2015/06/30
2015/06/22
2015/06/15
2015/06/09
2015/06/07
2015/06/05

2015年06月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

いろ~んな目的で・・・

category - お出かけ
2015/ 06/ 30
                 
お休みにいつものドッグランに行ってきました

目的その①

今週は梅雨空が多いようなので、走らせてあげたかった

270630-4.jpg

270630-3.jpg

飛行犬にチャレンジしてみたけど・・・

難しかったですね( ̄▽ ̄)


その②

人は大好きで、人にも犬にも吠えたりしないのですが、

ワンコとの社会化には完全に失敗した我が家・・・

きなこの犬見知りを少しでも克服できるように・・・

270630.jpg

でも、いきなりゴールデンはハードルが高く(^^;)

270630-1.jpg

せっかく遊ぼ♪と誘ってくれるのに、逃げ回る・・・( 一一)

270630-2.jpg

でもね~小さめな子なら、少し遊べたよ~♪

270630-9.jpg

みんなと一緒に森にも行けたよ~♪

270630-0.jpg


その③

ドッグランでかき氷を始めたというので~

270630-5.jpg

手作りのイチゴソースと小豆。フワフワの氷が絶品でした

270630-6.jpg

きなこも氷を待ってます が!!

270630-8.jpg

看板犬のブルちゃんに取られちゃった!( *´艸`)


べろんべろんになって、いっぱい遊んで、お休み満喫しました

270630-10.jpg

きなこの社会化には、まだまだ時間がかかると思いますが、

少しずつ、慣れてくれるといいな~と思います



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

被害妄想だってば~

category - 未分類
2015/ 06/ 26
                 

前記事にも書きましたが、きなこはフロントラインが嫌いです(^^;)

フロントラインをつけていないのに、つけられたと勘違いして

被害妄想に走ります( ̄▽ ̄)

そんな模様を、ちょっと動画に撮っちゃいました

[広告] VPS


まだつけてないのに~床に擦り付けて、いやいや~( *´艸`)
そして、放心状態・・・


この後、ホントにつけられて、二度目の放心状態になって
しまったのは、言うまでもありません・・・( ̄▽ ̄)

ごめんね~きなこ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

マダニにご用心

category - 日常
2015/ 06/ 22
                 
今日は久しぶりに、スッキリ晴れました~

先日、雨上がりの散歩の時に、またまたマダニを連れてきました!!
住宅街の散歩コースにも、普通にいるんですね!!


270620-1.jpg

家族に刺したら、大変!!
最近では、散歩後にマダニがいないか、チェックしています

270620-2.jpg

マダニを連れてきた当の本犬、能天気な笑顔です

毎月、しっかり予防しようね

270621.jpg
実は、すごく嫌い・・・( ̄▽ ̄)




今日の昼下がり・・・母とのおやつタイム


おねだりするきなこ、可愛い

270622.jpg

最近、黒かった鼻がハゲてきたきなこに
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
                         
                                  
        

足湯に、森林浴?

category - お出かけ
2015/ 06/ 15
                 
先週はバタバタしていて、きなこもお留守番犬だったので

今日はきなこと思い切り遊ぶぞ~!おー

でも、真夏のように暑い さて~どこに遊びに行こうかな?



ジャンボメル君のブログを見て、川に決めましたよ~

270615.jpg


決めたはいいけど、母一人では、やっぱり大変でした(^^;)

では、苦労して撮った写真をどうぞ



勢いよく、入ったものの・・・

270615-3.jpg


浸かるだけ・・・( ̄▽ ̄)笑顔はいいね

270615-5.jpg


ライフジャケットつけたら、泳ぐかな~?

270615-8.jpg

やっぱり、笑顔で浸かるだけ・・・ここは足湯か!?



結局、川を早々に切り上げて、帰ることに・・・。途中、森林公園という
看板を見つけ、行ってみました


270615-9.jpg

270615-10.jpg

木陰になっているので、昼間でも暑くなかったよ~♪

川より楽しそうだったな( ̄▽ ̄)


270615-12.jpg

森のお茶屋さんで、ソフトクリーム買ったけど、

これまた、一人だと大変!写真撮る時には、溶けちゃった(^^;)

270615-13.jpg

コーンの先っちょあげたら、なぜか鼻についちゃった


きなこと母の二人っきりデートはこれでおしまいで~す(^^♪

帰ってシャンプーもしたので、今はきなこさん、こんなカンジで
爆睡中です



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

バニラちゃんときなこ。

category - お出かけ
2015/ 06/ 09
                 
きなこのお姉ちゃんボーダー。バニラと陽だまりで・・・。

バニラちゃん。きなことは、パパママが同じなので、ホントにそっくりさん。


270609-1.jpg


270609.jpg

上がバニラちゃんで、下がきなこ。

きなこが大柄で、バニラちゃんが小柄なんですが、

写真では、見分けつかないですよね~


全然違うのは・・・


270609-3.jpg


270609-4.jpg

お行儀の良いのがバニラちゃん、悪いのがきなこ( ̄▽ ̄)

あ、これは飼い主の問題ですね


270609-2.jpg

ムキッとしてみたり、お行儀が悪かったりと、色々と反省しつつ・・・

優しいバニラ家に甘えてしまいました(^^;)


270609-5.jpg


夕方まで、沢山お話して、楽しかったです♪

ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

バニラちゃん、いらっしゃい♪

category - お出かけ
2015/ 06/ 07
                 
昨日は、過ごしやすく快適な晴天の中、

次女の文化祭を楽しんだ後、2つ目の楽しみへ~♪



何だか、見覚えのある写真ですが・・・

270522.jpg


そう、こんな田舎のきなこ地方に、

バニラお姉ちゃんが遊びに来てくれるというので、

実は、下見に行っていたのでした


270607.jpg


何にもないところですが、広くて素敵な所だね~と言ってもらえて
良かったです


相変わらず、犬見知りのきなこさんなので・・・

270607-2.jpg

遠近法で撮るしかなく(>_<)



おやつで釣っても・・・

270607-6.jpg

バニちゃんに、ムキっとしちゃった反抗期きなこ( 一一)

ホントに・・・ごめんなさい


なので、そんなきなこはほっといて( ̄▽ ̄)


バニちゃんを抱っこさせてもらっちゃいました

270607-4.jpg

270607-5.jpg

抱っこが大好きなバニちゃん、可愛いな~

また会えて、嬉しかったよ~♪



ところで・・・この写真

270607-3.jpg

飼い主も悩んだ1枚です(^▽^;)皆さん、分かるかな~?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

明日が楽しみです♪

category - 日常
2015/ 06/ 05
                 
きなこ地方、午後から雨が降って来ました

270605.jpg


今週初めの予報では、今日は曇り明日が雨の予報でした!



ところが、今日の朝になって予報が一転!

明日は晴れになるようですヽ(^o^)丿

さすが、晴れ女(自称)

そう、母は大体の行事で、雨に降られたことがないんです


270605-4.jpg


明日は楽しみな事が二つ


一つは、次女の文化祭

270605-1.jpg

ラストステージなので、きっと感動して泣いちゃう



もう一つは・・・

270605-3.jpg


後日、ご報告しま~す(^^♪




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










                         
                                  
    
