2013/10/28
2013/10/27
2013/10/24
2013/10/20
2013/10/19
2013/10/16
2013/10/13
2013/10/11
2013/10/08
2013/10/07
2013/10/05
2013/10/02

2013年10月

        

おしっこの悩み・・その後

category - きなこ
2013/ 10/ 28
                 
きなこに、お薬をあげて一週間になるので、様子を報告に
病院に行ってきました。

毎日のように、おもらしをしていたきなこでしたが、ここ一週間
でおもらしをしたのは2回だけ。
そのように先生に伝えると、薬が効いているようなので、ホルモン
バランスによる、尿道括約筋の緩みが原因では・・・と言う事でした。

251028-2.jpg

飲む量を一日2回から1回に減らし、時折飲まない日をつくり、様子を見る
そうです。


いつも、おしっこしてないか、気にする毎日でしたが・・・
251028.jpg
カーペットの上でも遊ばせることが出来ます(^O^)


遊んでるというか破壊してますが
251028-1.jpg


少々、お薬代がかさみますが、おしっこのストレスから解放されて、
イライラする事もほとんどなくなりました(^-^)

早く、お薬を飲まなくても大丈夫っ!って、いう日がくるといいのですが・・・
きなこはお薬が大好き。
毎日楽しみにしてます・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

今日はまったり

category - 未分類
2013/ 10/ 27
                 
金曜日、台風の影響で、きなこ地方はエリアメールがくる程の大雨。
そんな中、ディズニーランドへバスで出かけた次女。
無事に今日の午前三時に帰ってきましたが、駅まで迎えに行った母は
今日は眠くて眠くて・・・
二度寝をしましたが、きなこの散歩や洗濯など、気になって起きちゃいました。
次女は昼過ぎまでぐっすり。若いといつまででも寝れるんですよね~(^_^;)


つきあって、二時に起きたきなこさんも、今日はまったり。
251027.jpg


しばらくすると、立ち上がり、洗面所へ。
251027-1.jpg

ムフフ・・・可愛い



あっ、だんだん顔が怖くなってきた~目が半開き!

251027-2.jpg


次女も、きなこも若いから、よく寝れて羨ましい~(  ̄▽ ̄)?

たまには、まったりもいいね。いつも、時間に追われてる毎日だもんね~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

おしっこの悩み

category - きなこ
2013/ 10/ 24
                 
実はきなこ家、きなこの頻尿、尿漏れに以前から悩まされて
おりました。

トイレはちゃんとトレーで出来ます。

昼間、寝ている時はガマン出来ます。夜になると頻繁におしっこをし、
おもちゃに夢中になったり、何かに集中していると、必ずといっていいほど、
漏らしてしまいます(><)

251024.jpg

カーペットを撥水性のものにしてみたり、タイルカーペットも予備を用意したり、
コインランドリーに洗いに行ったり・・・毎日大変で!!


ずっと、ためらっていましたが、病院で相談することにしました。


膀胱炎の疑いはなし。

だとすると、原因は二つ。

避妊手術によるホルモン分泌の低下によるもの。
昼間、留守番することが多いので、夜はみんながいて嬉しくて
仕方ないという精神的なもの。


先生はまず、一週間試しに膀胱を引き締めるお薬を試してみては?という
ことだったので、お薬をいただきました。

251024-1.jpg
長女が上手に飲ませてくれます。


避妊手術が原因で、尿漏れがあることも、勉強不足で知らなかった・・・
無意識らしいので、怒ってはいけないと分かっていても、何度もおしっこを
漏らされるとイライラしたり、怒っちゃったりして、きなこにかわいそうな事
しました。

それが原因ではなく、子供なので精神的なものだったとしても
先生に思い切って聞いてみて良かったです。

飲み始めてから、3日目。しばらく様子見です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

くびれが気になる今日この頃。

category - きなこ
2013/ 10/ 20
                 
今日はきなこ地方、一日雨でしたが、かろうじて雨が降って
いなかった朝の散歩の時のこと・・・

少し前から気になってはいましたが、
あれれーきなこ、やっぱり太ったーー!?

