2014/06/28
2014/06/25
2014/06/22
2014/06/19
2014/06/16
2014/06/13
2014/06/10
2014/06/08
2014/06/02

2014年06月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ピットインー!

category - きなこ
2014/ 06/ 28
                 
昨日から東京に行っていた長女がお昼頃、帰って来ました

長女が玄関をガチャと開けると、きなこ間違えて、ワンワンワンッ!!

ねえねに吠えちゃった

嬉しいんだか、ごめんなさい~なのか?興奮して走り出した

260628.jpg
早すぎて、かなりブレブレです(^_^;)


260628-1.jpg


260628-2.jpg

そして、何故か・・・

260628-3.jpg

走りながら、トイレに駆け込むきなこさん(*^o^*)

パピーの時は、よく見られたこの光景
今も時々見られますヽ(;▽;)ノ

260628-4.jpg


雨で退屈だったから、ちょうど良かったね~

明日は、また病院です



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

すっかり元気です(゚∀゚)

category - お出かけ
2014/ 06/ 25
                 
昨日はきなこの膀胱炎の診断後、初お出かけしてきました

といっても、SAのワンコOKのカフェとホームセンターですが・・・(^_^;)



ランチにパスタをいただきましたが、きな父には少なかったようです

260625-2.jpg


きなこには、天然酵母のパンですが、これはあらかじめ
持ってきたもの。

260625-1.jpg


260625.jpg

なかなか、ゆっくり食事とはいきません(´Д` )
まだまだ、修行中です


帰りにホームセンターに行き、恒例のペットコーナー探索

260625-4.jpg

仔犬ちゃんにピーピーのきなこでした(*^^*)

260625-3.jpg

ホームセンターで、きなこに買ったのは・・・コレ

260625-5.jpg



ちゃんと治して、クールシャツ着て、またお出かけしようね~
・・・といっても、すっかり元気で食欲も旺盛で~す




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

びっくりしました!!

category - 病院
2014/ 06/ 22
                 
昨日の夕方、きなこの様子が変!!
おしっこに何回も行くくせに出ない?いや、ちょこっと出てる?

えっ!!おしっこに血のようなものが混じってる・・・

びっくりして、何がなんだか分からない母。とりあえず、病院行かなくては!!と
急いで、シーツを持って、きなこと病院に行ってきました

260622.jpg


ボストンテリアくん?とご挨拶し、診察室へ


260622-1.jpg

おしっこが取れなかったので、エコーのみの診察の結果・・・

膀胱炎の可能性大との事で・・・

2種類のお薬を1週間飲ませる事になりました。

260622-3.jpg
※ご飯が少なめなのは前日、フードを盗み食いしたから(ーー;)

昨日の夜は元気がなく心配しましたが、

今日の夜には走り回って、いつものやんちゃなきなこに~

260622-4.jpg


おしっこも普通の色になりましたが、お薬はやめてはいけないので、
しっかり治るまで飲ませます

とりあえず、元気になって良かったです(´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

女子力ないな~

category - 日常
2014/ 06/ 19
                 
きなこが大好きなロープで遊んでいると、必ずお股全開になっちゃいます(//∇//)

最近は涼しいのか、洗面所の床がお気に入り
ハハハ・・・女子力ないな~(^_^;)
時々、きなこが男の子では?と思うことも・・・笑

260619.jpg

ほらほら、きなこの開きになってますよ~


260619-3.jpg

分かってるけど~若いお姉さんとか大好きだよね( ̄▽ ̄)

構ってあげないと、こんな顔してスネたりね~

260616-4.jpg

他のワンコの前ではしおらしくなるけどね


話は変わって・・・

明日はワールドカップですね
オー!とか、アー!と声が出てしまう母に、きなこはワンワン!!朝から大変です!!

きなこ的には、心配してくれてるのだと思います



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

きなこ、ねえねの病院へ

category - きなこ
2014/ 06/ 16
                 
今日はきなこさん、長女の勤務している動物病院に初めて行ってきました
きなこがいつも行ってる病院とは違うので、ねえねの病院、初デビューです


病院は臨時休診日で、トリミング室を借りてキレイにしてもらいましたヽ(・∀・)ノ
長女が写真を撮ってくれ、病院での様子を聞きました



病院犬の超お利口さんのシェパード君がご挨拶

260616.jpg

やっぱり、シェパードって大きいですねきなこが子犬に見えるーー!!

