2013/12/30
2013/12/29
2013/12/26
2013/12/24
2013/12/21
2013/12/18
2013/12/15
2013/12/14
2013/12/12
2013/12/09
2013/12/07
2013/12/04
2013/12/01

2013年12月

        

あっという間の一年でした。

category - 未分類
2013/ 12/ 30
                 
2013年も終わってしまいますね~(´-ω-`)

今年はどんな年だった?と聞かれれば・・・



きなこに始まり、

251230-3.jpg


きなこに終わる一年だったかと思います。

251230-2.jpg


パピーの頃、短かったな~


いろいろ振り回される事も多いし、一才になってもまだまだやんちゃ
なうちの三女ですが、やっぱりカワイイーーヽ(´▽`)/


毎年、あっという間に一年が過ぎてしまうので・・・
来年は、もっと充実した良い年になるといいです~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

初めてのペットホテルで・・・

category - きなこ
2013/ 12/ 29
                 
きなこ、ホテルで2泊して、今日久しぶりのご対面ーー!!

感動の再会は、あっさりしたもので、ホテルのお姉さんの所に戻ろうと
するくらい。とっても良くしてもらいました

宿泊中は、朝から夜寝るまで5回ほど、様子をマメに
ブログで更新してくれました

最初は不安そうなきなこの様子から、だんだん慣れてきた様子が写真でよく
わかります

初日
平成25年写真s30458

二日目
平成25年写真s30539


三日目
平成25年写真s30840

二日目の夜には、お部屋を破壊したというブログ・・・
次回はバリケンにしましょうと言われました( ̄▽ ̄)
ホント・・やってくれます。

年末で忙しいのに、マメにお世話してただき、感謝ですヽ(*´∀`)ノ

251229-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

心配だー。

category - きなこ
2013/ 12/ 26
                 
きなこ家、明日から、パパさんの実家に行きます。

事情があって、きなこを連れて行けないので、明日から2泊、ペットホテル
です

初めて、ホテルに預けるので、心配で心配で~
入念に、きなこグッズの確認。

251226.jpg


きなこを預けるのはイヤだよ~


251226-1.jpg

ごめんね~きなこ。
でもね~親孝行しないとね


251226-4.jpg

うん、すぐ帰ってくるね。お利口にしてるのよ

でもね・・・

一日あけて今度、母の実家だから、きなこはまたホテルなんだよ・・・

えーー(っと、多分ショックをうけることでしょう)



さてさて、どうなる事やら(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


                         
                                  
        

酔っ払いはイヤでしゅ。

category - 未分類
2013/ 12/ 24
                 
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*


きなこが来てから、初めてのクリスマス

みんなが揃っていたので~、今日はパーティーで~す

・・といっても、我が家は○ンタッキーと出来合いのオードブルで
乾杯でしたが~(^^;)

パーティー後
251224-1.jpg


チキンが入ってたパーティーバーレルの容器がきなこの
おもちゃに~
251224-4.jpg


チキンフレーバーがたまんないね~
251224-3.jpg


きなこさん、チキンはないけど、ささみのおやつとご機嫌なみんなに
囲まれて、嬉しそうに(イヤ迷惑そうに?)していたクリスマスでした


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

大掃除を邪魔するので・・・

category - きなこ
2013/ 12/ 21
                 
今年も残すところ、後10日となり、毎年この時期、大掃除をしてない!と
慌てて、窓とか拭きだす母。

今日はお休みなので、朝から張り切って掃除をするぞ~と思ってはいました

でもでも・・・

若干1名(匹)邪魔する奴がいるんですよ~(ーー;)

ここに~
251221.jpg
リビング外の廊下に出されるきなこ。



部屋に入れて上げると、掃除機の前で嬉しそうにしてますが・・・

251221-1.jpg


スイッチ入れると、対戦モードになります(><)

251221-2.jpg
全く、掃除になりません



・・・が、ある本にこんな事が書いてあり~

251221-5.jpg



251221-3.jpg

そう思うと、怒るに怒れず(*´д`*)

もちろん、大掃除もはかどる訳もなく・・・

きなこのせいにしながら、うちの大掃除は春休みにするわ~と宣言した母でした


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

寝る子は育つ。

category - きなこ
2013/ 12/ 18
                 
今日は一日中、ずーと雨、雨

さすがに、退屈そうなきなこさん。

251218.jpg
退屈だから、食べることしか楽しみがないきなこ


おかーしゃん、おやつ、くだしゃい~。

散歩も行ってないのに、おやつばかり食べてたら、ますます
ムチムチになるでしょ~



もう、ふて寝するでしゅ・・



ん?みんな寝てるじゃんよ~

251218-2.jpg

寝る子は育つと言いますが、きなこはホントによく寝る子で~(^O^)
順調にすくすくと大きくなってます
(もう育たなくてもいい二人もよく寝てますが・・笑)

しかし、こたつで昼寝とは・・・母も仲間に入りたかった~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

1才になりました♪

category - きなこ
2013/ 12/ 15
                 
きなこ、今日めでたく、1才の誕生日を迎えました



・・・という訳で、こんなプレゼントを用意しました~

251215-4.jpg

なんとまあ、美味しそうなケーキ。


きなこは喜んでくれるかな~~~??


