2014/03/30
2014/03/27
2014/03/25
2014/03/24
2014/03/20
2014/03/16
2014/03/13
2014/03/08
2014/03/06
2014/03/02

2014年03月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

実家犬の方が忠犬だけど・・・

category - きなこ
2014/ 03/ 30
                 

28日から2泊で母の実家に娘2人と行ってきました


パパさんは仕事があるので、きなことお留守番でした(゜´Д`゜)


先月、実家の母の体調が良くなかったので、様子を見に行ってきたのですが、

まだ疲れやすいという事で、実家犬モモの散歩に長女が同行


260329.jpg


モモちゃん、年に2、3回しか帰らないのに、長女の事が大好きです


260329-1.jpg


13歳のおばあちゃん犬だけど、足取り軽やかに帰って来ました

ホントに忠犬で賢くてカワイイんです(*´▽`*)



モモもカワイイけど、きなこも待ってるからと早めに実家を後にし、

きなことご対面ーー!!と抱き合うつもりが・・・



遊べ!と長女を襲うきなこ

260329-2.jpg


しつこいきなこに、長女の逆襲


260329-3.jpg


モモのような忠犬っぷりは全く見られず~(>_<) 我が道を行くきなこに

呆れるやら、笑えるやらですが、一日会えなかっただけで、可愛さ100倍に

なるから不思議ですね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

入室禁止なのです。

category - きなこ
2014/ 03/ 27
                 
なにやら、和室の入口でゴソゴソしてる次女さん。


我が家の娘たち、いいお年頃の娘なのに、面倒くさがりで(^_^;)
荷物を和室に置いたりしています


そんな次女さんを待ち構えるきなこ。

260327.jpg



だけど、きなこは和室禁止が我が家のルール


260327-1.jpg


次女に、ダメよと言われ、シュン(´;ω;`)


260327-2.jpg


和室には、きなこのフードや魅惑的なものがたくさんあります

でも、いつも入りたい気持ちをグッとガマンしている、いじらしいきなこです(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

半年前は口輪犬だった。

category - きなこ
2014/ 03/ 25
                 

長女、4月からお仕事で、春休み満喫中ですが、卒業した学校で

またまた、きなこをシャンプーさせてもらえる事に・・・ヽ(・∀・)ノ


ホントに今日こそ最後のきなこが大好きだった学校で~す

260325.jpg



思えば半年くらい前は、シャンプー特にドライヤーが嫌いで、長女も手が
付けられない口輪犬だったな~


260325-4.jpg

それが、やっとシャンプーにも慣れてきて~

260325-1.jpg

暴れることもなく、口輪も必要なくなり~

260325-2.jpg

ドライヤーも平気になり、台の上でちゃんと待ってられるように・・・

260325-3.jpg

見違えるほど、お利口さんになったと、長女が褒めていました


しかし、口輪犬きなこは目つきもヤバイ

ホントに成長しました~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

お庭犬?

category - きなこ
2014/ 03/ 24
                 
ようやく、春めいてきて、庭の草も元気になってきたので、

よう~し草取りでもしようかと用意していると・・・


260322.jpg

何故、分かるんだろう?

庭に行く準備OKのきなこ。




はいはい、きなこも草取りですかー?


260322-1.jpg

食べちゃってます~(*^_^*)



草取りを終えて、家に入るよ~と言っても帰ろうとしないきなこ。

もう、お庭犬になるかー?

260322-2.jpg


うそうそーー!!

もう、きなこが家の中にいるのが当たり前だもん
母は平気じゃありませーん(^^;)

毛だらけだし、今だに新聞ビリビリにするし、走り回って踏まれて、
いちいち痛かったりするけど、きなちゃんは箱入り娘ですから~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

掃除しながら遊ぶ。

category - きなこ
2014/ 03/ 20
                 

去年の今頃は、なんとも思わなかったきなこの抜け毛。

そう、去年は毛がなかった!!



毎日の日課となりつつあるコロコロ掃除ですが・・・


260320.jpg


260320-1.jpg

260320-2.jpg

発生源である張本人(犬)が邪魔する・・・(ーー;)


えーい!こうなりゃ、発生源を掃除してやるーー!!

260320-3.jpg

きなこが暴れてまた、毛が散らばったおいおい(゚Д゚)ノ


雨の日はこんな調子でコロコロ遊び?いや母は掃除をしたいのよーー!

