっても元気なんですけどね~( ;∀;)

280421-3.jpg





にほんブログ村

                         
                                  
        

今回の健康診断は・・・

category - 病院
2016/ 04/ 15
                 
きなこもち日記、久々のリニューアルです


先日、きなこさん、年1回の健康診断に行ってきました


この時期、狂犬病やワクチンなど動物病院は大忙しですね~

わが家の長女もヘロヘロになって帰ってきます(^^;)
(ご存じない方・・長女は動物病院で受付をしています)

280414-3.jpg

久しぶりの病院で、緊張して目が血走っていました"(-""-)"


恒例の体重測定は??

280414-4.jpg

おーっと、きなこの体重、初公開かも~

これでも、ピーク時のマイナス1キロなんです( ̄▽ ̄)

280414-5.jpg

お目目切れちゃいましたが、先生待ちの時。

この後、血液検査の為にチックンしました~


実は去年、数値が高かった項目があったので、気になっています

結果しだいで、おやつ禁止、もしくは検査になるかも~



ウマウマ命のきなこ・・・試練の日々になるのか!?

結果は1週間後・・・



にほんブログ村
                         
                                  
        

お花見はご近所で。

category - 日常
2016/ 04/ 07
                 
4月最初の更新は、お花見ネタ!と言いたいところですが、

お花見、行けてません・・・

まあ、きなこをはじめ、花より団子のきなこ家ですので、

特に問題はありません(^^;)

なので、お花見はお散歩で・・・

280407-1.jpg

昨日は、ねえねが一緒だったので、散歩も楽しそう♪

280407.jpg

抱っこされると、真顔になってしまいます(^^;)
きなこの重さにねえねの腕もプルプル(笑)


昨日までの天気が一転、今日はどんより~な一日

280407-3.jpg
(ご近所さん、お庭に桜の木があるお宅が何件かあります)


そんな中、雨女、次女の入学式でした(*^。^*)

280407-2.jpg

新生活のスタートです


長かった春休みを共にした、きなこさんも

明日からは留守番生活です

280407-4.jpg

えー、不満そうに見えますが、眠いだけですよ~


そろそろ、きなこさん健康診断の時期です

まだ先ですが、次回はそのブログになりそう?です。




にほんブログ村