2015/08/29
2015/08/24
2015/08/18
2015/08/15
2015/08/13
2015/08/10
2015/08/09
2015/08/01

2015年08月

        

ペットホテルライフ(1泊だけど)

category - きなこ
2015/ 08/ 29
                 
きなこ家、1泊の帰省から戻ってきました~

気になるきなこさんのペットホテルライフは?というと・・・


だんだん、ひどくなってますね



ペットホテルのブログからお写真を少し紹介しますね(#^^#)



他のワンコが賑やかだったようで、トイレタイムもドアから離れず・・

270829-1.jpg



そこから、きなこの引きこもり生活が始まります( ̄▽ ̄)



270829-3.jpg


お外行かないも~ん

270829-2.jpg


トイレタイムでも、周りが気になってしょうがないの

270829-4.jpg


唯一、笑顔の写真

270829-5.jpg




家に帰ってきてからのきなこさんは、

こんなとびきりの笑顔で、嬉しそうにしていたのですが・・・


270829.jpg




やっぱり、デリケートな箱入り娘





お腹がピーピーになってしまい・・・

270829-6.jpg

次の日は絶食となってしまいました



至って、本犬元気で今は少しずつご飯を食べさせてます

でも、踏んだり蹴ったりで、可哀想なことしちゃいました



1泊でもストレスだったガラスのハート
のきなこにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
            
            
                                  
        

試練の前に・・・

category - お出かけ
2015/ 08/ 24
                 
夏休みもあと1週間となりました

お盆からずっと忙しかったのですが、今日は仕事が早く終わったので、

夕方、海まで散歩しに行っちゃいました


270824.jpg

台風のせいか、波が高かったですね

270824-1.jpg

カメラ目線はしてくれないけど( ̄▽ ̄)絵になるね~



でも、遠くで男の子たちが、爆竹のようなものをパンパン
していたので、移動しましたよ~

270824-2.jpg

夕方でも、まだまだ暑いです


270824-3.jpg

芝生がとっても綺麗になってたけど、きなこさん日陰にしか
行きません(^^;)

270824-4.jpg

でも、きなこの笑顔が見られて良かった~



なぜかというとですね~

今週、きな父の実家に行くのですが
用事があって、きなこは連れて行けないので、ペットホテルなんです

1泊だけど、きなこにとっては試練なのです

270824-5.jpg
去年の試練の写真

笑顔がありません(^^;)


なので、きなこ孝行のために大好きな海に行ってきたと
いうわけです(;´Д`)


きなこと1泊離れる私たちにも試練ですけどね~

頑張って、早く迎えに行くからねーー


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

今更ですが・・・

category - 日常
2015/ 08/ 18
                 
雨が降ってお盆前に比べ、少々暑さもピークを越した気がする

というのに・・・


今更ですが、先日きなこのお腹とお尻をカットしました~

270818.jpg

お尻はこんなカンジですが、もうボサボサになってきてます( ̄▽ ̄)

270818-1.jpg

(ねえねの名誉のために)
切ったときはちゃんとシバ犬風の桃尻でしたよ~


避妊手術以来、お腹の毛はカットしたことがなかったからか、

きなこさん、妙に気にしちゃってペロペロしてました。
(特に部分が気になったようです・・笑)

今は忘れて、快適に過ごしている(はず)かな


そんな、きなこさんに、ピンポーン



メル家からお届け物が~

270818-3.jpg

きなこは、ピンポーンが大好き

目がキラ~ン何か美味しいものが入ってると
確信したようです(#^^#)

先日の琵琶湖の写真データわざわざ送って
いただきました


きなこに、おやつも~

270818-5.jpg


食いつきが違いましたよ!!

どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

森の中のペンションにて

category - お出かけ
2015/ 08/ 15
                 
琵琶湖で1日たっぷり遊んで、向かったのは・・・

森の中にあるペンション

当初、日帰りする予定でしたが、母、夜の高速の運転が怖いので
泊まってゆっくり帰ることに・・・


270813.jpg
(翌朝、撮影)


お部屋はこんなカンジです~。

270813-1.jpg

夕食時のきなこさん食べる気満々( ̄▽ ̄)

270813-3.jpg

ガーデンディナーとカッコいいけど、暑くて
ねえねが写真撮ったけど、母はビール半分飲んじゃってるし~(笑)

270813-4.jpg

きなこさんには、こんなウマウマ
食べてばっかりだね(^^;)

270813-5.jpg

別のお宿に泊まったボーダーズは疲れてオネムだったと

聞きましたが・・・

きなこは深夜に何度もカツカツ・・・(爪があたる音)!!徘徊してました



270813-6.jpg

寝不足気味でしたが、帰りは特に渋滞することもなく

無事、帰ってきました~(^^)/


帰って来てからも皆さんのブログで楽しんで余韻にひたって

ますが、我が家の夏休みは終わりました~

次女さん、受験なので、しばらく自粛してサポートしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

琵琶湖、触れ合い編

category - お出かけ
2015/ 08/ 13
                 
昨夜、頑張ってブログを書いたのに、最後の最後で消してしまい

ガーン!! ショックで、ふて寝しましたが、


気を取り直して、琵琶湖の触れ合いの模様を・・・

と言っても、触れ合ってきたのは飼い主で~( ̄▽ ̄)