ブログ用に待てのきなこさん
251215-5.jpg


カロリーオーバーなので、半分ね~
251215-1.jpg


初めてのケーキに最初はペロペロでしたが・・・
251215-2.jpg


次第に、こんな形相に( ̄▽ ̄)
251215-3.jpg


机にも絨毯にもこぼして、ベタベタでしたが、幸せそうなきなこ
そんな、きなこを見て我が家もハッピーになった一日でした



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

もう少し、ゆっくりしたかったなあ・・。

category - きなこ
2013/ 12/ 14
                 
今日は、ホームセンターにお買い物。
そのホームセンター近くの公園にきなこを連れて行きたかったので、
きなこも一緒にホームセンターに行きました


251214.jpg

屋上の駐車場から動くエスカレーターで下りる時、きなこさん、笑顔ですが、
ビビってます(^_^;)



さあ、初めてのカートはどうかな~??




251214-1.jpg

オオー(ノ゚ο゚)ノ 何とか、暴れずに乗ってるじゃん!!

しかし、きなちゃん大きいね~
カートから、ずいぶん、はみ出しちゃってる。。笑


251214-2.jpg

調子に乗って、あちこち散策する母と、嬉しそうにヘラヘラするきなこ。


お客さんが、珍しいのか?デカ犬きなこを見るので、
しばらくすると・・人好ききなこは、ガマンできずにピーピー

やっぱり、ゆっくり買い物とは行かず・・・そそくさと、ホームセンター
を後にして、寒~い公園に向かったのでありました

251214-3.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

誰もやってくれないから~

category - きなこ
2013/ 12/ 12
                 
先日のブログ、
気になってしょうがないんです~の続き。

鏡に反射した光りが毎日、毎日気になるので、鏡をさわって欲しい
みたいですが、誰もやってくれないので・・・

ついに、机に置いてある鏡を自分で落とす強行手段にでました~( ̄▽ ̄)

251212.jpg

ちゃ~んと光る方を上に向けて、賢いね~



251212-1.jpg

動かして、光の方を見ます~



251212-2.jpg

上手く光らなかったみたいですね・・・



251212-3.jpg

頑張ったのにね~笑



まだまだ、きなこの気になってしょうがないんです~は続きそうです・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

スクールライフ♪

category - きなこ
2013/ 12/ 09
                 
オレンジ文字(きなこの心の声

251209-5.jpg

遊ばないよ
  ↑
以下、写真下の文字は長女の声


251209-6.jpg

騙されたな



251209-7.jpg

はいはい、分かったよ~(ーー;)

お兄さんが遊んでくれるって~
トレーニング室に行こうね~




251209-4.jpg

飼い主、無視か!!



251209-8.jpg

男好きか!




そんなこんなで楽しいスクールライフを満喫した!?きなこ(だったはず)
それにしても、男の子にべったりとは(^^;)
やっぱり女の子だね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

100均はイヤでしゅ。

category - きなこ
2013/ 12/ 07
                 
朝晩めっきり寒くなってきましたが、冬に強いボーダー(のはず)
だから、あまり気にしていなかったハウスの中。



何を入れてもおもちゃにしてボロボロにし、何個もゴミ箱行きになった
ので、薄~い100均ひざ掛けをひいてヨシにしておりました(^_^;)

251207.jpg



ところが・・・



251207-1.jpg

きなこが家にやってきた時から、ハウスの上にかけてあった毛布を
自分で引きずり込んでいた!!


そして、ちゃっかり乗っかって、寝ておりました


251207-2.jpg


きなこさん、こたつもお気に入りだし、ヒーターの前に陣取る事もしばしば・・・
暑くないの~?とみんなに言われております・・

どうやら、寒がりきなこ、100均ひざ掛けは薄~くて、お気に召さなかった
ようです・・・( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


                         
                                  
        

走れるようになったのねー(TT)

category - きなこ
2013/ 12/ 04
                 
お外嫌いのビビリ犬きなこ。
それでも、以前に比べたら、ずいぶん成長したのです



こんなふうに、ロングリードで楽しそうに走れるようになった
のです(*゚▽゚*)
251204-5.jpg



相変わらず、車は嫌いで、気になるけど~
251204-7.jpg



251204-6.jpg
サラダバーする余裕もありましゅ



251204-1.jpg
かっこよく走ってディスクを追いかけたよ~



あのきなこがー、ビビリですぐに車に戻ろうとしたきなこがーー!!
ボーダーっぽく走ってるんです~

もうすぐ、一歳になりますが、パパさんが撮ったこの写真を見てきなこの
成長にカンドーした母でした(//∇//)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

家族写真に白い物体?

category - 未分類
2013/ 12/ 01
                 
昨日は、長女の成人式の前撮りがありました~

バタバタと忙しく、みんながいるのに、相手にしてもらえないきなこさん
はイジイジ・・・(-。-;
251130-1.jpg


251130-3.jpg



うちに戻ったねーねを見て、イジイジきなこからハイテンションきなこに

きなこも一緒にみんなで家族写真を撮ったものの、じっとできずに、
亡霊きなこしか写せず・・・

251130-5.jpg
白い物体にオーラがーー!!                        



そして、すぐにハウス行きになったのは言うまでもありません

・・・が
めげずに成人式当日もチャレンジしようと思っている母でありました



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村