2014/04/28
2014/04/24
2014/04/21
2014/04/19
2014/04/17
2014/04/13
2014/04/10
2014/04/06
2014/04/04
2014/04/02

2014年04月

        

庭で、たこパー!?

category - 日常
2014/ 04/ 28
                 

きなこ家、GWはみんな忙しいので、少しでも休み気分を味わおうと

今日、母はたこ焼きパーティーを計画していました


すると、パパさんが七輪と、ちょっとばかりの肉を買って帰ってきました


なので・・・きなこと、庭で暗闇の中、バーベキュー気分を味わいつつ、
たこパーをすることに(^O^)

260427-2.jpg


260427.jpg


260427-1.jpg


きなこも大好きなお庭とあって、とっても楽しそうでしたーー



庭で、バーベキューなんて、きなこがいなかったら、絶対しないデス(^_^;)

きなこのおかげで、つまらないGWも?いろいろと楽しめそうです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

朝の顔、昼の顔。

category - 日常
2014/ 04/ 24
                 
今日はとても良い天気

朝のきなこさん

お散歩に行きますよ~と言うと・・・


260424-3.jpg

決まって隠れて、地味に抵抗するきなこ(^_^;)



昼間のきなこさんはというと・・・



260424-2.jpg


260424.jpg


260424-1.jpg


朝の顔とは違って、庭では生き生きしてますね~(*^。^*)

まあ、庭でもいいから、少しでもカロリー消費してくださいな

・・・と思ったら、草ばかり食べてた



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

開けちゃったーー(゚д゚)!

category - きなこ
2014/ 04/ 21
                 
最近、ハウスの鍵がやたら、気になるきなこさん。

暇さえあれば、ガシガシ

260421.jpg


260421-1.jpg


いつかやるなっと思っていたら・・・

昨日、夕飯を食べている時(ご飯の時はいつもハウスでお利口にしてるきなこ)

ついに、開けよったーー


(イメージ写真)
260421-3.jpg


開けても、ちゃんとハウスにいて、出てこないところがきなこらしくて

笑えるんですが(^-^)

まだまだ、誤飲がこわいきなこさん

とうとう、開けちゃったので、お留守番対策に頭を悩ませるきなこ家です(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

現実を突きつけられ・・・

category - きなこ
2014/ 04/ 19
                 
先日の血液検査の結果が郵送されてきました

フィラリアは陰性。問題なし。

・・・が、他に問題が・・・!!


260419-5.jpg
(きなこのヤバイ数値は伏せておきます・・・笑)

これって、紛れもなく、おデブさんて事ですよね~


260419-3.jpg


いやいや、きなこさん、数値に出てますから~


260419-4.jpg

顔じゃなくてーーー!!(ーー;)



最近、体重の増加が気になってはいたけど・・・

いい骨格だ~とか筋肉質だから大きくなったとパパさんも言うし~(´・_・`)



しかし、現実を突きつけられ、ショックな一日でした









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

走れーきなこー!

category - お出かけ
2014/ 04/ 17
                 

今日はとっても良い天気だったので、久しぶりのランへ


運動不足解消だーー!!ダイエットだ、走れーきなこーー!!


当の本人(犬)はというと・・・

260417.jpg

来てすぐは、ハイテンションで走ったものの、後はテケテケ走り


260417-1.jpg

まるで、貸切状態みたいですが、他のワンちゃんもいましたよ


260417-3.jpg


260417-2.jpg

なかなか、遠慮深いきなこ(*^_^*)今日は、柴ちゃんと少々戯れただけ(^_^;)

平日の午前中に、ボーダーがよく来ると聞いたけど・・・

会えませんでした~残念


あっでも、今夜の体重測定0、4キロ減ってました



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ベランダに連れて行かれた訳。

category - 日常
2014/ 04/ 13
                 
きなこは、夕方、母が洗濯物を取り込もうと2階に上がると

こっそりウ○チをすることがあります(絶対、狙ってます


春休みも終わり、母以外誰もいないし、きなこを見てもらえないので、

きなこをベランダまで連れて行ってみましたよ~。


260413.jpg


ビビリながら、ベランダに出たきなこさんでしたが、

どうやら気に入った様子


260413-1.jpg


こんなふうに、外を覗こうとしたり~

260413-3.jpg

楽しかったみたいで、すっかりベランダ満喫のきなこ

こんなにルンルンなら、もっと早くベランダに連れてこれば良かったな~


まあ、ベランダ掃除を怠っていて、連れてこなかっただけですが・・・( ̄▽ ̄)

