2014/07/31
2014/07/29
2014/07/25
2014/07/22
2014/07/17
2014/07/14
2014/07/12
2014/07/07
2014/07/04
2014/07/02

2014年07月

        

お腹いっぱい、胸いっぱい。

category - 日常
2014/ 07/ 31
                 
土用の丑、1日遅れで昨日、うなぎを食べに行ってきました~♪

260730.jpg

とーっても美味しかったこのうなぎ。
長女がボーナスでご馳走してくれたのです

初任給でご馳走したかったけど~とは言ってましたが、父、母は感動で
胸がいっぱいでした


お留守番のきなこさんはというと・・・?

260730-2.png
(買い替えたパソコンで、遊んで書いていたねえねの絵www)


こんな感じで待っていたので(笑)

あらかじめ、買っておいたワンコ用のパンをあげました

260730-1.jpg

一口で、あっけなく食べちゃいました・・・(^^;)

昨日は最高にハッピーな一日になりました

ねえね、犬に噛まれながら一生懸命、お仕事して・・・
ホントにありがとうね~
スタミナつけたし~これで、暑~い夏を乗り切れるよ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

ボチボチ頑張ります~

category - 日常
2014/ 07/ 29
                 
パソコンを買い替えました~(;^ω^)

以前のパソコンから新しいパソコンにデータを移したり、色々セットアップを
きな父がやってくれて~母は今日、ニューパソコンでお試しブログをしております

260729.jpg


前にも増して慣れないです・・・(T_T)


260729-2.jpg


ハイハイ、頑張りま~す


260729-4.jpg


ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします

余談ですが、今日は丑の日。我が家は明日う・な・ぎ~食べに行きます♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


                         
                                  
        

水曜日の出来事。

category - お出かけ
2014/ 07/ 25
                 
暑い~暑くて溶けそうな一日でしたね

水曜日に、きなこと川に行ってきましたが、訳あってブログが今日の
アップになってしまいました

260723.jpg

今日は、きなこの華麗な?泳ぎをご覧下さい~笑

260723-1.jpg

浅いところを探して奥に行っちゃうきなこさん(。-∀-)

260723-2.jpg

気がついて、慌ててUターンしています(*^^*)

260723-3.jpg

ガンバレ、ガンバレ~(必死に泳ぐ顔がカワイイ♥)

この日は、頑張ったきなこ。結構泳いでくれました\(・o・)/!

掘り掘りして顔を突っ込んでこんなおヒゲが出来ちゃったけど~

260723-6.jpg

帰ったら、ねえねが洗ってくれました

260723-5.jpg


そうそう、ブログ更新が遅れた訳は・・・



260723-7.jpg

きな父、やっちゃいました!

パソコン買い替えのため、アナログ母はショックです

新しいモノについていけないので、次回の更新も遅れる事でしょう・・・( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

夏の夜に涼しくなる話

category - 日常
2014/ 07/ 22
                 
きなこ家の前にあった森?が無くなってしまいました

昔、タヌキがいたのよ~とご近所さんが言っていましたが、
母は数ヶ月前の夜、次女と一緒にタヌキを見たことがありました

今もきっと、タヌキがいたのに~
秋には紅葉がきれいだったのに、残念です(´;ω;`)


260722-1.jpg

気を取り直して、散歩ですが、やっぱり緑が無くなって寂しいです

260722-3.jpg


そして、今日、母がいない時、きなこが異様な吠え方をしたそうです。
外を見ても、誰もいないし何もない


260722.jpg


昨日、ご近所さんの井戸端会議で、チラッと「うちの孫が森でおばあさんの
見たんだよ~」
と言っていたのを、笑って聞いていた母でしたが・・・

昨日の今日だけに、こっ怖い

きなこには、何が見えたのでしょう?タヌキ?おばあさん?
アハハ・・・まさかね~(;・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

教えた覚えはないのに・・・

category - 日常
2014/ 07/ 17
                 
きなこが大好きなロープで遊んでいます

母がちょっかいを出します。
ロープを奪おうとしています( ̄▽ ̄)

260717.jpg

くれないなら、強制的に~

260717-1.jpg

一応、離したけど、手でしっかり抑えてます

260717-2.jpg

260717-3.jpg

ところが・・・

「しないよ!」と言うと、何故かちゃんと離せるんです(^_^;)

260717-4.jpg


遊んで欲しい時に、しつこくロープを持ってきたとき、「しないよ!」ときな父が言ってたら
諦めてロープを離すようになったのです(*^_^*)

なんだか、変なふうに覚えてしまいました 

こっそり、「しないよ!」と言ってるかもしれないので、人前でディスクやボール遊び
は、恥ずかしくて出来ませんね~(//∇//)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

