2014/09/27
2014/09/24
2014/09/23
2014/09/20
2014/09/17
2014/09/13
2014/09/08
2014/09/05
2014/09/01

2014年09月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

腹痛・・・その後

category - きなこ
2014/ 09/ 27
                 
きなこが、謎の下痢Pに襲われてた次の日、吐いてしまったので、
犬生初の点滴をしてもらいました

動物病院勤務の長女が、最近膵炎の子が多いから、もしかして!
と脅かすので、そりゃあもう心配しました


・・・が、食欲旺盛なきなこさん、ご飯が少ししかもらえず、
イライラMAX

260927-7.jpg


そんだけ、元気なら安心安心

ちなみに、薬もバリバリ食べちゃうきなこさんですが、
看護師さん、お薬沢山飲めないよね~とこんな物をくれました。
(バッチリお金取られてましたが)

260927.jpg

この缶詰のフードにおくすりを混ぜ込んで食べさせてね・・っと。

いつもドライフードだから、食感がたまらないよね~
喜んで平らげました(笑)


散歩も開始して、いつもの日常が戻りました

260927-3.jpg


うちの中でも、元気いっぱい

260927-6.jpg

バリケンと戦うきなこ( ̄▽ ̄)


平凡でも、いつもの日常が幸せ~♪家族が元気な事が一番ですね



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

お腹痛いの?

category - きなこ
2014/ 09/ 24
                 
きなこさん、朝から下痢ピーになってしまいました(>_<)

朝一の便、緩いなあと思いつつ、ご飯を少なめでしたが、あげてしまいました!

休みだった長女に、あげちゃったのー!?と言われましたが、昨日食べ過ぎた
から、すぐ治ると思っていました・・・
でも、母が仕事に出てから、ピーちゃんだったそうです

260924.jpg

午前中、長女がいてくれて、ホントに良かったーー

以前、頂いた下痢止めをあげて、様子を見ることに・・・


ご飯をもらえない、きなこはお薬も直飲み( ̄▽ ̄)

260924-1.jpg

260924-2.jpg

260924-3.jpg


明日、元気がなかったら病院かな・・・

早く、良くなりますように



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ワンコのイベントに行ってみた。

category - お出かけ
2014/ 09/ 23
                 
今日は、初めてワンコのイベントに行ってきました。

着いてみると、そこには人、人、犬だらけこんなに、混んでるとは
思ってませんでした(;^ω^)

260923.jpg

色々なブースがありましたが、やってみたのは愛犬とドライブ認定コーナー

乗る前に、お座りさせて、バリケンにちゃんと入ればオッケーという簡単なもの。

260923-1.jpg

決まったーー
てか、ボーダーなら出来るか・・・(^^;)


ブラブラして、ボーダーちゃん探してはご挨拶。

260923-2.jpg

きなこは、おしりの匂いを嗅ぎ逃げするのが得意( ̄▽ ̄)


別のボーダーくんは、せっかく写真撮ろうと座ってくれたのに、きなこ近寄れず・・・

260923-4.jpg


260923-5.jpg

娘がコミュ障だねと・・・(コミュニケーション障害の略らしい)

ビビりだからなのか、社会化が遅かった為か・・・( ;∀;)

シロクロさんに会えて嬉しかったのは、きなこより母とねーねだったみたいです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


おまけ・・・今日の戦利品(くじで当たりましたよ)

260923-7.jpg


                         
                                  
        

放すもんか!

category - 日常
2014/ 09/ 20
                 
気付いてみれば、9月も半ばを過ぎ、きなこも後3か月で2歳に
なります~

去年から比べると、随分落ち着いてきて、みんなでお利口になったね~
と言っていました


・・・が、そうでもなかった( ̄▽ ̄)


こっそり、洗濯物から母の靴下を盗んで、机の下に!!

260920-2.jpg


きなこ!!は・な・せ!!

と言っても、この顔( 一一)


260920-3.jpg


あ~あ、ボロボロじゃないのーー


260920-4.jpg


100均ボールで遊んでた時も、食いちぎり始めたので、

260920.jpg


大好きなリンゴでつってみた

260920-1.jpg


なんと、反抗的な顔なんでしょう(ーー;)

結局、リンゴ食べて、ねえねにボール取られたんですけど~


去年と違うのは、こぉ~らー!!と言うと、謝りにくる知恵がついた事かな(^^;)

成長してるんだか、してないんだかね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

走ってきたー!!