退屈だもんね~仕方ないか。

最近、休みの日はいつも雨で憂鬱な母であります・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

家族になって1年だね。

category - きなこ
2014/ 03/ 16
                 

昨日、3月15日はきなこが来て、丸1年記念日でした

昨日は思い出に浸っていた為?ブログを書けずに今日になって
しまいましたが(ホントは早々に寝てしまった・・・)




1年前の写真です~超カワイイ

ケージも、なんてラブリーなんでしょ(*^_^*)

kina315.jpg


今は超シンプルハウス(全て破壊されました)

260315.jpg



お外嫌いで、ビビリで散歩もロクにできなかった1年前

sannpo2.jpg



1年で、ホントに大きくなって、たくましくなりました( ̄▽ ̄)
お外にも、ずいぶん行けるようになったね

260316.jpg


あっという間の1年で、バタバタのボーライフ♪

まだまだ、未熟な母ですが、きなこに振り回されながらも毎日を楽しんで、
何よりきなこに癒されていま~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

いじり過ぎました。

category - きなこ
2014/ 03/ 13
                 

退屈な雨の日は、きなこをいじって遊ぶ母(@^▽^@)


優しいきなこは耳を触っても~

260313.jpg


しっぽを引っ張っても~

260313-2.jpg


口に手を入れても、怒らないでーすヽ(´ー`)ノ

260313-1.jpg


・・・と思ったら~

あれあれ?

260313-3.jpg


260313-7.jpg


260313-5.jpg

ガウガウきなこに変身ーー怖っ!!

少々、いじりすぎたみたいです・・・( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

きなこと遊園地♪

category - きなこ
2014/ 03/ 08
                 
とある遊園地にて、昨日と今日の2日間、ワンコ連れOKのイベント
があり、どんなものかと、長女と行ってきました~


体高50センチ以下の小中型犬に限るそうで、きなこさんもギリギリ入る
事が出来ました


ホームページでメリーゴーランドも乗れますと書いてあるのを
見て、想像しただけで、笑ってしまった母( ̄▽ ̄)


実際に乗ってみると、やっぱり笑えるーー(≧∇≦)

260308.jpg

こんなのにも乗ったし~

260308-1.jpg

観覧車にも乗っちゃた

260308-6.jpg

コレはさすがに、怖かったかも・・・(^^;)


シロクロさんとも会い、ツーショット撮らせてもらいました

260308-4.jpg


こっちのシロクロさんにはチュー

260308-5.jpg



ブルーマール、チョコさんにも会うことができ、4色見事に揃いました~♪

260308-3.jpg
上手く撮れなかったですが(>_<)


一日、たっぷり遊んで、ボーダーちゃんとも会えて楽しかったです~

箱入りきなこには、刺激の多い一日だったかも・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

日頃の行い?

category - 未分類
2014/ 03/ 06
                 

昨日のきなこ地方、大雨洪水警報


これでもか!っというくらい、ザーザーの雨の中・・・

長女の卒業式がありました

260305.jpg

顔をお見せ出来なくて残念ですが、
みんな、とっても綺麗でした~ヽ(*´∀`)ノ (ちなみに、長女は真ん中です)

いつも、きなこが学校に行くと遊んでくれる、優しいお友達ばかりです
動物好きに悪い子はいませんよね~(´∀`)



きなこと遊んでくれて、ありがとう!みんなトリマーとして
頑張ってね

260306-5.jpg

しかし、今日は海もキレイで、こんなにいいお天気なのにーー




・・・というか、昨日だけ雨なんて( ̄▽ ̄)

ザーザーの雨の中、滅多にこんなに降らないじゃん!
と笑うしかない一日でした・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

また、買ってしまった。

category - きなこ
2014/ 03/ 02
                 

今日は雨なので、きなこが退屈すると思って、
性懲りもなく、買ってきてしまった・・・( ̄◇ ̄;)



260302.jpg



きなこの大好きなコットンロープ。


260302-1.jpg


でも、すぐに噛みちぎってボロボロになってしまいます。

分かってるんです引きちぎるのが好きだって事は・・・


260302-2.jpg


こうなる事も、分かってはいるんです。
このロープは三代目ですが、一週間のお役目でした(早っ)



でも・・・
親バカな母は、今日もきなこが大好きなロープを買ってしまったのでした。


四代目も時間の問題でしょう( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
    