251020-1.jpg
むっちりしてるじゃん(T_T)

きなこちゃん、毛が少ないから、ごまかしが効かないですよ~

251020.jpg

おデブじゃ、かわいい顔が台無しだぞ~
ウマウマ減らすか~
いや、やっぱり運動不足だよね。お外嫌いだもんね(^_^;)
お外じゃ、まったくディスクを追いかけたり、
ボールを追いかけたりしないもんね~

251020-5.jpg

今日の夕方散歩も雨の為、断念したので、うちで追っかけっこしたり、
階段上り下りしてみたり、ちょこっと運動。
一歳までは規定のフード量で様子見かな。
散歩ももう少し距離伸ばせるといいのですが、決まったコースしか行けない
きなこさんには、なかなか厳しいデス


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

りんご狩りー

category - 未分類
2013/ 10/ 19
                 
今日は以前、長女がバイト先で当ててくれた、りんご狩りバスツアー
に行ってきました

きなこ地方は一日雨だったらしいのですが、りんご狩りに行った信州は
一日雨も降らず、次女と満喫してきました~

251019-4.jpg
今が食べごろの美味しいりんご。

ただ、りんご狩りの前に松茸ごはんやお土産売り場の試食でお腹いっぱい
状態だったので、一つだけ頂きました(^_^;)


こちらは、タダで頂いたもの。この他にもアイスやジュース飲み放題
など、盛りだくさんでした\(^o^)/
IMG00284.jpg


お利口にお留守番してた、きなこにちょこっとだけ、おすそ分け
251019-5.jpg


遠足気分で前日から、ちょっとワクワクだった母。ツアーの策略にはまり、
お土産を他にもたくさん買ったのは言うまでもありません・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

10ヶ月。二階デビュー

category - きなこ
2013/ 10/ 16
                 
きなこ、昨日はちょうど10ヶ月。
台風接近中の大雨だったため、散歩にも行けず、退屈していた
きなこさん。

たまたま、お父さんと階段下にいたところ、いつもは上らなかった
階段を何故か、上ったーー!


とっても楽しそうに、二階に行ったり来たり♪
251016.jpg

きなこー(姉)

ねえねが呼んでるーー
251016-1.jpg

ん?下ではおかーしゃんが呼んでるー♪
251016-4.jpg

ねえね、待っててくだしゃいよ
251016-3.jpg

楽しいでしゅ
251016-2.jpg

今まで、何故上らないんだろう?と思っていたのですが、理由は下りるのが
怖かったからだと思われます(^_^;)
ビビリのきなこらしい・・・
自分で降りられることが分かった瞬間、顔の表情が変わりましたよ~( ̄▽ ̄)
何回も上って下りて、ホントに楽しそうでした

遅咲きの階段デビュー。
目指せ!おはよう犬。朝、なかなか起きてこない、お父さんと姉を母の代わりに
2階の各部屋に起こしに行ってちょうだいね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ヤマトナデシコ七変化!?

category - きなこ
2013/ 10/ 13
                 
三連休ですね。
我が家はそれぞれ忙しく、きなこと遊びに行けないので・・・
きなこのいろいろなショットを集めてみました(^-^)


ブタ鼻ーー
251013-7.jpg

きなこ熊
251013.jpg

いい顔
251013-3.jpg

ベロ、長っ!!
251013-4.jpg

眠くないもん
251013-2.jpg

七変化ではなく、五変化でしたね(*^^*)
いろんな表情をして、私たちを笑わしてくれます。
小憎たらしい時も多々ありますが、やっぱりカワイイ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

キミは頭がいいね。

category - きなこ
2013/ 10/ 11
                 
つい最近、お手を覚えたきなこさん。
お手を一日で完璧に習得し、気を良くした長女が
次に覚えさせたのは・・・


おやつを持ってることが前提ですが(//∇//)
251012.jpg




おやつのためなら、アタチがんばるーー
251011-7.jpg



またまた、一日で習得しましたー
きなちゃん、すごいね~。頭いいね

ボーダーなら朝メシ前なのかな・・・
きなこの場合、自分に都合のいいことと、おやつのためなら必死に覚え
ます(*^^*)
しかも、家の中限定。お外ではビビってパニックになって出来ませんが

