2014/02/27
2014/02/22
2014/02/18
2014/02/14
2014/02/11
2014/02/10
2014/02/07
2014/02/03

2014年02月

        

ウキウキ散歩の訳は・・・

category - きなこ
2014/ 02/ 27
                 
先日の散歩風景・・・

何やら、ウキウキで先を急ぐきなこさん。

260227.jpg



いつもの散歩コース


きなこのお目当ては・・・


260227-1.jpg

シロちゃん(と、勝手に呼ばせてもらっています)


シロちゃんは、夕方になると、広ーいお庭に放し飼いされているようです

飼い主さんと面識もなく、シロちゃんの本当の名前も知りませんが、オスで
あることは間違いありません~(*^_^*)


260227-2.jpg


ちょっとー!?
いい雰囲気じゃないのー(。-∀-)


でも、いつもフェンス越しで鼻ツンツンするだけ・・・(;_;)

叶わぬ恋です~( ̄▽ ̄)


今日は雨でシロちゃんに会えなかったね~
また、明日会いに行こうね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

Wanに載ってたなんて!

category - きなこ
2014/ 02/ 22
                 
みなさんのブログで「Wan3月号」の発売を知った母。


みんな載っていて、羨ましいな~と思って見てました・・・なぜかというと、
実は長女が応募していたからなんです



でも、本屋さんに行ったら、売っていたので買ってきましたヽ(*´∀`)ノ

260222.jpg


何げに、長女と見ていると・・・


あー!!


きなちゃん、載ってるーー!!(長女)


260222-1.jpg


何の連絡もなかったのは、長女が携帯アドレスを変えていたからでした(^^;)


もっと、ちゃんとした写真&コメントにすれば良かったー!と長女。

確かに面白半分に、実家に帰省中のとき、応募してたっけ( ̄◇ ̄;)



でも、きなこらしい写真だよ

260222-2.jpg


ほらね。今日だってこの顔だしね~笑 



長女のおかげで、小さくても雑誌に載って、いい記念になりました



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

1歳過ぎても・・・

category - きなこ
2014/ 02/ 18
                 
きなこ、1歳を過ぎ、そろそろパピーも卒業し、イタズラもなくなり、
きっと落ち着いてくるのね~と思っていたら・・・



1歳1ヶ月を過ぎたある日、


こんな光景が・・・


260218-1.jpg

壁に大きな穴が!!


2階に行きたくて、ドアの前で待ってるうちに、穴をあけたらしい・・( ̄◇ ̄;)



260218-2.jpg


別の日には、新聞を持ってきては、ビリッビリに・・・

260218.jpg

まだ、読んでないのにーー!!(><)



まだまだ、ガウガウきなこのイタズラは続く・・・みたいです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

出番なし。

category - 未分類
2014/ 02/ 14
                 
先日、我が家にこんなお客さんが来ましたよ~


ご近所犬、トイプーのチャーリーです


260214.jpg

長女がトリミングしてあげる事になり、うちに来たのです~♪
ちーっちゃくてカワイイ

来たときはこんなカンジでしたが、


フサフサになってきましたよ~

260214-1.jpg



そこへ、パパさんとお出かけしてた、きなこ怪獣が帰って来ましたー!



260214-3.jpg

震えるチャーリーと、やっぱりしつこいきなこ( ̄▽ ̄)


怖がるからダメ!と長女に叱られ・・・
きなこさん、またトイプーちゃんと遊べませんでした

260214-4.jpg

はい、そのようです。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

しつこいって!

category - きなこ
2014/ 02/ 11
                 
昨日のブログの続き・・・


きなこさん、トリミングを終え、ねえねのお友達のワンコと遊んで
もらいました~


260211.jpg


みんな、飼い主さんのところにいるのに、きなこさんたら、ねえねの所に寄り付き
もせず、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ(*^_^*)


そして、きなこは恋に落ちてしまった・・・!?

きなこの恋のお相手はきなこの体の半分位?しかない
トイプーのマロちゃん。



そして、しつこくつきまとう。


260211-1.jpg

飼い主さんラブのマロちゃん


260211-2.jpg

常々、思っていましたが・・・家でも、きなこはしつこい!

しつこい女は嫌だってー!!笑


きなこは、ビビリなので、ワンコに吠えられることはあっても、吠えることは
ないのに・・・この日は、マロちゃんに遊んでーとせがむように吠えたそうです・・・
聞いてビックリです


そして、きなこはマロちゃんに、見事にふられちゃいました ちゃんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

プリップリ桃尻。

category - きなこ
2014/ 02/ 10
                 
長女の学校・・休み中ですが、トリミング室を解放してくれるというので、
きなこのお尻のカットを長女にお願いしました~


その様子を撮ってくれました(*^_^*)


シャンプー後のお尻~

260210.jpg



途中、休憩~
きなこ、待っててねと長女が言うと・・・

260210-1.jpg
ふふ(´∀`*)カワイイ


以前はシャンプーもドライヤーも嫌いで、口輪犬だったきなこさん。
トリミング台からも飛びおり、首が締まりそうになった事も・・・


260210-2.jpg

今は、リードなくても、お利口さん

260210-3.jpg


終わってから、長女のお友達ワンコと遊んだのですが、
その様子はまた後日・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ベローン、ベローン。

category - きなこ
2014/ 02/ 07
                 

先日、いつものドッグランのオーナーさんが撮ってくれた写真。


260206.jpg


どのワンコよりも舌ベローンσ(´┰`=)

そして楽しそう~♪


260206-1.jpg


またランに行こうと思ったら・・・

明日は各地で雪のようですね。寒さに母が耐えられない
ので・・・やめときマース(^^;)

でも・・・


きなこ、初雪体験なるか!?ちょっと期待



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

鬼役デビュー。

category - きなこ
2014/ 02/ 03
                 
今日は節分ですね~。

忙しい日々の中でも、一年の行事は家族で一緒に過ごしたいものです
そして、去年の節分にいなかった、きなこが今年は鬼役デビューを
果たしました(;´∀`)



260203.jpg


260203-1.jpg
まあ~じっとしてるはずもなく、おやつで釣って、やっとこさ撮った写真です(^_^;)



その後、豆ではなく、フードで鬼は外~
260203-2.jpg

びっくりしたきなこさんでしたが、フードが飛んできて、テンションアゲアゲ

あんなに嫌がってたお面を忘れて、豆(フード)を待つきなこ。

260203-3.jpg



一年間、鬼が来ませんように・・福が訪れますように~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村