2014/08/29
2014/08/27
2014/08/23
2014/08/22
2014/08/21
2014/08/18
2014/08/14
2014/08/10
2014/08/09
2014/08/07
2014/08/02

2014年08月

        

夏休みも後2日。

category - 日常
2014/ 08/ 29
                 
今日もパッとしないお天気のきなこ地方

娘2人と夏休み最後のランチに行ってきました~

初めてインド料理店に来た次女は、
大きなナンにびっくりして写真を撮ってました

260829.jpg

このボリュームで780円 安~い!


カレー好きの長女は、こんな調子(#^^#)

260829-1.jpg


おなかいっぱいで、残ったナンをお持ち帰りし~

待ってたきなこにあげました


ちょこっとだけね( ̄▽ ̄)

260829-3.jpg

・・・のつもりが、撮ってる間にパクッ!!

えーーー!?

こらぁーー!食べたなー!!とおもちゃにされるきなこ

260829-2.jpg
母撮影ボケボケじゃん(^^;)


いじられても楽しそう(^^♪
夏休みは、誰かいて、きなこにとっては楽しい毎日だったね

来週からは、きなこもお留守番の毎日で、母もお弁当作りで早起きか( ;∀;)
土日にたっぷり寝ておこう~と 仕事だけど・・・(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

いつまで持つかな?

category - きなこ
2014/ 08/ 27
                 
今日は、とーっても涼しいきなこ地方。
散歩するきなこさんも、尻尾ブンブンで楽しそう


260827.jpg




うちに帰っても、パワー全開で

遊べ遊べとロープを持ってきます(;'∀')

260826-1.jpg


いや、別に持って来いとは言ってませんけど・・・


260826-2.jpg


仕事で疲れてるんですけど~


260826-3.jpg

ちっ、近いってば~( 一一)

旅行用に買い替えたロープでしたが、
旅行では、全く遊びませんでした

ちなみに、きなこが使うとだんだん、このような無残な姿に変貌します

260826.jpg



今度はいつまで、持つかな~(;^ω^)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

また、行こうね♪

category - お出かけ
2014/ 08/ 23
                 
楽しかった時間もあっという間に過ぎて、帰る日の朝です

260822-4.jpg

みんな、きなこに起こされて寝不足なのに、きなこは朝からテンション高っ( ̄▽ ̄)
備え付けのバリケン、閉めておけば良かったーー


気を取り直して、朝ご飯ですよ~

きなこの朝ごはん
260822.jpg


260822-2.jpg

ついでに、母の朝食も撮ってみました~

260822-1.jpg

美味しいお食事を頂き、ご馳走様でした


チェックアウトまで時間があったので、お散歩して

260822-5.jpg

初旅行の記念賞状を頂き、お宿を後にしました

260822-6.jpg

そして、向かった先は・・・

きな父の実家です

260822-3.jpg

おじいちゃんおばあちゃん、ちょっと犬が苦手です~(大きいしね)

なので、あまりゆっくりできなくて、申し訳なかったです


長旅を終えたきなこちゃん、お気に入りの場所で、こ~んな顔して寝て
ました(^m^)

260822-7.jpg

やっぱり、うちが一番のようですね



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

初旅行、お食事編。

category - お出かけ
2014/ 08/ 22
                 
初旅行、お食事編です

ワンコに至れり尽くせりのお宿では、ワンちゃんと一緒に食事も
できます

至るところにリードフックがあるので、安心して連れて行けます(*^^)v

260821.jpg


きなこにも、いつもとは違う豪華な食事(大盛り)が運ばれてきました~

地産豚と彩り野菜の重ね蒸し(美味しそうだね~♪)

260821-2.jpg


ほとんど、初めて食べるものばかりでしたが、見事に完食(≧▽≦)


260821-4.jpg

スタッフのお兄さんに、
きなこちゃん、目がキラキラしてますね☆と言われました~




お食事終盤になると、急に電気が消えてこんなサプライズが!!

260821-3.jpg

初旅行記念にとケーキのプレゼントを頂きました
何も言ってなかったのに、スタッフのお兄さん、
娘たちに何気にリサーチしていたのでした(#^^#) カンゲキ!!


260821-6.jpg

看板犬バロン社長にビビるきなこを抱っこして、無理やり写真を
撮ってもらいました(^^;)

・・・とここまでは100点満点のきなこでしたが、

夜中に徘徊するし、明け方4時にうんPをするわで((+_+))
皆、寝不足の朝を迎えたのでした


続きは、また明日(引っ張るね~)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

初旅行の余韻に浸ってます。

category - お出かけ
2014/ 08/ 21
                 
きなこ、初旅行に行ってきました~

とっても、楽しかったので、写真を見ては、まだ余韻に浸っています

お宿の目の前はこんな素敵な景色

260820-4.jpg


海にはカニやら、ハゼなどの魚がいてきなこも興味津々。

後が面倒なので、足だけ入水しました。


260820-3.jpg


日常を離れ、のんびり海を眺めてきなことお散歩して~


260820-5.jpg


お部屋でのんびりくつろいで~(*´ω`*)