category - お出かけ
2014/ 09/ 17
                 
お留守番が続いたきなこさんでしたが、今日は大好きなパパさんと、
ラブラブでお出かけ~♪

パパさんの車の助手席初デビューで向かったのは・・・

260917-3.jpg



海ですよ~

相変わらず、カメラを向けるとソッポむくのね~(#^.^#)

260917.jpg


芝生の広場でも、やっぱりプイと横を向いちゃってる(;´∀`)

(タイトルは走ってきたー!!ですが、走ってる写真はブレブレで
母が却下しました)

26917-1.jpg


でも、おやつがあれば、こんな笑顔

260917-1.jpg


たくさん走ってただ今、爆睡中

260917-4.jpg


いい夢、見てるかな( *´艸`)

足がピクピクしててカワイイ~ 最近、走ってなかったから、お疲れモードです(^^ゞ

体力ないのがバレちゃうね



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

ここ2、3日お留守番犬でした。

category - 日常
2014/ 09/ 13
                 
今日は、次女のダンスの発表会がありました

実は次女、木曜日に首を痛めて、回らない状態だったので、出られるか
微妙だったのです・・・(T_T)

昨日、イチかバチか鍼治療してもらい、痛み止めを飲んで、出ることに

260913-4.jpg


でも、頑張って踊ってる次女を、母はウルウルしちゃってまともに見られず・・・
あ~なんてこと!!((+_+))

でも、無事に終わってよかった~(;´∀`)



そんなこんなで、きなこはずっとお留守番犬だったので、今日の発表会の前に
きなこの大好きな公園に行ってきました~

260913.jpg

綺麗に見えますが、そうでもないこの公園。
虫も多いから、近いけど母はあまり好きではないのです(^^;)

260913-2.jpg

そう、水辺には注意しないと


260913-1.jpg

最近、2度もヘビに出くわした母なので、水遊びは少しだけ

発表会前だったので、ゆっくり散歩も出来ず、きなこは今日もお留守番でしたが、

お利口に待っててくれて、ありがとうね~(#^^#)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ちょっと、しんみり

category - 日常
2014/ 09/ 08
                 
今日は中秋の名月

残念ながら、きなこ地方、雨で月は見られませんでした

260908-1.jpg


この時期、きなこ家には忘れられない思い出があります。




先代ペットまめ太です

260908.jpg


まめ太が月に帰ったのがちょうど、中秋の名月の頃でした。



260908-3.jpg

これは春に撮ったものですが、きなこの横にまめ太の木(金木犀)があります(^-^)

今はもっと大きくなって、今年は花が咲くかも・・・です


ちょっと、しんみりしましたが、まめ太はお兄ちゃんとして、

きなこの大好きな庭で、いつもそばにいます


当のきなこさんは・・・

260908-2.jpg

はよ、だんごくれ!!ってカンジですね( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

見張ります!

category - 日常
2014/ 09/ 05
                 
きなこさん、立派な家庭犬になるべく、日々奮闘中ですが!?

まだまだ、ボーダーの「ボ」くらいでしょうか( ̄▽ ̄)

でも、番犬素質はあるようで・・・

260905-2.jpg

見張ります!



母がシンク棚に手をかけると、飛んできて

260905-3.jpg

見張ります!


お庭に不法侵入も許しませんよ~(特に鳩)

260905-4.jpg

そして、また見張ります

きなこ的には、お家を守ってくれてるんだよね~きっと(^◇^)



でも、やっぱり、きなこはお笑い組のようで・・・



260905-6.jpg


ヘラヘラしててもいいけど・・・足を閉じなさいってば~(ーー;)


まだまだ、修業は続きま~す




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ついつい買ったものは?

category - 日常
2014/ 09/ 01
                 
今日から9月、秋らしくなってきました

そう、夏はもう終わりなのに、先日ホームセンターのペットショップで
見かけたライフジャケットをどうしても買いたくて~

嫌がるきなこの胴回りを測って、いざペットショップへ

260901.jpg


でも・・・

体重~13㎏までのMサイズしか売っていませんでした
胴回りを測る必要なかったようです(^^;)



結局、買ったのはコレ

260901-1.jpg


ボーダーちゃんが可愛いのでついついコレに(^^♪

260901-2.jpg

フードを入れて遊びながらトレーニングらしいですが、

きなこさんの場合は?

260901-3.jpg

イライラして、ガオガオ( ̄▽ ̄)

そして、ブーブー言いながら、持ってきたーー

260901-4.jpg


フードを取ってあげた甘~い母!?

でも本当は、破壊されそうだったからで ごみ箱行きを防ぐためでした(^_^;)


今のところ、まだ無事です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
    
