2014/01/31
2014/01/28
2014/01/27
2014/01/23
2014/01/18
2014/01/15
2014/01/12
2014/01/09
2014/01/06
2014/01/03
2014/01/02

2014年01月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

怒ってるはずが、なぜか・・・

category - きなこ
2014/ 01/ 31
                 
きなこは、耳に息を吹きかけるとすごーく怒ります


例えば、こんなふうに、ねえねがフーッとすると・・・

260131-1.jpg
写真がブレブレですが、顔のイメージはこんなです(^_^;)



260131-2.jpg


面白がって何回もフーフーしてたら、きなこさん、怒り出した

260131-3.jpg


ねえねに何怒ってるんだよーと言われると・・・

260131-5.jpg

何故か、きなこが謝ってるカンジに(*^_^*)

ねえねに甘える姿が愛らしい
こんな姿が面白くて、ついつい意地悪しちゃいましたよ~。
ゴメンネ~、きなちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

こたつでくつろぐ図。

category - きなこ
2014/ 01/ 28
                 
こたつ大好き犬、きなこのくつろぎのショットが撮れましたo(^▽^)o


260128.jpg

しかも、お気に入りのボールとロープを入れてるトコがカワイイwww


でも、しばらくすると・・・


260128-1.jpg

すぐ、出てくるんですけどね~(^_^;)


先代ペットのウサギちゃんも大好きだったこたつ。
そして、きなこ家はみんな、こたつが大好き~
やっぱり、冬はこ・た・つだねきなちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

くせっ毛だったのね~。

category - きなこ
2014/ 01/ 27
                 
いつも、長女に学校で、タダシャン&トリミングしてもらってた
きなこですが、長女も卒業を待つばかりで、学校は休みになり、
仕方なく、うちでシャンプーすることにしました(長女が)


お風呂は大好きなので、自分から浴槽にダイブします(^_^;)

260127-1.jpg

もう出ていいよ~と言っても、
真顔で出たくないと訴えております(*^_^*)

260127-3.jpg


その後のドライヤーでトラブル発生!
ドライヤーがついたり、止まったりで壊れていて、きなこさんの機嫌も
悪化ヽ(`Д´)ノ


何とか乾かした正面はこの通り~
260127-4.jpg


だけど背中は・・・うねうねでした~( ̄▽ ̄)

260127-7.jpg


昼寝後のお尻はもっとくせ毛がひどいことになってました(;・∀・)

260127-6.jpg


ちゃんと乾かさないと、こんなにくせ毛が出るんですね

ボーダーにはお尻にくせ毛のある子が多いらしいのですが、
今まで、高くて良いシャンプーをタダでしてもらえて、いつもサラサラ
だったきなこなので、くせ毛にびっくりした母でした




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

お腹がすいてイライラ。

category - きなこ
2014/ 01/ 23
                 
昨日の夜、突然吐いたきなこさん。

何か変なモノ食べちゃった!?

・・・ということで、今日は朝ごはんを減らして様子を見ることに。



260122.jpg

よく寝てるだけだったみたいで(^_^;)



おやつにお芋をふかしてあげると、匂いがするのか、お腹がすいてイライラの
きなこはワンワン!



260122-1.jpg


キッチンから離れません(*^_^*)

260122-3.jpg


そんなに欲しいなら、あげるけど~
頭で待て!の練習よ


260122-2.jpg

待てさせられて、余計にイライラきなこ

すぐに食べられたのは言うまでもなく、鼻パクなんて到底ムリ
ホントに食い意地がはっているので、きなこが昨日、吐いたことを
すっかり忘れるところでした(^_^;)

その後、吐くこともなく、元気です(かなりパワフルに)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ボーダークッキー!?

category - 未分類
2014/ 01/ 18
                 
おかーしゃん、今日はヒマでしゅね。

260118-4.jpg

そうだね、きなちゃん。巷では、インフルエンザやノロウィルスってのが
流行っていてね。引きこもっているんだよ(*_*)


だからね、○○ちゃん(次女)とクッキーを作ったわよ

260118-5.jpg


ほら、きなちゃんのもあるんだよ~


でも、おかーしゃんは・・・
260118.jpg

いつも、待て待てって言うでしゅ( ̄▽ ̄)
260118-6.jpg


はいはい。ごめんね~ あげる、あげる
260118-2.jpg


バレたか(^^;)
きなこのクッキーは超、超ヘルシーなパンのようなゴマ風味の
クッキーなのだ~

260118-3.jpg


きなちゃん、食いつきがイマイチだったね~(//∇//)

きなこのクッキーはあまり美味しくなかったみたい?ですが、
ボーダークッキーは見た目はどうであれ、サクサクで、とーっても
美味しかったです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

修行中!?

category - きなこ
2014/ 01/ 15
                 
あー寒い寒い{{ (>_<) }}


きなこ地方、雪は降りませんし、暖かいところなのですが、
今日は寒かったです~

寒いけど、休みだったので、あるサービスエリアのドッグランに
行ってみました~
260115.jpg

そう、これはビビリ犬、きなこと
いつか遠出ができるようにと、ちょっとした練習なのです


260115-1.jpg
きなこを撮る長女を母が撮っています(*^_^*)


260115-2.jpg
その長女が撮った写真。いいお顔ヽ(*´∀`)ノ



でも、外のカフェ・・・チョー寒かった!

