2014/10/31
2014/10/26
2014/10/23
2014/10/20
2014/10/19
2014/10/11
2014/10/09
2014/10/05
2014/10/01

2014年10月

        

今週のいろいろ・・・

category - 日常
2014/ 10/ 31
                 
あっという間に週末を迎え、気が付けば明日から11月

きなこは元気ですが・・・昨日、病院に行ってきたのです


待ってる間、お利口さんね~とおばさま達に可愛がられておりました

261031.jpg

血まじりの尿と頻尿があったため、
膀胱炎の再発かーー!?と思ったのですが、エコーを見る限り、症状は
見られませんでした(;´∀`)


しばらくは様子見ですが、一体なんだったんだろう?と少し、気になります




今日はハロウィンなので、我が家もちょっとだけ🎃

261031-1.jpg

きなこにも、100均カチューシャとバンダナで気分を出して~

261031-3.jpg

確かに、おかしいね( ̄▽ ̄)

261031-4.jpg

それより、かぼちゃのマフィンくれ!!だね(あげられないけど)


皆さんのブログで見たコスチュームはどれも可愛いものばかりですね
きなこは、何着ても、何つけても、今だ破壊しようとします(ーー;)
やっぱり、食べ物で、釣るしかないようです

めげずに、クリスマスも挑戦するかな~( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

            
            
                                  
        

自分には甘かった(><)

category - 日常
2014/ 10/ 26
                 
昨日、長女が勤務している動物病院でグリニーズガムをもらってきました

261026-1.jpg


試しにちょっとだけ、きなこにあげてみたら、とっても美味しかったらしく・・・


261026-3.jpg


取られまいと、机の陰に隠れるようにして食べていた~(^_^;)


261026-2.jpg


その後もグリニーズを要求して、そわそわ、ワンワン!!


261026.jpg


ご飯は要求しないのに・・・

よほど気に入っちゃったのか、しつこい!

要求しても、太るからあげませんよ~


太るといえば、母、健康診断の結果が出て~
昨年よりも2キロも体重が増えていたーー!!

ヤ・バ・イ・・・

261026-4.jpg

結果A判定で全部問題なしだったのですが・・・ショックです(´;ω;`)

きなこに厳しいくせに、自分には甘かった

261026-5.jpg

はい、ダイエット頑張ります!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

好物な~んだ?

category - 日常
2014/ 10/ 23
                 
雨続きだったきなこ地方、きなこも相当ストレスが溜まっているのでは?
と思われましたが・・・本犬、いたってマイペース

261023-5.jpg

退屈な雨の日・・・こんな事してみました


きなこの好物、な~んだ!

261023.jpg


さてさて、いつもは単品で与える事が多いから

何を真っ先に食べるのかな~??

多分、アレだと思いますよ~



261023-1.jpg


瞬殺で、お芋パクッとしちゃいました!!

やっぱり~(予想通り)

261023-2.jpg


お芋→パン→フード→ササミ→納豆の順でした

やっぱり、芋ねえちゃんきなこです。目がないようです( ̄▽ ̄)

261023-3.jpg

納豆が最後だったのは、意外だったけど

やっぱり、毎日食べてるものより、ふだんあまり食べられないモノを
先に食べるのかな~?と分析しました( ´ ▽ ` )ノ


261023-4.jpg


普段より、おやつを沢山もらえて、ラッキーなきなこでした




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

そっくりさん♪

category - お出かけ
2014/ 10/ 20
                 
昨日のドライブ編の続き


ねえねの狭い車が快適なのか、余裕の表情のきなこ


261020.jpg

駐車場で、人ウォッチング♪

2回目のSAは小さいけどドッグランがあるので、そこで少し
遊んで行きました


261019-5.jpg

小さいワンコに追いかけられるきなこ(^_^;)

自由犬きなこは、いつものようにお尻の匂いを嗅ぎ逃げ



と、そこにランの外から、きなこに視線を送るご夫婦が・・・


よく見ると、立ち耳のレッボーを連れているではありませんか~ヽ(´▽`)/



頭のポチッと模様まで、よく似ています~

261019-6.jpg

アルくん、男の子6歳です。

ワンコの好き嫌いがあるらしいのですが・・・

きなこを気に入ってくれたみたいで、嬉しそうにしてくれていました


261019-7.jpg

横顔もそっくりで、母にもすりすり寄ってきてくれて

超、可愛かったーー

261019-8.jpg

きなこ、そっちのけでお話に夢中になってしまいました

とっても感じの良いご夫婦で、アルくんもお利口さんです(^∇^)

偶然にも、同じ市の方だったので、またアルくんに会えるといいな~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ドライブ満喫♪

category - お出かけ
2014/ 10/ 19
                 
久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

今月は健康診断やら、歯医者など体のメンテナンス中の母

休みの度に、検診やら歯医者で、なかなかきなこを遊びに連れて
いけません(><)

でも今日は、ねえねの用事で、高速に乗ることになったので、
ねえねの車でドライブしてきましたよ~

261019.jpg


ねえねの車、ボーダーコリーステッカー貼ってるくせに、
なんと、きなこ初乗り(笑)


