2015/01/28
2015/01/23
2015/01/19
2015/01/16
2015/01/13
2015/01/11
2015/01/08
2015/01/02
2015/01/01

2015年01月

        

インフルエンザ流行ってます。

category - 日常
2015/ 01/ 28
                 
流行に敏感な!?母は数十年ぶりにインフルエンザになりました

270128-1.jpg

だから、インフルでお外に行けないのよ~(ーー;)

270128.jpg

っていうか、さっきお父さんとお散歩行ってきたじゃん( ̄▽ ̄)

270128-2.jpg

そうそう、母は病気なんだから、大人しくしててくださいよ~


ほれ!頑張れ!に・し・こ・りーー

270128-3.jpg


はい、おかげさまで、タミフルが効いて、すぐ熱が下がり元気に
なってきました
インフルで友人の子は肺炎になりかけたと聞いたので、
たいしたことなくてホントに良かったです(^^;)

しばらく仕事もお休みして、きなことまったりしながら
ゆっくり治したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

とても丈夫です!

category - 日常
2015/ 01/ 23
                 
ボーダーがのってるというだけで、いいかも~と思い
9月に買ったこのおもちゃ

270123.jpg

実に丈夫!!で、きなこのお気に入り

270123-1.jpg

あらゆるおもちゃを破壊してきたきなこですが、
このおもちゃは、5か月近くもっています

270123-2.jpg

だんだん、エスカレートしてます( ̄▽ ̄)

270123-3.jpg

お手々も上手に使ってますよ~♪

270123-4.jpg


このおもちゃ、知育玩具で、ホントは中におやつやフードを入れるもの
なのですが・・・
きなこはおやつを入れると、頭を使わないで、壊して取ろうとするので
おやつは入れないことにしました(^^;)


頭じゃなくて力づく・・・( ̄▽ ̄)君はホントにボーダーかい?

でも、丈夫でおすすめですよ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

お掃除の憂鬱

category - 日常
2015/ 01/ 19
                 
きなこは掃除機が好きだか、嫌いだか?ギャンギャン吠えるので

掃除が大変です

270119-1.jpg

必ず、戦いを挑みますが・・・尻尾巻いて逃げます(笑)

270119.jpg

逃げるのですが、めげずに追いかけるので、息を切らしています( ̄▽ ̄)

270119-2.jpg

おまけに、この掃除機、きな毛のせいでか、ヘッドブラシが
壊れつつあります

270119-3.jpg

結構、いいお値段で買ったので、意地で使ってる母ですが、
掃除機かけてから、コロコロをかけてる現実・・・


きな毛の威力、凄まじいです!!
ブラシに絡みついた毛を毎日取るのも大変( ;∀;)

ペットに優しく、音が静かで毛が強力に取れる、お手入れ簡単掃除機・・・
売っていたら、即買いするんですけどね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

しつこいの、どっち!?

category - 日常
2015/ 01/ 16
                 
きなこは遊んでほしい時、しつこく遊ぼう♪とロープを

押し付けてきます。

たとえ、こたつで寛いでいるときも容赦ありません( ̄▽ ̄)

270116.jpg

おヨダのついた汚いロープを持ってきて、ガウガウ

270116-1.jpg

しつこいから、母に捕まっちゃった


この後、写真撮ってた長女にしつこくあそぼ♪


でも、ねえねのしつこいお顔フーフー攻撃に・・・

270116-2.jpg

きなこ、キレた!?

270116-4.jpg

しつこいの、どっち!?

きなこもねえねも似た者同士だね

でも、この後きなこさん、怒りながら謝ってました(笑)
しつこくされても、根は優しいきなこです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ぽかぽか陽気に誘われて~

category - お出かけ
2015/ 01/ 13
                 
きなこ地方、今日はと~っても暖かく良い天気

きなこのくしゃみも少し治まってきたので、家にいるのはもったいない!

と休みだったきな父とちょこっとお出かけしてきました


270113-4.jpg

風もなく、穏やかな陽気で、きなこも楽しそう♪

270113-5.jpg



え!?滑り台行くの?

