2015/09/28
2015/09/23
2015/09/17
2015/09/11
2015/09/05

2015年09月

        

お月見

category - 日常
2015/ 09/ 28
                 
昨日は十五夜でしたね~(#^^#)

みなさんの所でもお月様見られましたでしょうか?

ちなみに、きなこ家から見えた月はこんなカンジでした

270928.jpg

月を撮るのって難しいですね(^^;)これが精いっぱいの写真です。


きなこ家も、恒例のお月見です

270928-1.jpg

ススキ担当、きな父(稲みたいですが)

お団子担当、きな母です(団子屋さんのものですが)

笑顔担当、きなこさん(稲が邪魔してますが)


・・・と写真で待たせておきながら、団子が食べられなかった
きなこさん、いじけちゃいました(笑)

270928-6.jpg

来年こそは、きなこも食べられるように手作りするからね~( ̄▽ ̄)


ススキといえば・・・きな父、雨の中ススキを土手から
取って来てくれたのですが、



今日の散歩で私は発見してしまいました


270928-5.jpg

こ~んな近くに(散歩コース)ススキがあったのでした(^^;)


270928-7.jpg

知らなかったな~w( ̄o ̄)w


もう一つ知らなかったのは、今日の月の方が素晴らしく綺麗だって事
スーパームーンって言うんですね・・・知らなかった( 一一)




今日、写真撮れば良かった~の
きなこ家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





            
            
                                  
        

実家のばあばと、お土産ブートン

category - 日常
2015/ 09/ 23
                 
シルバーウィーク後半、母は長女と実家に行ってきました

夏休みに帰れなかったので、じいじとばあばの様子見です(*´ω`*)

きなこは、きな父と受験生の次女とお留守番でした



実家では、おばあちゃんワンコ、ももとお散歩に行ってきました

270923-1.jpg


おばあちゃんだけど、足取り軽やかです

270923.jpg


そして、ビックリ!!

うちのばあば、動物好きですが、カラスまで手懐けてる

270923-5.jpg

線路の上にいたカラスが降りてきた

カー子と言ってます(笑)

カラスが可愛いってどうかと思いますが・・・( ̄▽ ̄)
病気していたばあばですので、元気に散歩に行けるように
なって良かったかな


そして、お留守番していたきなこには、高速SAでたまたま
見つけた皆さんのブログでお馴染みの金ブタをお土産に買ってきました

270923-3.jpg


きなこと、金豚ブートンの様子を動画を撮りましたのでどうぞ

[広告] VPS


すいません(^^;)横になって、見づらかったですね


ブートンの低いブヒブヒ声が怖いみたいで、
ビビりまくりでした(笑)

270923-4.jpg




ブートン怖いけど、気になる~
のきなこにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
                         
                                  
        

癒されてます。

category - 日常
2015/ 09/ 17
                 
今日は一日雨でしたね~(T_T)


きなこは家でまったり過ごしていますが、先日カッパデビューした
のです(笑)

270917-2.jpg

きなこは、雨散歩が好きみたいで、楽しそうでした♪
でも、傘をさしながら、写真撮るのって、難しい(ノ_<)
これが唯一の写真でした( ̄▽ ̄)


その後、雨に濡れたせいか、獣臭がプ~ン

癒し系きなこは、毛が命、歯が命ですので(笑)

早速シャンプーしました

270917-3.jpg


270917-4.jpg

いい匂いになって、モフモフきなこになりました~



それから、火曜日に高校生活最後の次女の体育祭に
チラッと行ってきました

270917-1.jpg

これは応援合戦スタンバイの模様です遠くてボッケ、ボケ(^^;)
紺集団なので、NAVY(海軍)のイメージだそうです。



270917.jpg

クラスTシャツ、次女がデザインしましたよ~
次女も母と違って、美術が得意なのです

行事が終わってしまい、入試に向かって走るのみとなりました


きなこは、次女の癒し犬になっています

270917-5.jpg

小さい頃、子犬も苦手だった次女とは思えません( ̄▽ ̄)

きなこが優しいから、大丈夫なのかもしれませんね

癒し犬きなこ、充分合格です



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

似てるかな~?

category - 日常
2015/ 09/ 11
                 
秋といえば、芸術の秋ですね~

そんな秋の夜長に、ねえねが何か始めましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

270911.jpg


昔から、図工、美術が得意だった長女
紙粘土で何やらこねこね

270911-1.jpg

食欲の秋のきなこは、食べられると思って、
お利口さんに待ってる~( ̄▽ ̄)




出来たものは・・・



270911-2.jpg

粘土のきなこ

おーー!!可愛いじゃないのーー


270911-3.jpg


なかでも、こだわったのは、このお尻だそうで(笑)

270911-4.jpg


270911-5.jpg


確かに、むっちりお尻を忠実に再現してるわ~( ̄▽ ̄)

270911-6.jpg


うちの玄関にいるシロクロさんと一緒に飾ってみました

270911-7.jpg

プロが作ったシロクロさん、やっぱり上手ね~

でも、きなこにそっくりなので、気に入ってます

手先が器用なのは、母ではなく、きな父譲りの長女です(#^^#)





ウマウマじゃなかったよ~(T_T)の
きなこにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

今週のきなこさん

category - 日常
2015/ 09/ 05
                 
ペットホテルから戻り、きなこの体調はすっかり良くなり、

とっても元気ですが、母の休みはいつも雨(>_<)

どこにも行けません


雨続きなので、最近安くなっていたコレを買いました

270905-3.jpg


でも、雨がひどすぎて、散歩に行く気になれず、
まだ使ってません・・・(^^;)

このままお蔵入りか!?

270905-4.jpg


今日は晴れたので、朝一に近所の公園に

270905.jpg


昨日、ちょっと体重が増えていたので、階段をダッシュ
させましたよ~

270905-2.jpg

帰ったら、またまたダニーを連れて帰ってきたΣ(・ω・ノ)ノ!
まだまだ、注意が必要ですね


その後は、異父兄弟の愛琉ちゃんから写真データと
一緒に頂いたおもちゃで大はしゃぎ~

270905-5.jpg


270905-6.jpg

愛琉ちゃん、ありがとう~♪

来週も雨が多いようですが、さて?カッパの出番はあるかな~(^^;)




別に散歩どっちでもいいし~の
きなこにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