こっそり防止にはいいかも~( ´▽`)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

予防接種で撃沈。

category - 病院
2014/ 04/ 10
                 

先月、届いたこのはがき。(1年前のラブリーきなこ

260410.jpg



なかなか、忙しかったり、病院が休みだったりで行けなかった

混合ワクチンの予防接種に、今日行ってきました

病院好きのきなこさんは、看護師のお姉さんを目で追っては
嬉しそうに尻尾をブンブン!

260410-1.jpg


体温測るときも、この笑顔(  ̄▽ ̄)

260410-2.jpg


先生、待ってるときもこの笑顔です~

このあと、チックンされるとも知らないでwww

260410-3.jpg


そう、フィラリア検査の為、血液検査をしたきなこさん。

足をバタバタしちゃって、2回もチックンされるハメに・・・(*^_^*)

ワクチンも合わせて3回の注射にきなこ、撃沈かと思いきや・・・



260410-4.jpg


元気いっぱいで、30分、病院待機するのが大変でした(^_^;)

体重が増えてて、撃沈したのは母の方でした

今日は安静だから、明日から走るぞーー!!(きな父が)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

家族一、規則正しい子。

category - 日常
2014/ 04/ 06
                 
次女の春休みも今日で終わり、明日からいつもの毎日が始まります。

我が家は、みんな休みがバラバラで、帰りの時間もバラバラ。


それなのに、きなこの体内時計にはビックリします(*^_^*)


母が仕事に行こうと仕度をしていると、自分からハウスに入り~

260406-2.jpg


もちろん、ご飯時にはキッチン前でソワソワ

260406.jpg



お父さんが帰ってくる頃には、ソワソワしながら、お外を覗きます

260406-1.jpg


夜9時半から10時頃になると、ハミガキアピールをします

260406-4.jpg


なんで、時間が分かるんだろう(?_?)
いや、家族の行動で先読みしているのだろうか(?_?)

今日も、ハミガキアピールで「もう、こんな時間?」と思ったのが9時半
でした~(  ̄▽ ̄)


きなこさん、家族の中で一番、規則正しい子に育ちましたwww



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

チェックが厳しい。

category - きなこ
2014/ 04/ 04
                 
4月から社会人デビューした長女。

動物病院なので、たくさんのワンちゃん、猫ちゃんのお世話をします

病院にはシェパードの病院犬もいるそうです。



なので、長女が帰ってくると、きなこさんチェックが始まります(^O^)

260404-2.jpg


しばらく、ついて回ります(^_^;)


260404.jpg


他のワンの匂いがします!と言わんばかりにクンクン。



260404-4.jpg


大丈夫だよ(*^_^*)きなちゃんが一番だってば~

・・・で、一連のチェック作業が終わります。

きっとこれから、毎日のようにクンクンされるので、うっとうしがられるんでしょうね~
(イヤ、もう若干そうかも・・・笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

桜が散る前に・・・

category - きなこ
2014/ 04/ 02
                 
明日から、また天気が悪くなる!?

桜が散ってしまう前にお花見に行かなきゃ!っと思い立って、
きなこ地方、唯一のお花見スポットに行ってみたら、激混みーー
断念して、ただの公園に出かけました(;_;)


少しばかりの桜があったので、記念にパシャ

260402-1.jpg

だけど、きなこさん・・・

座ってなんて、いられましぇ~んと走る、走る


260402.jpg


あっちで、ヘラヘラ~

こっちで、ヘラヘラ~♪


260402-2.jpg

もっと、花の下で「桜ときなこの図」を撮る予定だったけど~

予想はしていたけど、ヘラヘラきなこしか撮れませんでした(←きなこらしいけど




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村