260820-2.jpg


あ~楽しかったな~
まだまだ、余韻に浸りながら、ブログを書きたいので、今日はこのくらいで・・・(^^♪

明日はお食事編です。たぶん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

どうなることやら・・・

category - お出かけ
2014/ 08/ 18
                 
お盆は仕事だった、きなこ家の夏休みはこれからです~


もうすぐ、きなこを連れての1泊旅行で~す

260818-2.jpg

こんなところです(^^♪

きな父の実家近くで、ワンコに至れり尽くせりのホテルらしいです。

260818.jpg


持ち物が気になる母は、今から準備中。


260818-1.jpg


ついでに、念には念を入れ、以前買った迷子札を装着してみました(^^;)

旅行の様子は、頑張ってカメラにおさめてきたいと思いま~す

さて、どうなることやら~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

反省は・・・してないね。

category - きなこ
2014/ 08/ 14
                 
お盆真っ只中ですが、お天気がパッとせず雨が降ったりやんだり

退屈そうなきなこさんは、バリケンで遊んでいます~

260814.jpg

いつもは車に乗せっぱなしのバリケンですが、母が実家に行っていたので
うちにおろしてあります。

260814-2.jpg

260814-3.jpg

こんなご機嫌な顔をしていますが、

この後、バリケンの中のシーツをビリッビリにして、母に叱られハウス行きに( 一一)

でも・・・

ハウス閉めようとしたら、カプっと反抗的な態度をとられましたーー!!
逆切れーー?!

260814-4.jpg
                    (近くにいた次女撮影)


後で、謝りにきたけどね

260814-5.jpg


いつも直ぐに謝りにくるけど、反省はしてないね(-_-;)

どうやら、長女にも同じような事をしたらしいです。ハウスに行きたくない時
に抵抗するらしいです・・・

今まで、こんな事なかったのに、ちょっとショック~でした



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

切られちゃ困るので・・・

category - きなこ
2014/ 08/ 10
                 
おお!珍しく2日続けての更新

きな父が、きなこのお尻まわりの毛を、普通のハサミで切ると言い出したから
それはヤバいと、長女が職場からハサミを持って帰って来てくれました
(きな父、ギザギザのザックザクに切った過去あり)

260810.jpg

最初はご機嫌なきなこさんでしたが、
だんだん・・・

260810-1.jpg

こんな顔になってきました( ̄▽ ̄)

うちの即席のトリミング台、折りたたみ机が狭くてイヤなのかな~

260810-3.jpg

何とか、こんなカンジに仕上がりました~♪

260810-2.jpg

うん、スッキリ。きな父に切られなくて済んだね(^^;)

母、明日から実家に行くため、きなことお別れ~
あー寂しい(1泊ですが・・・)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

スイッチが入る瞬間

category - 日常
2014/ 08/ 09
                 
台風接近中なのに、花火大会に行った次女。
こんな日に開催するなんて、しかも行っちゃうなんてーー

母は今日、きなこと一緒に家でまったり。

260809.jpg


今日の散歩前の写真。

リードつける前は、ささやかな抵抗を見せます( ̄▽ ̄)

260809-1.jpg


でも、リードつけた瞬間、スイッチが入り笑顔になります


260809-2.jpg


この変わりようが、今だ不思議でなりません~(^^;)

でも、散歩嫌いだったきなこも、1年でこんな笑顔を見せてくれるようになりました


結局、雨がザーザーで、散歩は行きませんでしたけど

260809-3.jpg


次女さん、先ほど、ビチョビチョになって帰って来ました
お疲れ~(;^ω^)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

夏といえばコレだね。

category - 日常
2014/ 08/ 07
                 
毎日、暑いです

ちょっと、お疲れの母はスイカが食べたくなり、買ってきました

志村どうぶつ園で、ワンコにもスイカやキュウリは夏バテ予防にも良いとか
言っていたなあ~

・・・というわけで、母と一緒にスイカを食べたきなこさん。




お決まりの「待て!」です(*'▽')

260807.jpg


260807-1.jpg


260807-2.jpg


260807-3.jpg

この後、種がないかチェックし、スイカを切って皿に入れてあげた
過保護な母(;・∀・)

そしたら、食べ終わった皿を離さなかった(^^;)

260807-4.jpg
ブレブレ~( ;∀;)


260807-5.jpg

よっぽど、美味しかったのね


でも、エアコンで涼しげに昼寝しているきなこさんは、間違いなく我が家で一番
夏バテ知らずだと思います・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

実は楽しかったりする。

category - 日常
2014/ 08/ 02
                 
きなこの日課の一つに・・・

朝、洗濯が完了して、洗濯機がピーピーとなると、
待ってました!とばかりに洗面所の方にかけよります

260802.jpg

そう、2階に行きたいので、母を呼ぶのです(;^ω^)

ダーーッシュ!!
260802-1.jpg

ベランダで、開けて♪と母を待ってます

260802-2.jpg


洗濯物を干してる間、ボールでガウガウwww


260802-3.jpg


下に行くよ~というと、母のスリッパを盗んで1階に戻ります( ̄д ̄)


260802-4.jpg

毎日、朝干す時と夕方、取り込む時の2回・・・
すっかりきなこの日課になってます~

飽きもせず、毎日同じことの繰り返しなのに、いつも楽しそう

母、洗濯の邪魔だよ~ときなこに言いながらも・・・


実は楽しかったりする(´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村