270113-3.jpg

下から呼んでみたけど、

270113-2.jpg

やっぱり、無理でしたね(^^;)


買ってきたお昼ごはんもお外で食べて、きなこもおやつをお利口さんに
待っていました

270113.jpg


270113-1.jpg


本当はドッグカフェに行こうと思ったのですが、やってる気配がなく(?_?)

諦めて、こちらにやってきました~

でも、きなこさん、楽しそうだったので、結果オーライだったかな


こんなに暖かいと、お散歩も楽しいね♪

きなこと一緒で、くしゃみ鼻水つらいけど(+_+)春が待ち遠しいです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

くしゃみが出るんです(>_<)

category - 病院
2015/ 01/ 11
                 
きなこさん、昨日からくしゃみが出て、今朝もくしゃみを連発

鼻水も出てる。元気がない気もする・・・

病院に行かなきゃーー!!と急いで連れて行きました


でも、病院では・・・

270111.jpg

こ~んな笑顔  くしゃみも出ない・・・。

270111-1.jpg

先生や看護師さんに笑顔を振りまいて

「元気そうだし、問題ないですね~鼻炎かな」と言われ、何故か目薬を

もらって帰ってきました(^^;)



嫌がってブレブレですが、
270111-2.jpg

母、一人で出来ず、ねえねに目薬してもらいました。

目の乾燥を防ぐとともに、点鼻の効果があるそうです・・・(;´∀`)


帰ってからも、クシュンクシュン

犬も鼻炎になるんだね~かわいそうに


明日はきなこのハウスをきれいにお掃除してあげようと思った母でした




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

元気が一番!

category - 日常
2015/ 01/ 08
                 
仕事が始まり、次女の学校が始まり、早起きがつら~い毎日

しかも、母、数日前から謎の背中痛と微熱で、もしやインフルか!?と

ビクビクしていましたが・・・


270107-4.jpg

熱も上がらず、すっかり元気になりました!あー良かった


きなこの散歩も復活

毎朝の風景
元旦の朝も、雪の朝もいた釣りおじさんを横目に

散歩していると・・・

270107-2.jpg


必ずこうなります・・・( ̄▽ ̄)


270107-1.jpg

きなこ、太ったわけではありません
元々、胸板が厚いのか?毛が増えたのか?(笑)



体調は戻ったけど、ぶり返すとイヤなので、きなことこたつでまったり~

270107-5.jpg

何気に空気が読めるきなこさん


家族もきなこも元気な事が一番!
今年もよく寝てよく食べて、動く(働く)ぞ~(^^)/


まだまだ、寒い日が続きます

皆様も風邪などにお気を付けください~(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

初走り、海?(さむ~っ)

category - 日常
2015/ 01/ 02
                 
元旦の昨日は、長女の誕生日

おせちに、カニすき、ケーキにと・・案の定、食べ過ぎました(^^;)

270102-6.jpg



・・・というわけで、さむ~い中、きなこを連れてひとっ走り


270102.jpg


なんで、寒いのに海?かというと、

きな父ときなこのお気に入りスポットだからなんです~
(母は初めて一緒に来ました)

270102-3.jpg


寒さなんて~


270102-2.jpg


走れば、へっちゃらだよ~


270102-1.jpg


・・・とでも言っているような、きなこの笑顔に母も寒さを忘れて
走ったーー!(ちょっとだけ)


この後、グランドに移動して、2015年初走り終了

270102-4.jpg


寒かったので、今日はしゃぶしゃぶにしたら、やっぱり食べ過ぎちゃいました

明日から母も仕事なので、きなこ家の食い正月は終わりです( ;∀;)


2015年が良い年でありますように~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

今年は手作り被り物でご挨拶。

category - 日常
2015/ 01/ 01
                 


270101.jpg


長女が、派手派手にしてしまいましたが(笑)

この写真のように、キラキラした1年になるといいです~


ちなみに・・今年の羊の被り物ですが、100均手作りなんです

被り物嫌いなきなこに3人がかりで、撮った写真ですが、きな父になんだか
角が、よく分からないといわれてしまいました



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村