2014/12/31
2014/12/28
2014/12/25
2014/12/22
2014/12/18
2014/12/15
2014/12/14
2014/12/10
2014/12/06
2014/12/03
2014/12/01

2014年12月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

1年ぶりのペットホテル

category - 未分類
2014/ 12/ 31
                 
昨日と今日で、実家に行っていたため、きなこはペットホテル
に1日お泊りで、先ほどお迎えに行ってきました~ヽ(^o^)丿



このペットホテル、お泊りの様子をブログで教えてくれるのですが、

きなこ、顔が全く笑ってないんです~(>_<)

(1日目)
261231-2.jpg

バリケンハウスの中でも・・・

(2日目朝)
261231-3.jpg

お外タイムでも・・・

真顔なんです


お迎え行ったときも、シュンとしていたので心配でしたが、


笑顔、復活

261231.jpg


家が安心なんだね♡

261231-1.jpg


ねえねのカバンの上で寝ちゃった


去年は個室の床を破壊し、バリケンに移動させられたきなこさん

今回は、お利口さんに1泊お泊り出来ました


でも・・・きなこにも、きなこ家にとっても一泊が限界です

やっぱり、みんなと一緒がいいね



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


そして、今年もきなこブログを読んでいただき、有難うございます

来年も、きなことの日常をボチボチと更新していきます~(#^.^#)

皆様、良いお年を~
            
            
                                  
        

大掃除の合間に

category - 日常
2014/ 12/ 28
                 
何かと忙しいこの年末に、次女さんのダンスの発表会でした

掃除の合間に送迎とダンスを見て、あ~忙しかった


プロバスケのオープニングセレモニーのチアダンスをしました

261228.jpg
これは、控室にて

去年は、年明けだったんですけどね~(^^;)



そして、母、長女は明日まで仕事のため、きな父一人で実家のじいじと
ばあばの様子を見に帰省中

あっ、ちゃんと、父担当のお掃除はして行ってくれました


きな父担当の朝の散歩も~

261228-3.jpg


夜のハミガキも~


261228-2.jpg

母、下手なので、自分で歯ブラシ持っちゃったけど( ̄▽ ̄)

261228-1.jpg

ちゃんと、やってますヽ(^o^)丿



きなこは寂しそうですけどね~

261228-4.jpg

きなちゃん、明日にはお父さん帰って来ますよ

さあ、母は仕事納め、頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

きなこにサンタが!?

category - 日常
2014/ 12/ 25
                 
Merry Christmas


昨日のきなこ家、チキンにケーキにオードブル、おまけにシャンパンで

みんな食べ過ぎて、動けなくなりました( ̄▽ ̄)


食事中はハウスでおとなしく寝てるきなこですが、昨日はケーキを

食べ始めたら、「クーンクン、ワン、がうるるっっ~」と訳の分からない

きなこ語を話してました



そんな、かわいそうなきなこさんに、ねえねサンタがプレゼントを用意していた!

261225-1.jpg

プレーンケーキとグリニーズガム


261225.jpg

あれ~?なんか違う・・・と言いたげな表情です(^^;)

261225-3.jpg


きなこのクリスマスケーキ、白いクリームはないけれど、あっという間に

完食しちゃいました

まさかの、ねえねサンタ登場ににきなこも大満足~(したはず)の

1日でしたヽ(^o^)丿



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

今年最後のシャンプーですよ。

category - きなこ
2014/ 12/ 22
                 
今日は良い天気なので、きなこのシャンプーをしました

いつもなら、きなこ専属トリマーの長女がシャンプーしてくれるのですが、

長女、忙しいので、今日は母が一人で頑張りました



これは、シャンプー後、タオルにスリスリしてる様子なんですが・・・

261222.jpg

何が何だか分からない毛玉怪獣

261222-1.jpg


でも、ドライヤーしてブラッシングしたら

261222-2.jpg

この通り、ピカピカのふさふさに~♪


母一人でも、デカきなこを綺麗に出来るじゃ~んと思ったのですが、

261222-3.jpg

背中、もっさもさのうねうねでした(;・∀・)

まあ、これはご愛嬌で


年末前にきなこのシャンプー完了できて、一つお仕事終わりました

大掃除はなかなか、はかどりませんけどね~(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

やっぱりね・・・。

category - 日常
2014/ 12/ 18
                 
今朝、きなこ地方にも雪がうっすら積もっていました

261218.jpg


きなこにとっては、初の雪体験です

雪が降ったら、きなこはビビるかな?どういう反応するのかな?
間違いなく食べるね!などと話をしていたばかりでした(#^^#)


庭に出してみたら、ビビることもなく~

261218-2.jpg


やっぱり食べてました( ̄▽ ̄)

261218-1.jpg


ベランダの雪もやっぱり食べる・・・


261218-3.jpg


そして、食べたら寝る

261218-4.jpg

おいおい

261218-5.jpg


犬は庭駆け回り~♪じゃないの?