きなこを気に入ってくれたみたいで~

きなこを乾かしている時も、トリミング室のドアをあごで開けて
待ってたらしい・・・カワイイ

260616-3.jpg



当のきなこは犬より、人ですから~
看護師さんたちに可愛がられて、超ご機嫌だったそうです

260616-2.jpg

終わってから、病院裏の公園でご機嫌なきなこさん( ^∀^)

また、機会があったら、お邪魔させてもらおうね~(^m^)
母も助かりまーす(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

秘密のダイエット食!?

category - 日常
2014/ 06/ 13
                 
最近、きなこがハマっているものが・・・・

コレ!!

納豆

260613.jpg

母が納豆を取り出すと、きなこさん、ソワソワしてハウスとキッチンを行ったり来たりして
ウ~と小さい声が出るくらい大好きなんです


260613-1.jpg


あることから納豆を食べさせたのですが、調べてみると、これがなかなか犬にも
体にいいみたいで~
良質なタンパク質とビタミン豊富で、納豆特有の酵素「ナットキナーゼ」
は心臓病、高血圧、肥満の予防に効果的だとか・・・


特に運動もさせていない、きなこですが・・・
納豆を食べさせてから、体重が減ったんですよーー

260613-2.jpg


260613-3.jpg


そんな気がする・・・だけ?笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

お里でパピボーに会ったよ~♪

category - お出かけ
2014/ 06/ 10
                 
今日、きなこのお里、Yファさんへ行ってきました


入ってすぐに、きなこそっくりーーのボーダーが!!

260610-2.jpg

↑きなこのママの妹の仔


260610.jpg

↑おなじく、きなこのママの妹の仔。パパはきなこと同じなので、そっくり

260610-4.jpg

長女、抱っこさせてもらって、ご機嫌(*≧∀≦*)

260610-3.jpg


そして、こんなデカパピボーにも会えました

260610-1.jpg


きなこのパパ、ママや異母姉妹?にも会えてやたらテンションアゲアゲの
母と長女

当の本犬は、お里でも吠えられてピーピー(はよ、帰ろ)でした・・・( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



                         
                                  
        

お疲れー。

category - 日常
2014/ 06/ 08
                 
今日(昨日になってしまった)は次女の文化祭でした
先輩最後のステージ(ダンス部)という事で、この日の為に
朝練で5時起きだったり、休みなしで練習したりの日々でした。

260607-2.jpg

母、オープニングから、ウルウルしてしまいました(´;ω;`)
うちの次女はまだ、引退ではないのにーー!
こりゃ、来年が思いやられます・・・(^_^;)




晴れてきたし、午後はきなことドッグランでもと思っていたら・・・

ここ何週間、早起きして弁当作りを頑張った疲れか!?
寝てしまったーー!!

はっ!!ごめん、きなこよーーと思ったら、

棚をカジカジ(げっ!!)して、ニコニコしてました

260607.jpg


260607-1.jpg


貴重な晴れ間に寝てしまい、ブログの更新が12時過ぎになっちゃった(^_^;)

次女さん、お疲れさまでした


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

シロクロさん、いらっしゃい♪

category - きなこ
2014/ 06/ 02
                 
次女の中学時代のお友達がボーダーを飼っていると知り、
昨日、家まで散歩がてら、遊びに来てくれました


ルーラちゃん、きなこと1ヶ月違いで~す

260601.jpg


人懐こくて、性格も良く、カワイイです


人好き、犬好きのルーラちゃんなのに、きなこはというと・・・




この変顔( ̄▽ ̄)

260601-2.jpg

ダメだ、こりゃ・・・


でも、ルーラちゃんに会いたいと急いで帰ってきた長女に
ちょっとだけ、ヤキモチを焼いていた、かわいいきなこ

260601-1.jpg



こんな近くにシロクロさんがいるなんて!!しかも、母同士も知り合いなので~

今度はもっとゆっくり遊ぼうね~と昨日はバイバイしました(´ー`)/~・・・が

遊べないのは、きなこなんです・・・はぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
    
