2015/02/25
2015/02/24
2015/02/19
2015/02/16
2015/02/11
2015/02/05
2015/02/02
2015/02/01

2015年02月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ギャー!!ショック・・・!

category - 日常
2015/ 02/ 25
                 
昨日行ったドッグランには森があります

夏場は蚊や虫がいるので、あまり行きませんが、
きなこはこの森が大好きです

270224-3.jpg

この森に来ると楽しくて~♪
きなこは、先に走って行ってしまうので、母と長女わざと
隠れます(´艸`*)

すると、必死になって、探しに戻ります

270224-5.jpg

時々、迷子になります(笑)

270224-6.jpg

本犬、必死です

かくれんぼして、思い切り遊んだ後は、お家シャンプーです


そのシャンプー後に事件は発生しました!!


ドライヤーで乾かしている時の事・・・



母「ねえね、きなこの尻尾に虫がついてるから、取って~」



ねえ「ん??ん!!ギャー!!ダニーーー!!



虫がダメな方、すいません・・・
270224-7.jpg


暖かくなって、森にいたダニをきなこが拾ってきたようです

きなこに、ダニがついてるなんて、ショックで~

冬場はフロントラインしていなかったのですが、急いでフロントライン
を貰いに行きました

270225-1.jpg

270225-2.jpg


帰って来てからすぐシャンプーしたので、幸い、吸血せずふらふらと

出てきたようで、ホントに良かった(;´Д`)
(吸血したダニはお腹がパンパンになってるらしいです)

これからは、毎月フロントラインを忘れないように・・・とねえねに怒られました( ;∀;)



ちなみに、きなこのトリミングごの様子

270225.jpg

メル坊ママさん、どうかな~?桃尻なってますか~?
ダニ騒動で、きなこも不機嫌になり、ねえね、適当になっちゃったそうです(^^;)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

トリミング前にドッグランへ。

category - お出かけ
2015/ 02/ 24
                 
昨日の陽気に続き、今日も穏やかに晴れたきなこ地方

お休みだった長女と、地元のテレビで紹介されたスコーンのお店に
行ってきました

11時オープンのお店、売り切れ次第終了しちゃうんです

食べちゃった後で、3個だけですが・・・
270224-8.jpg

帰ってからのティータイムきなこに狙われるねえね。

270224-9.jpg


今日はその後、きなこのシャンプー&カットをする予定だったので、

ドッグランに行って思い切り遊ばせることにしました


写真はありませんが、お里が同じボーダーちゃんとも会えました

270224-2.jpg

その後は、平日とあって貸切状態でした(^^;)

270224.jpg


どすこいきなこ

270224-1.jpg

いっぱい遊んで、帰ったらお風呂に入ろうね~

       ・
       ・
       ・
今日は、それからが大変でした( ;∀;)

長くなりそうなので、続きは明日にしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ベストショット連発です~。

category - お出かけ
2015/ 02/ 19
                 
またまた、だ~いすきなお父さんと、だ~いすきな海へ

行ってきましたよ

ベストショット連発だったので、親バカですが~(^^;)可愛いので
ちょっとお付き合いください~


270219-1.jpg


270218.jpg


270219-0.jpg


270219-3.jpg


270219-4.jpg


270219-6.jpg


270219-8.jpg


270219-7.jpg


可愛すぎる~

きな父に見せる笑顔は、悔しいけど1番だね~

母的には、最後の1枚が好きで~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

なんじゃこりゃ??

category - 日常
2015/ 02/ 16
                 
我が家の長女突然、変なものを買ってきます(^^;)

270216-1.jpg

ん?なんじゃこりゃ??



こうするんだよ!とねえねが教えてくれました(#^^#)

270216-4.jpg

気持ちいいんだよ~♪ぞわぞわするよ( ̄▽ ̄)

きなこにもやってあげたーーと・・・ねえねが撮った写真を見せて
もらいました

270216.jpg

でも、こんなんだったらしく( 一一)

270216-3.jpg

きなこには、無意味だったようで・・・(;・∀・)

270216-5.jpg


母もやってみたら、ぞわぞわして、おおーー!となりましたが、

これで、ブログのネタにしな~って言われてもね~(苦笑)


まあ、結局ネタにしたんですけどね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

大通りはイヤです!