きなちゃん
少しずつ、お外でもいろいろ出来るように頑張るか~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ちょっとお出かけ♪

category - きなこ
2013/ 10/ 08
                 
きなこ地方、明日からお天気が悪くなる予報なので、
休みだったパパさんと一緒に、ひろーーい公園にお出かけ
してきました

251008.jpg
めったにない、きなこと母のツーショット


秋らしく、コスモスの前で記念撮影
251008-2.jpg


途中、ちょっと一休み
251008-1.jpg


暑かったので、かき氷をシロップなしでお願いしたら、おじさんが
300円の氷を100円にしてくれました~ヽ(´▽`)/

251008-3.jpg
一瞬で食べちゃった



最後に走って走って~
251008-4.jpg


目一杯、歩いて走って・・・


疲れちゃいました~


母が・・・


今日も29℃の暑さ

暑さにめっぽう弱い母でした


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

モフモフに憧れる・・・

category - きなこ
2013/ 10/ 07
                 
きなこ、間もなく10ヶ月になりますが、なかなかボダ毛が生えてきません(>_<)
少し肌が弱いので、毛をカミカミしてるのもあるかもしれません・・・

251007-4.jpg

しかし、お口が届かないお尻としっぽはモッサモサ

・・・で、今日長女がシャンプーついでに、お尻の毛をカットしてくれました

IMG00190.jpg


251007-3.jpg

あんまり、変わってないですか!?笑
お見せできませんが、まわりはスッキリしてました(*^_^*)


しかも、シャンプー嫌いで、狂犬に変身してたきなこでしたが、今日の
きなこは別人(犬)のようにお利口だったそうです

251007-1.jpg


モフモフボーダーに憧れますが、ただでさえ大きく成長中なので(^^;;
毛が多いとおデブボーに見えちゃうかもね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

カワイイからお手して。

category - 未分類
2013/ 10/ 05
                 
長女ネタです(*´∀`*)

就職内定が決まり、3月まで目一杯、学生生活を満喫しているわけ
ですが、先日こんなモノを持って帰ってきました~笑


トリミング練習用のもさもさプードル
251005-4.jpg



やっぱり、吠えるのね
251005-1.jpg

チャーちゃんはブラッシングを終えて既に学校に帰りましたが、
一緒に遊び(破壊し)たかったね~きなこ(。-∀-)


それから・・・
長女、友達のボーダーがとーってもお利口さんで、何でも出来るので、
きなこにも出来るはずとお手を教えてみたら・・・
(内心はお手したらカワイイからという単純な理由らしい)


じゃーん!!出来たーー
251005.jpg
おやつがないとやる気でないけどね~
やれば出来るのよ、ワタチ


お手ごときに、「きなこ、カワイイ(≧∇≦*)」とキャーキャー喜ぶ
長女と母でありました(^^;;
可愛い写真も撮れました(親バカ)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

パパさんときなこの休日

category - きなこ
2013/ 10/ 02
                 
雨上がりの昨日、パパさん、お休みだったので、
きなこを遊びに連れて行くことに・・・
話しベタなパパさんは、ドッグランで飼い主さんと話すのが
ちょーっと苦手らしいので(笑)
6月に一度行って、きなこに拒否され、とんぼ返りした海に
懲りもせず、行くことに・・・(*^_^*)


すると、きなこ、超楽しそうだったらしく
251001-1.jpg


海でスポ根のごとく、きなこを走らせて!?みたり
251001.jpg


時には、たそがれてみたり・・・?
251001-2.jpg


海の後には、砂だらけの足を芝生のある土手で拭き拭き(^-^)
251001-3.jpg


いーっぱい走って遊んで、きなこもパパさんも大満足だったようで

あんなに、ビビって砂浜にも行けなかったきなこ。
少しずつだけど、外の世界に慣れてきて成長してるんだなあ~(*´∀`*)
もしかして、来年は海とかも行けちゃう?なんて期待する母でした



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村