2013/08/31
2013/08/29
2013/08/27
2013/08/26
2013/08/23
2013/08/20
2013/08/19
2013/08/16
2013/08/14
2013/08/12
2013/08/10
2013/08/07
2013/08/04
2013/08/03

2013年08月

        

朝からガーン!!

category - 未分類
2013/ 08/ 31
                 
今朝、いつものように、洗濯機を回して、きなこをケージから出しました。
きなこは朝一、洗面所にあるトイレに行って用を足します。

いつもと様子が違うきなこ。何かを訴えてる!?
おしっこ?と思い、洗面所に行くと、

洗濯機から水漏れがーー!!

250831-1.jpg
実際は扉がしまってる状態で、下の隙間から水漏れ。
絵が下手でスイマセン(^_^;)


きなこ、教えてくれたのね・・・

250831.jpg


教えてくれて、ありがとうだけど、
ゴムパッキンの故障で、修理は月曜の夕方
今日もコインランドリーに走ったけど、600円も取られる上に
仕上がりが最悪だったヽ(`Д´)ノ

250831-2.jpg

明日も明後日もコインランドリーに走らないといけないなんて、最悪ーー
救いだったのは5年保証期間内だったこと。
・・・ていうか、5年でパッキン壊れるなんて(T_T)
使い方に問題あり!?
この夏、洗濯機を酷使したのは事実です・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

そう簡単には見せられないな~。

category - きなこ
2013/ 08/ 29
                 
台風接近中らしいですが、今日はいい天気。
先週、川遊びに行けなかった次女がきなこの華麗な?泳ぎを
見たいというので、今夏最後であろう川へ行ってきましたヽ(´▽`)/

250829-1.jpg
浅いところは尻尾ブンブンで張り切るきなこ。


250829.jpg
ちょっと深くなると、ビビってこんな顔に・・・笑



今日も移動は徒歩です(^_^;)
きなこ、華麗な泳ぎはそう簡単に見せてくれませーん

・・・が、


もったいぶって、ようやく次女に見せてくれました

250829-2.jpg

きなこの泳ぎにかわいいー連発の次女。

母も夏休み最後の川遊びで、きなこのかわいい泳ぎを見られて大満足
また来年も遊びに来ようね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

こんなモノと格闘。

category - きなこ
2013/ 08/ 27
                 
毎日、いろいろなモノをおもちゃにして、破壊しようと企む
我が家の怪獣きなこ。

きなこさん、何を思ったのか、こんなモノと格闘していました(゚д゚)!

250826-4.jpg

これ、子供たちが使っていたオマルだったと思うのですが、
オマルを踏み台にステップアップできる優れものだったかと・・・

ずーっと踏み台として我が家では洗面所に置いています。


きっと、カメと戦ってる気分!?


250826-1.jpg


250826.jpg

250826-2.jpg

どうやら、逆さまにしたら、カメをやっつけた!?ようで、
ニコニコ満足げです
やっつけるまで、キャンキャンうるさかったですけどね~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

怒ってばかりの・・・

category - きなこ
2013/ 08/ 26
                 
昨日、きなこはケージでおしっこを失敗して、お父さんに怒られました。
お父さん(旦那)はきなこにすぐ怒ります・・・。

でもそんなお父さんを、悔しいけど、きなこは一番好きだと思う。。

散歩もご飯も、ほぼ母がしてるし、
きなこと一緒にいる時間も一番多いのに~


しつけ教室の先生が言ってたよ!叱ってもダメだと。
でも、お父さんは聞く耳持たず・・・

きなこもお父さんの言うことを、一番よく聞くんですよね~( ̄^ ̄)

優先順位を決めるっていうけど、やっぱりそうなのか・・・
母が甘いだけで、きなこには上に思われてない!?(;´д`)



250826-3.jpg


自分が怒るのはいいけど、お父さんがきなこを怒ると、
「そんなに怒んなくても~」と思う勝手な母です(^_^;)
子育てと一緒でいろいろ悩みは尽きませんが、マイペースに
頑張りまーす