きなこさんは、終始マイペースに過ごして(食べて)おりました


ではでは、ご紹介しま~す



おっとりラムさんとハイパー二コラっち

270809-4.jpg

270809-3.jpg


いつの間にか、そばに来てくれたハンナちゃんとマリアちゃん

270809-5.jpg

270809-6.jpg


笑うとそっくり~、異父兄弟の愛琉ちゃん

270810-3.jpg


ママさんと挨拶に来てくれたよ~ありがとう、牡丹ちゃん

270809-7.jpg


元気いっぱいミント&アクア兄弟、かっこいいの~♪

270809-8.jpg


パパさんはイケメン海パン王子(笑)みんなのアイドル、ルナちゃん

270809-14.jpg


二度目ましてのみつきちゃんパパさん、タープ手伝ってくれて
ありがとうございました!

270809-9.jpg


パパさん、見つめる可愛いララちゃん
タープ手伝ってくれましたよね~?ありがとうございますm(__)m

270809-11.jpg


きなこが、一番近くに寄れたかも~(笑)優しいサラちゃん

270809-10.jpg


ねえねが愛して止まないご存じメル君

270809-12.jpg


沢山の可愛いボー達に楽しすぎて♪気が付けば、帰りの時間に

触れ合えなかった皆様、すいませんでした


270810.jpg

また、いつかどこかで・・・

270810-1.jpg

お会いできるといいです~

270810-2.jpg

ありがとうございました
(名前、間違ってたら、ごめんなさい~)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

琵琶湖で合宿なのに・・・

category - お出かけ
2015/ 08/ 10
                 
琵琶湖で泳ごう♪では、沢山のボーダーちゃん達に会えました

詳しくはジャンボメルの日常で紹介されていますので、ご覧下さいね~
(丸投げ~

270808-2.jpg


以前から、いつかメル君に会いたいと思っていたら・・・


なんと!!


初対面が渋滞中の高速道路

初対面なのに、お互い分かって、大笑いしちゃいました



さてさて、みんなが琵琶湖で水泳部合宿中の中、
(ノーリード禁止だったようで・・知らずにすいませんでした)

こちらのお写真いただきました)
270808-4.jpg

初心者きなこはライフジャケット装着(笑)

270808-6.jpg

でも、怖くて入れず、オロオロしていたら・・・


だいすきさんに捕まった!いや、特訓していただきました(笑)

270808-8.jpg

270808-9.jpg

この後、優しいメル父ちゃんに助けを求めていました~( ̄▽ ̄)

270808-10.jpg


水泳部は補欠なので、文化部ウマウマ組へ・・・太るはずだね( ;∀;)

270808-11.jpg


全員の写真が撮れておらず、反省中の母ですが

次回は楽しかった触れ合いの様子をアップする予定で~す




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

琵琶湖で泳ごう♪の日

category - お出かけ
2015/ 08/ 09
                 
きなこ家、久々に遠出しました

そう、昨日は待ちに待った「琵琶湖で泳ごう♪」の日でした


うちは、きな父が仕事、次女さんがお勉強なので、母が
長女に頼んで2人で参加してきました(^^♪


まだ、写真の整理ができていないので、チラみせです(^^;)

270809.jpg


みんな、泳いでますよ~♪


えっ!?きなこが写ってないって~?




アタシは、ウマウマ担当ですから~

270808.jpg


こんなに暑いのに泳がなかったのか!?


270809-1.jpg


次回に続く・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


                         
                                  
        

きなこの絵日記

category - 日常
2015/ 08/ 01
                 
8月1日(土)     きなこ

早いもので8月ですね~

今日も早朝散歩に行きました
最近、マダニってのがいるから、アタシ公園に連れて行って
もらえないんです~

270801.jpg

公園の方が涼しいんだけどな~(T_T)


ご飯を食べたら、図書館勉強のちぃ姉ちゃんのお見送り

270801-1.jpg


その後、掃除機と格闘したら、おかーさんに怒られて

270801-2.jpg

廊下に追い出されちゃった

270801-3.jpg

アタシ、張り切って掃除機と戦ったから、

暑くて暑くて、舌がべろ~んってなっちゃったの

270801-4.jpg


そしたらね、おかーさんが、いいものあるよ~
って言うから、ワクワクしちゃったよ

270801-5.jpg

なんか、今度お出かけする時に持ってくらしいの~

アタシがお外だとお水飲まないから、熱中症ってのになっちゃう
といけないから・・だって。

270801-6.jpg

美味しくて、目が真ん丸になっちゃったよ


おかーさん、それからお仕事行っちゃったから、
涼しいお部屋で、いっぱいお昼寝しました     おしまい



   

本日、夏休みの絵日記風にお送りしました(笑)

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村