2013/11/28
2013/11/27
2013/11/25
2013/11/22
2013/11/19
2013/11/18
2013/11/11
2013/11/09
2013/11/08
2013/11/05
2013/11/03

2013年11月

        

お菓子作りなんて久しぶりかも。

category - 未分類
2013/ 11/ 28
                 
先日、パパさんの知り合いから宅配便が届きました(´∀`)

届いたものは・・・


251128.jpg

蜜たっぷりのあまーいりんご

たくさん頂いたので、今日はアップルパイを作るぞー



母が久しぶりのお菓子づくりでいろいろと格闘中・・・
きなこ、キッチンから離れません(^^;)
251128-4.jpg


次女、焼いたりんごは好きじゃないので、カスタードも手作りし、
カスタードパイとアップルパイが出来たーーヽ(´▽`)/
251128-1.jpg


我ながら、美味しくできました


ずーっと待ってたきなこさん。
ねーねに、じらされながらも、おこぼれをもらうことが出来ました
251128-3.jpg


きなこが我が家に来てから、毎日がめまぐるしく過ぎ、きなこ中心の生活で、
お菓子なんて作る暇なかったな~って、思いつつ・・・
お利口にキッチン前で待ってたきなこを見て、成長を感じた一日でもありました




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

だから、危ないって言ってるでしょ!

category - きなこ
2013/ 11/ 27
                 
きなこには、数々のおもちゃを与え、破壊されてきました(>_<)
ぬいぐるみは一日もったことはありません


今、大好きなのが引っ張りっこもできるコットンボール。


251127-1.jpg

このコットンボールが危ないんです!!
好きすぎて、テンション上がると振り回すのですーー!!


こんな顔をしてる時は要注意
251127.jpg


少し前、振り回して母の腕に当たった!今でも痕が残ってるー(ーー;)

251127-2.jpg
傷は薄くなり、痛くはないですが、その時は骨に当たって、激痛でした


おもちゃが凶器に変わった瞬間でした。怖い、怖い・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ボーダーのカレンダーがあった~♪

category - きなこ
2013/ 11/ 25
                 
今日は、お休みでしたが、あいにくの天気
長女も学校が休みだったので、買い物に出かけたら・・・


ボーダーカレンダー発見!!
しかも、パピーばっかりで可愛い
迷わず、買っちゃいました(*^_^*)


251125-1.jpg


我が家のボーは

251125-2.jpg

こたつで一人遊びしたり~

251125-3.jpg

珍しく、ソファーで昼寝してました(-_-)゜zzz…

カレンダーのパピボーもカワイイけど、寝ているきなこもカワイイよ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

気になってしょうがないんです~。

category - きなこ
2013/ 11/ 22
                 
何かが、気になって気になってしょうがないきなこ。

251122-1.jpg


朝も・・・

251122-4.jpg

夜も・・・


251122-5.jpg


鏡に反射した光や影、懐中電灯にも大興奮!!

251122.jpg


ソワソワして、きなこのパトロールが始まります

251122-3.jpg


何か、イタズラしてる時は、あっと上を指差すと飛んでくるきなこ。
我が家を不審なモノから守ろうとしてくれてると、勝手に解釈してます

パトロールがちょっとした、きなこのマイブーム。
しばらく、ワンワンうるさいですけど・・・(  ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

小さいワンコ服をリフォーム

category - きなこ
2013/ 11/ 19
                 
昨日のブログで着せていた服・・・

251118-4.jpg
すぐに、はだけちゃいます(^_^;)


その日の夜、きなパパが更に小さい服を買ってきたーー笑
夫婦して、なんでサイズを計らないのーー←長女

251119.jpg


安く買った服とはいえ、もったいないので、母はリフォームしましたよ~


251119-1.jpg
脱ぎ着しやすく、少しだけ胴回りを大きくしました



251119-2.jpg


思ったより、上手く出来たので、母は満足
さむ~い冬は、このジャンパーでお出かけだね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

風邪ひき、きなこ家と防寒対策?

category - きなこ
2013/ 11/ 18
                 
きなこ家、みんな風邪ひきさんで、ようやく調子が良くなってきたと
思ったら、きなこが下痢気味になってしまいました

元気そうなので、土日と様子をみていましたが、朝起きたら、すでに
トイレが汚れていたので、病院に行ってきました。


看護師さんも先生も大好きワクワクして?待ってます。
251118-1.jpg


何を期待しているのか?診察台にも自分で乗ります( ̄▽ ̄)
251118.jpg


元気なので、整腸剤などのお薬をもらって帰って・・・
すぐ飲ませたら、直後に立派なをしたではありませんかー!