category - きなこ
2015/ 02/ 11
                 
我が家は大きな道路から、奥に入った住宅地にあります

その大きな道路を通って仕事から帰る途中に、散歩中のワンコを
よく見かけます

でも、きなこはブンブン走る車が怖くて、大通りに出ることが出来ません

今日もちょっと、試してみましたが・・・

270211.jpg

体で精一杯の抵抗をしています(ーー;)

270211-1.jpg

大通りの車に乗ってる人に、「あの犬、なに~?ボーダー!?かわいい~♪」
なんて、きなこを見て思ってくれる人がいて~

近所でもボーダー飼いが増えたらいいのに!と思うのです(*'▽')

実際、我が家も父がその大通りで、レッボーちゃんを見かけたのが
きっかけでした



でも、思えば来た頃から散歩嫌いだったきなこさん・・・

270211-3.jpg
散歩デビューの頃


車恐怖症をトレーナーさんに相談したこともありました

でも、無理に連れていっても恐怖心が増すばかりで、

だんだん、かわいそうになって・・・

今は、怖がりもきなこの個性と思い、諦めました(^^;)

P1060372.jpg

いつも、同じ散歩コースで、車があまり通らない住宅地や公園

それがきなこの安心で楽しみなら、いいかな~と思います

可愛いきなこをお見せできないのは残念ですが・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

張り切っちゃって、流血!

category - 日常
2015/ 02/ 05
                 
みなさんの節分のかわいいお写真を見てニヤニヤしていた母

ですが、我が家も豆まき前に、恒例のきなこ鬼を撮りました

今更ですが、せっかくですので・・・(#^^#)

270205-4.jpg


節分ネタが飛んでしまったのは、「きなこ、流血事件」があったからです・・・


それは、父と恒例の海散歩の後におこりました

270205-1.jpg

いつものように、海からグランドに移動して、

なんちゃってディスクをしていたきなこ

270205-3.jpg


その日は、テンションが高く、張り切っちゃったきなこさん・・・


赤いディスク、くわえてないのに、口があかい!?


血、血だーー!!(父、真っ青


270205.jpg
写真は過去のモノです。


び、病院行かなきゃ!と焦る父ですが、きなこはずーとヘラヘラ、にっこにこ


お口洗って、車に乗せても、この通りご機嫌だったようで・・・

270205-2.jpg
微妙に血のあとが・・・



母、仕事から帰って、きなこのお口を見ましたが、どこも切れてませんでした

どこから、血が出たのか今だナゾ(。´・ω・)?・・・ディスクで切ったと思いますが、

とりあえず、大したことなくて良かったです~

(赤いディスクは速攻で、ごみ箱行きになりました!)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

アタシ、不機嫌ですよ~

category - お出かけ
2015/ 02/ 02
                 
気が付けば2月になっており、なんやかんやで、きなこのシャンプーが

後回しになっており(我が家のトリマー長女忙しく)もう、臭さが限界!!と

休みだったねえねと買い物ついでに、ホームセンターのセルフウォッシュに
行ってきました

270202-5.jpg

カートはご機嫌でしたが、今日のきなこは不機嫌の嵐

270202.jpg

270202-1.jpg

270202-2.jpg

270202-3.jpg

270202-4.jpg

ねえね、頑張りました(;´Д`)

きなこさん何故、こんなに不機嫌だったのか、訳が分かりません((+_+))

広くて使いやすいセルフだったのに~もしかして!?
きなこはお風呂好きなので、家のお風呂で遊びたかったのかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

自宅待機終了

category - 日常
2015/ 02/ 01
                 
きなこ地方、晴れてますが、ビュービューと強風が吹いて寒いです

母、インフルで自宅待機期間も終了し、そろそろ外出もOKかなと

きなことロング散歩に行ってきました

270201.jpg

270201-5.jpg

公園散歩と住宅地コースのロング散歩

270201-2.jpg

母が疲れないように、ゆっくり歩いてくれました

270201-6.jpg

強風でも、久しぶりの母との散歩喜んでくれました(^^♪



まだまだ、インフルエンザ流行中です!
皆様もお気を付けください~(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


追記・・・
スーパーに買い物行けるのが嬉しくて、こんなもの買っちゃいました

270201-3.jpg

快気祝い~
誰も買ってくれないから、自分で買ってきました( ̄▽ ̄)

270201-4.jpg

熱い視線を浴びながら、美味しくいただきました(きなこ、ゴメンね)



                         
                                  
    
