2013/09/30
2013/09/27
2013/09/24
2013/09/21
2013/09/18
2013/09/14
2013/09/12
2013/09/09
2013/09/05
2013/09/02

2013年09月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

しっぽが物語ってます。

category - きなこ
2013/ 09/ 30
                 
土曜日の午前中、ドッグランに一番乗り。
テンション上がるきなこの様子をどうぞ。

250929.jpg

スプリンクラーに夢中。
250929-1.jpg

しばらくすると、ワンコたちがやってきて・・・
テンション下がっちゃった様子もどうぞ。

250929-2.jpg
しっぽが下がっちゃった(笑)


ひとしきり追いかけられ、ベンチに逃げ込むきなこ(*^_^*)
250927-4.jpg

いい顔してるんだけどな~。
ビビリすぎでしょー( ̄▽ ̄)

一人(一匹)ぼっちで遊んでる時の方が、生き生きしてて
楽しそうだなんて、(;´д`)トホホ…




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

ゆるキャラ!?きなこ熊

category - きなこ
2013/ 09/ 27
                 
ある日の昼下がり・・・
ケージをカジカジするきなこ。

何をムキになって、カジカジしているんだか?

顔がこわいんですけど!!

250927-2.jpg

あれ!?この顔、何かに似てるぞーー!!

そうだあれあれ。

みなさん、ご存知ですかね~

全然ゆるくない、ゆるキャラ「メロン熊」笑
画像は載せられませんが、そっくりなんですよ(*≧∀≦*)

250927-3.jpg

いえいえきなこも充分、怖いですから。


これは、今日の昼下がり。
250927.jpg


きなこ熊。
250927-1.jpg


確かに我が家のゆるキャラ的存在ですが・・・
まだまだ、癒し系には程遠く・・・( ̄▽ ̄)
壊し系といったところですか



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

いつもの道しか通れないので、困ります。

category - きなこ
2013/ 09/ 24
                 
朝夕、涼しくなって散歩も気持ちいいです~

ビビリのきなこは、毎日の散歩コースが決まっていて、他の道には行って
くれません

その散歩コースの最大の難所がここ・・・
250924-2.jpg

草がいっぱいで、ここで必ず道草を食うのです。


美味しそうな草を吟味して~
250924-3.jpg

食べちゃうんです~(´・_・`)
250924-5.jpg

この道を過ぎれば、何事もなく歩きだしますが、
朝はお弁当作りがあるので、この難所をいかに早く通りすぎるか、
母にはとっても大事なことなのです


今日もなんとか、道草を食うきなこをせかして、次女のお弁当、間に合いました(^_^;)
もっと、早く起きられればいいのでしょうけど・・・寒くなるにつれ、もっと
布団から出られなくなるんだろうな~


きなこはというと、草むら入って、ひっつき虫、頭についてたーー(笑)
面白いから、取らずに家までそのまま帰ってきましたよ(*≧∀≦*)
250924-4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

女優か!!

category - きなこ
2013/ 09/ 21
                 
きなこが来て、早いもので、半年になりますが、
まだまだ、きなこ中心のきなこ家。
とりわけ、きなこと接する機会が多い母はきなこに振り回されっぱなし。

つい、2日前の夜、母一人の時の出来事。

きなことボールで遊んでいたら、興奮したきなこが、犬走りを始め、フローリング
でスッテンコロリン!!


あれ?いつもと様子が違う・・・
きなこ、足を引きずって歩いてるー!!
元気もない。

250921.jpg


母、慌てて、夜間救急病院に行く支度をしていると、
何事もなかったように、遊んでいる・・・
えーー!?


P1020755.jpg


うそー騙されたーー!!
まさに女優張りの演技力に母、脱帽・・・( ̄◇ ̄;)

何事もなくて、良かったけど、仮病はやめてね、きなこちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ヤッター!!

category - 未分類
2013/ 09/ 18
                 
昨日、長女の就職内定が決まりました\(^o^)/
長女は動物系の専門学校に通っていますが、来春から動物病院に病院スタッフ
兼トリマーとして勤務することになります

普段、あっけらかんとしている長女ですが、就活中はさすがに大変そうで、
夏休みに一週間ぶっ通しで実習に行ってた時には、かなり凹んでいました(><)

なので・・・昨日、きなこ家はそりゃもう大騒ぎ
父も母も美酒に酔いしれておりました


きなこも大騒ぎ!?
250918.jpg


いつもギリギリまで寝てる低血圧長女が、今日は1時間も早く起きてきたので、
朝の散歩に行きながら・・・ホントに良かったな~と思う母でした(#^.^#)

250918-2.jpg


嬉しい事といえば、長女がバイト先で母の日企画の日帰り旅行を当ててくれました
娘の気持ちがとっても嬉しかったので、お休みをいただいて、10月に次女と行ってきます。

250918-1.jpg


今日も我が家はお祝いムードで、母は赤飯を炊きました(昨日、連絡が来たのは夕食後
だったので)父も毎日、飲みすぎちゃっております・・・いつもか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

初ランは大きなワンコがいっぱい♪

category - きなこ
2013/ 09/ 14
                 
今日は三連休、唯一のお休み。明日から、台風の影響で雨みたい
なので、初めてドッグランに行ってきました(*゚▽゚*)

きなこの避妊手術が終わって、涼しくなったら連れて行こうと思っていて、
9ヶ月、目前の今日、初ランデビューとなりました


250914.jpg
英国ゴールデン。大きくてクマみたいでカワイイ


250914-2.jpg
ラブちゃんとビーグルにグイグイこられて長女に助けを求めるきなこ。


250914-5.jpg
かっこいいサルーキーにロックオンされるきなこ(笑)


250914-6.jpg

ここのランにはプールもあるのですが、初めてだし、遠慮していたら、
きなこが入りたそうにしていて・・・
オーナーさんにおいで~と言われるがまま、ついていったきなこ。
オーナーさん、深いところに、きなこをジャバーン!!

