2014/05/31
2014/05/29
2014/05/27
2014/05/23
2014/05/19
2014/05/17
2014/05/14
2014/05/10
2014/05/08
2014/05/04
2014/05/02

2014年05月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

巣立ちの朝。

category - 日常
2014/ 05/ 31
                 
今朝、ついに、ついにーー!!メジロちゃんが巣立っていきました

朝から、大騒ぎのきなこ家の様子をご覧下さい(*´∀`*)


きな父「親が呼んでるよー!巣立つぞ」

260531.jpg

母「えー!!写真、写真お父さん、撮って~」

260531-1.jpg

長女「ずんぐりむっくりしてる~カワイイ

260531-2.jpg

飛び方が危なかっしくて、飛び立つとフェンスに落ちちゃった


この時も、親メジロが近くで鳴いて呼んでいました(^-^)そして・・・

無事、3羽?とも巣立ちました良かった、良かった


巣は綺麗なもので、糞一つ落ちてませんでした

260531-3.jpg

ちょっぴり、寂しいきなこ家ですが、約1名(犬)喜んでいるものが・・・

260531-4.jpg


朝、巣立つメジロにワン!!と吠えて怒られたきなこさん

怒ってゴメンネ(^_^;)これからは、お庭でいっぱい遊ぼうね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

意外とイケるかも・・・。

category - お出かけ
2014/ 05/ 29
                 
箱入り娘、きなこは遠出をしたことがありません

ビビりのきなこを外に慣れさせる為に、あれやこれやと1年頑張ってきました~

そんなお嬢様を、初高速道路体験させるべく、お出かけしてきましたo(^o^)o

サービスエリアで休憩

260529.jpg

広い芝生で、少しディスクをしてみたり~

260529-1.jpg

ご飯中も、お利口さんに出来ました~

260529-2.jpg

帰る時は、暑かったので、バリケンの横で・・・
子供のように、外を眺めてま~す

260529-3.jpg

特にどこへ行ったというわけではありませんが、楽しかったな
これなら、遠出も意外とイケるかも?

お嬢さまは、お疲れでグッタリでしたが・・・( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

メジロブログ?

category - 日常
2014/ 05/ 27
                 
最近、メジロブログになっておりますが・・・(^_^;)
昨日の朝、こんな姿が撮れました

260527-2.jpg


夕方、雨が降ってきて、きなこも心配そう?


260527-1.jpg


昨晩の大雨で、心配になり、朝一で巣を確認しに行くと・・・


260527.jpg

ヒナを初めて確認出来ました!!しかも、結構、大きくなってます

良かったーー無事に育ってて、嬉しいです(・∀・)


260527-3.jpg
もうすぐだね

キミのネタじゃなくて、ごめんなさいね~笑
今日は休みだし、どこか行くかね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

お尻が濡れませんか?

category - きなこ
2014/ 05/ 23
                 
長女がお休みで、商売道具のハサミを研ぎやさんに持っていく~と

いうので、その前に、きなこのもちゃもちゃのお尻の毛を切ってもらいました


家の中、毛だらけになるから、ベランダでカットしたら、ブルブル震えて、怖がるきなこ

260523.jpg


260523-1.jpg

きなこさん、余裕の笑顔に見えますが!?

260523-2.jpg

いえいえかなり、ビビりまくりで暴れて、息が荒いのです(ーー;)

長女も汗かきかき、何とかカット終了。きなこのお尻もスッキリしました



女の子って、おちっこの時、お尻が濡れませんか!?

きなこ、おちっこの時に、毛についちゃうので(何故かお尻の毛だけは伸びる)
父が適当なハサミでカットしましたが、イマイチで~( ̄▽ ̄)
ねえねにカットしてもらったら、全然違いました悩み解消で~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

最近の日課。

category - 日常
2014/ 05/ 19
                 

今日は仕事が早く終わったので、最近の日課になっているメジロの観察

260517.jpg


あっ!いたいたカワイイー

260519.jpg


あっ!こっちにもカワイイ子がいたーー

庭に出せとスネキチになっているお嬢様が~( ̄▽ ̄)


260519-4.jpg


大好きなお庭に出られなくて、ストレスが溜まっていたのか、

ウチで暴れまくったきなこは、ベロンベロンになってましたーー(・┰・)

260519-1.jpg

庭よりもウチの中の方がよっぽど走って、運動になってるかも(^_^;)

・・・ってそういう問題じゃないでしゅ

あはは、そうでした きなこ、もう少しガマンね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

昼寝妨害。

category - 日常
2014/ 05/ 17
                 
きなこさん、ようやく今日、狂犬病の注射に行ってきました
体重もキープできており、お利口さんでしたよ

・・・という事で、今日は暴れないように、おうちでまったり~♪

260517-3.jpg


そんな、まったりきなこをおもちゃにする、きなこ家(๑≧౪≦)

パパさんの老眼鏡をかけられて、不満げなきなこを見て、

大笑いの長女と母

260517-2.jpg

おばあちゃんみたいだね~( ̄▽ ̄)



じゃあ、こっちの3Dメガネはどうかな??