261019-2.jpg


小さい車にバリケン入らず、デカきなこが乗れるか!?と思いましたが
きなこの体に、ちょうどジャストフィットサイズでした



261019-1.jpg


ドライブ満喫~♪


最初のSAで、トイレ休憩

261019-4.jpg


日曜日だから混雑していて、人もたくさん!きなこさん、テンションアゲアゲ


261019-3.jpg


娘たち、アイス食べてましたが、きなこは持参したおやつで
ガマン(^_^;)
また、下痢になったら、大変ですからね


とっても良い天気で、ドライブ日和

ちょっと暑かったので、きなこの舌もベロンベロンになりました



続ドライブ編は、また明日


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


                         
                                  
        

綺麗ねぇとよく言われます。

category - 日常
2014/ 10/ 11
                 
昨日は、久しぶりにホームセンターの中にあるペットショップの
セルフシャンプーに行ってきました

きなこの毛が大量に抜けるので、専属トリマーねえねに出張
していただきました(^_^;)

261011.jpg

シャンプーも顔のまわりは嫌がるけど、そこはねえねが上手に
ちゃちゃっと洗っちゃいますよ~

261011-1.jpg


ただ・・・期待していたドライヤー

風力弱くて、がっかり~乾かすのにすごく時間かかりました(ーー;)


きなこは、お店のおねーさんが通りかかるたびに
しっぽブンブン♪でピーピー

261011-2.jpg

だんだん、飽きてきて~スリッカーにカプッとして~

261011-3.jpg

ねえねに、怒られた(´;ω;`)

261011-4.jpg

ふわふわモフモフになった後は、こんなパピーと
ご対面~

261011-5.jpg

足が太くて、カワイイ



きなこもパピーの頃、ゴールデンみたいだったなあ~(回想)

261011-0.jpg


今も、綺麗な犬ね~とよく言われますが、

ボーダーコリー?となかなか言われないきなこです(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



                         
                                  
        

娘の服で作ってみたものの・・・

category - 日常
2014/ 10/ 09
                 
今日は、仕事が早くおわったので、娘の小さい時のお洋服
などの片付けをしていました~

261009.jpg


まだ、着られるのにもったいないな~リサイクルに持っていこうかな
などと思っていたら・・・

ふと、きなこに着せられるかも?(。-∀-)と思ってしまった


きなこの服を参考に、適当にバッサリ

261009-1.jpg

ここら辺が、ホントにずぼらな母でして・・・(^_^;)



まあ、捨てる服だし~


・・・で、出来上がったのがコレ(笑)


261009-2.jpg

腕のところ、デカ過ぎーー!!(笑)

しかも首の下、マジックテープなかったから、1個だけボタンつけたら

胸毛がはみ出した~( ̄▽ ̄)

261009-5.jpg

261009-4.jpg

「アタチは、こんなテキトーな服はイヤなのよー!!

と、言ってるような気がした・・・(ーー;)



やっぱりそうだよね

今度はちゃんと、作りますよ~(いつになるやら)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



                         
                                  
        

台風に備えて・・・

category - 日常
2014/ 10/ 05
                 
台風接近中で、どこへも行けず、きなこと引きこもり中

何年か前に、きなこ地方、停電になり大変だったので(><)
停電に備えて準備をしていると・・・




261005-1.jpg

ご機嫌に尻尾フリフリでソファーで待ってます


あっ!そうだった!!

261005-2.jpg



懐中電灯はまずかったのだ


261005-3.jpg

嬉しいのか、敵と戦ってるつもりなのか・・・??

261005-5.jpg


261005-6.jpg

これを何回もやれと催促・・・(ーー;)

前回の停電の時は、きなこがまだいなかったんだ~

・・・となると、ホントに停電になっちゃったら、きなこはずーっと懐中電灯と
戦う事になる・・・!?かなり、うっとうしいかも(^_^;)


そんなことがないよう、台風の被害が少ないように・・・

皆様も、お気を付けくださいませ~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

忘れてませんよ~。

category - 日常
2014/ 10/ 01
                 
昨日は初めて、ミュージカルを見に行きました

このミュージカル、高校生とその保護者を無料招待してくれるもので、
人数制限はあるものの、ちゃっかり3枚タダ券もらっちゃいました(^_^;)


261001-4.jpg

手塚治虫原作のブッダで、うちには漫画もあります~


当の高校生、次女はテスト勉強あるから、行かな~いというので、
代わりに長女が行きました(´∀`)

きなことお留守番であまり勉強も出来なかったみたいで、ごめんね~

ミュージカル、とても楽しかったよ



きなこブログ・・・忘れてませんか~?

261001-6.jpg

忘れてないけど~

パソコン、トラブル発生で、買って3ヶ月で修理に・・・(>_<)
しかも、2~3週間かかると言われました


旧パソコンで何とか更新中・・・


今日のきなこ~

260930.jpg

260930-1.jpg

260930-3.jpg

プチトマトを何回も出しては食べるきなこなのでした~
(めざまし風にしてみました)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村