もう一日、様子見ても良かったかも・・・( ;∀;)

でも、過保護な母は、お腹が冷えないようにと、お散歩用に服を買って
きました

・・・が

いつの間にかデカくなっていたきなこには小さかった(^_^;)
251118-2.jpg

可愛いけどね~
251118-3.jpg

結局、最後にはこうなります
251118-5.jpg


下痢の理由は分かりませんが、回復しつつあるので良かったです(^-^)
服嫌いは直りそうにありませんが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

全力で歯磨きアピール

category - きなこ
2013/ 11/ 11
                 
いつも決まった時間に、ハミガキをするきなこ。
10時頃ハミガキして、ハウスに入っておやすみ~ってパターン
です(^O^)

そして、大体そのくらいの時間に決まって、ハミガキを催促するように・・・

251111.jpg


こんなふうに、のけぞってアピールしたり・・・
251111-2.jpg



毛布を落として、吠えてみたり・・・
251111-1.jpg



とにかく、しつこいんです・・・( ̄▽ ̄)
251111-3.jpg


ハミガキ好きは良い事とはいえ、
たまに時間を間違えて、しつこく吠えて催促するので、
みんなに、うっとうしがられるきなこさんでありました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

飼い主さんしだいか・・・

category - きなこ
2013/ 11/ 09
                 
年末年始、諸事情により、きなこをホテルに預けてお互いの実家に
帰る事になり、ホテルの方が訓練士さんなので、かる~い気持ちで
トレーニングをお願いした母。


引っ張るきなこを見て、基礎の基礎が出来ていないと、ハッキリ
言われてしまい、がっかり


教わった事を今日の朝の散歩でも実践。
251109.jpg
引っ張り、臭い取り禁止!できたら褒める(^-^)


251109-1.jpg
まだまだ、車や人がいると興奮して引っ張りますが、頑張ってます!


251109-3.jpg
少し余裕が出来ると、のんびり散歩できます。



訓練士さんも災害救助犬のボーダーを飼っているそうです~
トレーニングしてるボーダーさんも数多く、中には飼い主さんにも噛む子が
いるそうです。



まだまだ、基礎の基礎だけど、
訓練士さんに「この子は穏やかで優しい子ですね~」と言われました(´∀`)
「頭がいいから、飼い主さん次第でかわりますよ~」とも・・・

そう言われて、今更ですが、頑張る母でありました



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

我が家の好きな色

category - 未分類
2013/ 11/ 08
                 
毎日、少しずつ寒くなってきていて、今朝はこたつが有り難く
思いました。
きなこも、こたつ好き?なのか、布団の上で遊んだり、まったり
しています


こんなカンジです~
251108.jpg


こたつ布団と同化するきなこ。
251108-3.jpg


よく見ると、みんなベージュ系・・・

251108-2.jpg


我が家はこういう色が好きなんですね~(*゚∀゚*)
きなこを見た時、この仔だー!と感じた理由の一つだったかもしれません
時々、間違えて尻尾を踏んじゃったりすることもありますが・・・( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

たまたま、破れちゃったんです・・・

category - きなこ
2013/ 11/ 05
                 
まだまだ、イタズラ盛りのきなこさん。
結構、あちこちボロボロ・・・机、家具、椅子、壁などなど。
昨日はついにカーテンをやられました(><)


窓に映る自分が気になって仕方のないきなこ。
251105-1.jpg


窓に映る自分と格闘していると・・・
251105-2.jpg


ちょーっと目を離してたら、破っちゃってました
251105-3.jpg
イタズラではなく、今回はたまたま破れちゃったようです。


さすがに恥ずかしいので、今日早速、買いに行ってきました


251105-4.jpg
ついでに、家族の強い要望で、こたつを出しました~(*^_^*)

きなこも、興味深々で、こたつをイタズラしようとしてましたが、気持ち
良かったみたいで、こたつ布団の上でまったりしてました
きなこと迎える初の冬もすぐそこです~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

目は口ほどに物を言う・・・

category - きなこ
2013/ 11/ 03
                 
先日、ある情報番組で「飼い主と愛犬は似ている」という特集
をやっていました。

251103.jpg

検証の結果、全ての人が似ているわけではなかったものの、
同じ生活をしていると似てくる説と飼い主が無意識に自分に似た犬
にひかれ、飼い始める傾向がある説があるとの事でした。



うちは?どっちだ?
P1020868.jpg

長女は友達に、きなこと目がそっくり~とよく言われるらしい
確かに似ているかも・・・(*゚∀゚*)
ちなみにうちで一番目が大きいのが長女なんですが


きなこが長女に似てきたのか、長女が無意識にきなこを選んだのか!?
251103-7.jpg
パピーきなこを初だっこした写真



長女が遊んでくれるからか、長女を犬だと思っているのか・・・
251103-6.jpg
いつも長女の部屋に入りたがるきなこ。


散らかし屋でちょっとワガママなとこは似てるかも~(怒られちゃいますね)
似たもの同士、ウマが合うみたいです・・・笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村