ひたすら食べるだけの初雪体験で、すぐに雪も解けちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

2歳になりました。

category - きなこ
2014/ 12/ 15
                 
今日12月15日は、きなこ2歳の誕生日でした

母、手作りのケーキでお祝いしました~

261215.jpg

中身はさつまいもとかぼちゃのケーキ。


恒例の記念写真です

261215-1.jpg

食べ物前に、待てをさせると、いつも切ない顔をします(^^;)

261215-2.jpg

分かったよ~ゴメンゴメン


261215-3.jpg


261215-4.jpg

美味しそうに、食べてくれて良かったヽ(^o^)丿


プレゼントはNEWロープです

261215-5.jpg

ワチャワチャきなこも2歳になり、少し大人になったかな!?

言葉もだいぶ理解してくれるようになったね


カワイイ、カワイイきなこちゃんこれからも我が家の癒し系、いや

お笑い系で、いつまでも元気でいてね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

期待外れ?

category - 日常
2014/ 12/ 14
                 
昨日の朝、宅配便がピンポ~ン

何かな、何かな~?

実は、きなこさん、以前リンゴが大量に届いたときから、
このピンポ~ンが大好きに

昨日も、荷物にワクワク♪

261214.jpg
次女、激写



届いたものは、きな父の知人から毎年この時期に送ってくれる

北海道のカニ!カニ!そして、ウニ、イクラ~

261214-5.jpg


大喜びの母と~


261214-4.jpg

リンゴじゃなくて、がっかりのきなこ


仕方なく、フタを奪って逃げるきなこ・・・( ̄▽ ̄)


261214-6.jpg


261214-7.jpg


この後、ボロボロにして、すぐに箱は撤去されました(ーー;)

リンゴはなかったけど、明日はお楽しみがあるからね~♪

それは、また後日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

お掃除宣言。

category - 日常
2014/ 12/ 10
                 
気が付けば、今年も残すところ、後3週間

今年こそ、ちゃんと大掃除をしなくては!!と、年末までのお休みと

早く帰った日に、チョコチョコお掃除宣言をします


ただ、うちには私の計画を邪魔するモノがおりまして・・・(^^;)

261210-4.jpg


掃除中、何か物音をたてると、こうしてすっ飛んできます


261210-2.jpg


あまりに勢いよくゲートに前手々を乗せるので、
昨日もゲートが倒れ・・・きな父に叱られました( ̄▽ ̄)


いつも余計な時間を取られます


そして、掃除機!
あまり吠えなくはなりましたが、天敵みたいです

261210.jpg


暴れまくって、結局毛だらけ


261210-3.jpg


こんな調子で、果たしてどこまで綺麗になるかな~(^^;)

まあ、日頃の手抜き掃除のツケなんですけどね・・・( ̄▽ ̄)

とりあえず、年末まで頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

大興奮のあまり・・・

category - 日常
2014/ 12/ 06
                 
昨日、次女が修学旅行から、無事に帰って来ました~

心配していた雨は1日だけ。でも日本に比べると暖かく、
帰ってきて、この寒さにビックリしていました



261206-5.jpg

千と千尋の神隠しのモデルになった建物らしいです。

旅行中、写真を送ってくれたのは、この一枚とホテルで撮った写真
一枚だけでした(^^;)


お迎えに行って、帰ってきたら・・・

きなこさんが、大興奮で待ってました

興奮のあまり、ブレブレのお見苦しい写真ですいません

261206.jpg

きなこ、嬉しくて嬉しくて~

261206-2.jpg

まるで、何年も会っていなかったかのように( ̄▽ ̄)
再会したのですが・・・

261206-1.jpg

最後は、興奮のあまり、襲っていました(ーー;)

261206-3.jpg

ホントにブレブレでしたね(^^;)


台湾土産はこんなものを買ってきてくれました

261206-4.jpg


その中の一つを今日、食べましたヽ(^o^)丿


261206-6.jpg

美味しかったです~♪


次女さん、今日は疲れていたのか、よ~く寝てました

母も寒くて、陽が当たる時間に散歩を早々に済ませ、
ぬくぬくしていました(#^^#)

雪が降っている地方の皆様、お気を付けください~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

黄色い絨毯で、自由奔放。

category - 日常
2014/ 12/ 03
                 
きなこが大好きな近所の公園

紅葉も終わり、イチョウの木の黄色い絨毯ができていました

261203-1.jpg

きなこも楽しそう♪

261203-2.jpg

穴をほりほりしてみたり~

261203-3.jpg

ダッシュしてみたり~

261203-5.jpg

楽しそうなんだけど・・・



あれれ~尻尾に落ち葉、ついてますよーー

261203-6.jpg

しかも、お顔はくっつき虫だらけ~

261203-7.jpg

どこで、つけたんだか?汚~いお顔になってました


柴犬連れたおばさんに笑われたので、少し取りましたが、
面白いので、玄関で撮りました( *´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

気になる、気になる。

category - 日常
2014/ 12/ 01
                 
何やら、昨日から和室の様子が気になるきなこさん

261201.jpg


次女が、明日から修学旅行で台湾に行きま~す♪


荷物が多い次女さんは、昨日から準備に余念がありません


261201-6.jpg

明日から、各地と~っても寒くなるそうですが、

台湾は、比較的暖かいらしいのです


261201-5.jpg


寒いのが苦手な次女さんは、北海道コースにしなくて良かった~と

言ってましたが・・・

台湾、どうやら雨のようで(^^;)

P1060071.jpg


次女さんの雨女説は確実なモノとなりました・・・( ̄▽ ̄)

雨でも楽しいよ!うん、きっと。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
    