260517-1.jpg


きなちゃん、カワイイーー


260517-4.jpg

ハイハイ、ごめんなさいね~(^_^;)

かまわれすぎて、昼寝できず、結果的にまったりモードのきなこさんでした



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

アタチのお気に入りが・・・ない。

category - 日常
2014/ 05/ 14
                 
今日は母、休日~♪

良い天気なので、遊びに行きたい所ですが・・・

やる事いっぱい!

とりあえず、こたつ片付けなくては!とコインランドリーに走り
カーペットを洗い、お忙し~


こたつ好きのきなこには悪いですが~笑

260514.jpg


260514-1.jpg


こたつ布団しまって、すっきり~

布団がなくなったら、あちこち、かじられてる事が判明しましたが・・・( ̄▽ ̄)


ついでに、きなこも綺麗にと、

うちの専属トリマー、ねえねが洗ってくれました

260514-2.jpg

260514-3.jpg

えへへ~のきなこさん。謎の笑顔ですが・・・

こたつ布団しまわれて、ちょっと寂しそうに見えたのは、母だけでしょうか~( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

2年ぶりにやって来ました。

category - 日常
2014/ 05/ 10
                 

今日もきなこは、お庭に行きたそうに窓を覗いています

260510-4.jpg


しかし、しばらくお庭はお預けになりそうです


それはなぜかというと・・・


我が家のヤマボウシの木にメジロが巣を作ったからです


260510.jpg


2010年から、この時期になると、我が家にやってくるメジロ。

それが、去年は来ませんでした

てっきり、きなこが我が家に来たから、もうメジロは来ないんだと思っていたので

すごく嬉しいです


260510-2.jpg




いつの間にか巣立って行ってしまうので、ヒナを見られるか分かりませんが、

我が家から、巣立つまで温かく見守りたいと思います~(*^_^*)


それまで、我慢だ!きなこーー!!


260510-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

持って帰ってよーー!!

category - 日常
2014/ 05/ 08
                 
きなこの朝散歩は、大体パパさんが行ってくれます

先日の朝散歩の事。


パパさんが、うちの駐車場の、しかも母の車の前にを発見!!

明らかに、小型犬と思われるモノだったそうです。

実は、以前にもされたことがありました。その時はきなこが発見し、母が掃除

しました


260508-2.jpg


きなこは、おうちでする派ですが、時々散歩中にすることもあります(^_^;)

でも、必ず持って帰ります(普通はそうですよね~)

260508.jpg


だから、人の家の前に置いていくのが信じられません(´Д` )

よそのワンコのウン○を片付けるのもホントに嫌なモノですね


260508-3.jpg



260508-1.jpg


だから、うちの近所には、こんな貼り紙をするお宅が多いのですね~


家にされて腹立たしいのもありましたが・・・


何より、同じワンコ飼いとして、残念に思いました




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

泳ぐのか?泳がないのか?

category - お出かけ
2014/ 05/ 04
                 

今日はきなこを連れて、いつものドッグランへ


さすがに、GWとあって、たくさんのワンコたちがいました


260504-1.jpg


たくさんのワンたちにきなこ、少しビビりながらも、先輩ワンコにご挨拶です(^ω^)


260504.jpg



いつもは行かない森にも先輩ワンコと楽しそうに散策♪


260504-2.jpg


そして、今年の初泳ぎ披露!?


260504-3.jpg

勢い勇んで、プールに入った割に・・・

260504-4.jpg


泳がないのかーーー!!( ̄▽ ̄;)!!


初泳ぎはお預けでしたが、いっぱい楽しそうなきなこを見ることができて

GWの貴重なお休み、母は大満足でした~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

犬用ホットケーキ。

category - 日常
2014/ 05/ 02
                 
長女と買い物に出かけると、特に買うものは無いのですが、

大抵、お決まりのペットショップに立ち寄ります



先日もぶらりと立ち寄ると、閉店セールをやっていたので、こんなモノを
ゲットしました2O%オフでした。

260502.jpg


今日、時間があったので、ホットケーキを作ってみることに~(^ω^)


260502-1.jpg


260502-2.jpg

形はさておき・・・( ̄▽ ̄)

260502-3.jpg

きなこ、切ない顔で修行中。


260502-4.jpg

4分の1、ペロリ(・┰・)


え!?きなこさん、ダイエット中じゃなかったっけ?

はい、確かに~(^_^;)順調にキープしていますので、ちょっとご褒美です



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
    