傷だらけ(><)

category - 日常
2014/ 07/ 14
                 
昨日、長女が不機嫌な顔して帰って来ました

どうしたのかと思ったら、職場(動物病院)でお預かりの小型犬に
噛まれたというのです・・・

4月に就職してもう3回目です(><)

260714.jpg

今日、撮った写真なので、少し傷も薄くなってましたが、
昨日は歯型がくっきりついていました

260714-1.jpg

大丈夫みたいよ~(*^^*)今日は機嫌も良いしね~

きなこはねえねにいじられるけど、耐えてるもんね(笑)

260714-2.jpg

何もしてなくても、ウーと唸ったり、吠えたり、噛んだりと・・
病院なので、いろんなワンコが来るそうです

仕事とはいえ、大変です
頑張ってる証です

長女は、嫁入り前なのに傷だらけだよ~(。-_-。)とぼやいてますが・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ちょっとだけ涼しい気分を。

category - お出かけ
2014/ 07/ 12
                 
毎日、毎日暑いです

休みでしたが、掃除してても何してても暑い!

なので、少しでも涼しい気分に浸ろうと、台風が来る前にきな父が川へ
行った写真をアップしてみました~(遅っ!)


まだ、猛暑前でしたが、暑い一日でした

260712.jpg

川も冷たく、きなこもビビってましたが、

260712-1.jpg

だんだん慣れてきた様子

260712-2.jpg

お~涼しげ

260712-3.jpg

浅いところだったので、自慢げにバシャバシャして、ビッチョビチョ
楽しくて良かったね~(´∀`)

見ていて、ちょっとだけも涼しい気分になってくれれば幸いです




追記
心配していた膀胱炎も、今日病院で大丈夫だねと言われましたヽ(´▽`)/
やれやれです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

プールだよ~♪

category - お出かけ
2014/ 07/ 07
                 
昨日は久しぶりにドッグランに行ってきました


日頃の運動不足解消にランのプールで泳ぎますよーー!!




あれあれ、水浴びですか~( ̄▽ ̄)

260706-4.jpg

横では黒ラブちゃんがおもちゃ咥えて泳いでるよ~
うわ~上手だね

260706-5.jpg


なかなか、泳がないきなこを見かねたオーナーさんが
きなこをドボン!!

260706-2.jpg

顔がマジです(笑)


260706-3.jpg

助けを求めるきなこでしたが、母もこの後、何回もドボンしちゃった(。-∀-)

入っちゃえば、泳げるんだけどね~

水しぶきと遊んでる時の方が楽しそうだったね~
これなら、うちのお風呂でもできるじゃん!と突っ込みたくなるけど~

そのうち、スイス~イと泳ぐきなこを期待して、良しとしましょう




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

歯磨きマニア?

category - 日常
2014/ 07/ 04
                 
きなこさん、よく「キレイな歯だね~」と言われます(*≧∀≦*)

それはですね~

きな父が歯磨きマニア?だからなのです(笑)

最近は、こんなの使ってますよ

260704-1.jpg

お父さん、容赦ないです(^^;)

260704.jpg

写真ではこんなふうに言っているようですが・・・実際は、夜9時過ぎにヒマになると、
歯磨きをねだるほど、大好きです~

きなこのキレイな毛はねえねのおかげ。
きれいな歯はきな父のおかげです  感謝~


関係ないですが、今、娘の好きな「もののけ姫」やっています~

ちょっと似てるかも・・・笑

260704-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

お薬続行と、夏仕様

category - 日常
2014/ 07/ 02
                 
先日、病院へ行ってきましたが、やはりまだ完全に治りきっていない
ようなので、2週間分の薬を飲むことになりました

260702.jpg

膀胱炎は、しっかり治さないと再発したり、慢性化してしまうらしいので、
毎日の薬を忘れないように飲ませています

260702-1.jpg

フィラリアやノミダニももらって、薬だらけ。
ペロリと食べてくれるので、助かりますが(^_^;)


さて、今日は明日から雨模様なので、カーペットを夏仕様に替えました

きなこの一番お気の入りの場所。外も見られて、エアコンの風もよく当たる(´∀`)

260702-3.jpg

昼寝の邪魔しちゃったようです・・・

260702-2.jpg
片方の口だけひん曲がるこの表情、いつも可愛いと思っていたけど、やっと撮れた



邪魔されてイライラ?

260702-4.jpg

いえ、新し物好きのきなこは、NEWクッションが気になって仕方がないんです

穴開けるから、あげないよー
きっと知らないうちにボロボロになるんですけどね( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村