250914-3.jpg

頑張ったーー(*^_^*)

250914-4.jpg


ひとしきり遊んでぐったりのきなこ。
ビビリのきなこには刺激的な一日だったかも・・・
楽しかったのは、大きなワンコが大好きな母だけ?だったかな( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

衝動買いっ!!

category - 未分類
2013/ 09/ 12
                 
忙しかった夏休みも終わり、思わずお休みが取れたので
買い物に出かけました

いろいろ行きたかった店に行ってみましたが、お店は秋冬もの一色です
なんとなくいいなーと思っても、今日は暑くて買う気にはなれず、お決まりの
ペットショップに行き、きなこさんのおもちゃを衝動買い。

250912.jpg
これがそのおもちゃ。数分後には破壊・・・(^_^;)


その後、思い立って買ってしまったモノが・・・


ス・マ・ホ!!
250912-2.jpg

アナログ母がついに!!


250912-1.jpg


はあーーー!やっぱりよく分かんないー
娘たちはバイトと塾でいないし、説明書も大雑把だし~

思わず買ってしまったスマホですが、使いこなせるには時間がかかりそうです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

スズメバチが追っかけてきた!!

category - 未分類
2013/ 09/ 09
                 
母と長女が帰宅したときの事・・・

玄関横の植栽に何かいる!?

これはもしかして、スズメバチではないのーー!?

250909.jpg

先に玄関に入ろうとした、全身黒ずくめの母には、なぜか目もくれず、
長女に向かって攻撃するかのように、追っかけてきたーー!!

ギャアーー!!!と逃げる長女。
庭にまわって車に避難してました



250909-1.jpg


250909-2.jpg


巣を作ってる様子はなく、木についてる虫を食べにきてる?ようです。


その後、スズメバチジェットを噴射しましたが、殺傷能力はなかったようで
飛んで行ってしまいました(゚д゚lll)
この時期のハチは怖いですね~何もしてなくても、追っかけてくるんですから・・・

長女には「写真撮ってる場合じゃないでしょーー」と言われましたけど(^_^;)
何はともあれ、刺されなくて良かった、良かった


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

きなこ、狂犬に変身!?

category - きなこ
2013/ 09/ 05
                 
今日は、久しぶりに長女の学校に行ったきなこ。
普段はおふろに入って洗ってもらうのが大好きなきなこですが、
いつからか、本格的なトリミングとなると、狂犬きなこに変身します


まず、シャワーのヘッドが嫌い。ドライヤーも顔にかかるとガウガウに
なるらしいです(^^;)

そんなきなこに長女は口輪をつけて、肌に優しい薬用のシャンプーで洗って
くれました

250905.jpg
睨みをきかす狂犬きなこ( ̄▽ ̄)


250905-1.jpg

きなこは綺麗になったけど、長女は左手にミミズ腫れを作り・・・
母に、愚痴りまくりでした

そうそう・・・

きなこの隣にゴールデンとプードルのミックス、ゴールデンドゥードゥルの子
がおり、きなこが長女にガルルと言うと、ワンワン(ダメでしょと言ってるみたいに)
と吠えたそうですよ

250905-2.jpg


そうだよ、きなこ~。みんなお利口さんだったって!!
口輪でガルルはキミだけだよ・・・(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



                         
                                  
        

洗濯機、直ったーー!!

category - 未分類
2013/ 09/ 02
                 
洗濯機が壊れて、3日目。
今日、ようやく夕方、修理のおじさんが来てくれました

おじさんが来るまで、まったりしていたきなこさん。
250902.jpg

おじさんには吠えなかったのですが、修理が始まり、電動ドライバーの
音にワンワン吠えだし、ケージから出せと言わんばかりに、暴れだしました

掃除機も大嫌いなきなこなので、予想はしていましたが・・・

すぐに、2階の次女の部屋にバリケンおいて、見張っててもらうことに。
250902-2.jpg


その頃、母は下で修理の様子を覗きながら・・・

250902-1.jpg
ゴムパッキン替えるだけかと思っていたら、こんなにバラバラに!!
自力で直そうとした方が、バカだった・・・(^_^;)

そうそう、2階に放置のきなこはというと・・・

250902-3.jpg

しかし、おじさん帰っても、階段下りられず・・・

250902-4.jpg


このあと、15キロ弱のきなこを抱っこして階段下りたのでした(汗)

水曜日にはガス点検ありますが
ガス屋さんが大きな音を立てないことを願います。。。(ーー;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
    