中に入ってお茶するには、修行が足りませんでした
きなこの修行は、まだまだ続くようです・・・( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

忙しかった連休だけど・・・

category - きなこ
2014/ 01/ 12
                 
連休の初日は次女の部活、チアダンス発表。
ダンスは夕方からだったので、合間にきなことドッグランに


初めは、やっぱりビビって、近寄れなかったきなこさんですが、
ビーグルちゃんが遊んでくれました~

260111.jpg

以前は、全くワンコと遊べなかったきなこが・・・

260111-4.jpg

一緒に遊んでる~


260111-2.jpg

母は嬉しいよ~

260111-5.jpg

ワンプロしたり、遊んでポーズもしたので、ビックリです
きなこをホテルに預けてから、ちょっと社交的になったかも・・・
ちょっと成長したきなこでした~(*´д`*)



そして・・・成長といえば、今日は長女の成人式でした

260112-1.jpg

きなこ、出してもらえず、ケージ越しのチューショットでしたけど(^_^;)


連休はバタバタだったけど、長女の着物姿も次女のダンスも素晴らしく、
そして、三女のドッグランも楽しかった
とっても有意義な連休でした。

明日から仕事、頑張るぞ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

正月太り?

category - きなこ
2014/ 01/ 09
                 
お正月3日から、ずーっと仕事で、しかも風邪気味だった母(;_;)

昨日、ようやく休みで、きなこと遊べると思ったら、雨がザーザー


これは、ヤバイきなこさん、正月太りしてないかしら~


まずは母も、体重チェック・・・
風邪気味だったけど、食欲はあったから~

260109.jpg
う~ん。まあまあだね(ーー;)





きなこは、体重を測ると必ず自分も~と待っています

260109-1.jpg
いつも先読みして~おもしろい




260109-4.jpg

はい、しっかりと。



食べること大好きな、きなこの気持ちはよーく分かるんだけどね

きなちゃん、連休はどっかに行って走るかーー 母も付き合うぞヽ(*´∀`)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

バスケ犬。

category - きなこ
2014/ 01/ 06
                 
バスケ部だった娘のボールを二階で発見したきなこ。



バスケ漫画、スラムダンクの名言張りに・・・

260106-2.jpg

目を輝かすきなこ


そして、カメラもついていけないほど?のスピードで・・・
(写真が下手なだけです
260106-1.jpg


体当たりのディフェンスはファウルすれすれかーー!

260106.jpg


取り上げようとすると、この顔( ̄▽ ̄)

260106-3.jpg


思い出のボールをきなこのおもちゃにするのは、ちょっと抵抗があった母。

でも、娘がきなこにボールで遊んでいいよ~とボールをあげたらしいです
なかなか、倒せない敵とあって、きなこさん大興奮でした~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

新年1発目のイタズラ

category - きなこ
2014/ 01/ 03
                 
昨日、実家から戻り、きなこのホテル生活も終わりました。

私たちには、あっという間のお休みでしたが、きなこにとっては
ながーいながーい二泊だったと思います



きなこに寂しい思いをさせた分、帰ってきてからはみんなが優しい


調子に乗ったきなこさん。


みんなが、見てない間に、やってくれちゃいました。

新年1発目の破壊は・・・



この座椅子

260103.jpg


怒るに怒れず、ひたすらチクチク縫いましたよ~(ーー;)

260103-1.jpg



優しいのは、今日までかな・・・笑

しかし、いつまで続く!?破壊魔きなこ、おそるべし。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

素晴らしい1年に・・・

category - きなこ
2014/ 01/ 02
                 

新年明けましておめでとうございます


昨年、きなこが我が家にやってきて、全くパソコン音痴の母がブログを
始めたわけですが、今だに慣れずに悪戦苦闘しております~(^^;)

こんな母に、いろいろとコメントくださり、大変感謝しております



感謝を込めまして・・・

我が愛犬とともに

260102.jpg


今年もきなこと共に、充実した1年にしたいと思います(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
    