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

懐かしのビニールプール♪

category - きなこ
2013/ 08/ 23
                 
先日、実家に帰ったときに、「もしかしたら、まだあるかも~」
と実家の物置を探してみたら・・・


ありましたーー!!ビニールプールヽ(´▽`)/


まだまだ暑いし、今日は仕事が早く終わったので、持ち帰ったこのプール
で、きなこを遊ばせてみることにしましたー


250823-3.jpg
娘2人が遊んだ懐かしのプール。
きなこには小さかった・・・


250823.jpg
水浴びというより、水かきが楽しいみたいですo(^▽^)o


まさか、10年以上の時を経て、このプールが使われようとは・・・
わたしのモノだからと捨てないでとっておいてくれた実家のお母さん、
ありがとう(*^_^*)


そして、きなこはというと・・・
250823-2.jpg

片付けてからも、何度も庭をのぞきこんでいました~。
気にいってくれたようです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

アウトドア犬になれるのか!?

category - きなこ
2013/ 08/ 20
                 
今日はお父さんと長女と母が休みだったので、ふと思い立って
きなこを川に連れて行くことに・・・。

かつて、海に連れて行った時には、5分も持たずに車に引き返してしまい、
日々の散歩も車が怖くて、決まって近所の公園・・・(^_^;)


そんなきなこが果たして、川で泳げるのか!?



慎重に、ひと気のない、車の音が聞こえない場所を探した甲斐あり(´∀`)
入ったーー!!
250820-1.jpg

ビーチボール、楽しいo(^o^)o
250820-3.jpg


んー(´Д` )でも、浅いので移動は歩きです・・・
250820-4.jpg


しばらく遊んでいたら、ついに!!初泳ぎを見せてくれました

250820-5.jpg

必死で泳ぐきなこは、途中溺れそうに?なりながらアップアップしてた
けど(笑)


なんだか、ボーダーコリーっぽい!!と思い、母は嬉しくて~

アウトドア犬になれなくても、きなこがとーっても楽しそうにしてたし、
いっぱい泳いでくれたから、まっいいか
こんな写真が撮れて、夢のよう。母は感動だよ!(←大げさでしたね)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ただいまーー!!

category - きなこ
2013/ 08/ 19
                 
先ほど、実家から帰ってきました。
実家のワンコ、モモはおばあちゃん犬で、外飼いなので、今年の猛暑
はとてもキツそうでした。
日中の暑い時間は玄関で暑さをしのいでいました。

250819.jpg

大人しくて、とってもお利口さんのモモちゃんです。
大きいと思ってたモモが小さく感じました。



家に帰るとモモとは正反対・・暴れん坊きなこがお出迎え!!

250819-1.jpg

やっぱりデカイ!!(^_^;)

でも、私たちが居ない日中、お利口にお留守番してたきなこ。
寂しかったね。偉かったね~

今は横で走りまわって、部屋を荒らしておりますが・・・( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

お留守番、ごめんね~

category - 未分類
2013/ 08/ 16
                 
お盆、怒涛の4連勤を終え、明日からお休みでーす(´∀`)
普段、なかなか子供たちと予定が合わないのですが、明日から3日間、
娘たちを連れて母の実家に行ってきまーす。

母、実家にはとってもお利口な雑種のモモがいます。
1年に2、3回帰ると、ちゃーんと覚えていて大歓迎してくれます
飼い主にはとても忠実な日本犬の雑種なのですが、他の犬は全くダメなんです

という訳で、きなことお父さんはお留守番。

きなこと離れるのも寂しいし、日中誰もいなくて、大丈夫かな~と不安では
ありますが・・・

250816-1.jpg

きなちゃん、お父さん大変だから、お利口しててね~
(ムリかな


250816.jpg
珍しく、母と写真。

母もリフレッシュしてくるね~(*^_^*)
帰ってきたら、いっぱい遊ぼうね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

電気代、こわーい!!

category - きなこ
2013/ 08/ 14
                 
今日も暑いですが、先日の38℃超えに比べると今日は
仕事が終わっても、まだ体が元気です

帰ると、エアコンがきいた部屋できなこが待っています(#^.^#)

250814-1.jpg
エアコン+扇風機のまえで、
ティシュの箱をビリビリにして遊んでます(^^;)


散歩後には部屋の一番涼しい場所で、くつろいでます。
250814-2.jpg


年頃の娘たちの部屋(2階は特に暑い)でも、夜は猛暑のためエアコン、フル稼働。
そして、末っ子きなこのいるリビングはつけっぱなし・・・
そろそろ、電気代の引き落とし明細がくるはずですが、一体いくらになるのでしょうか!?
きなこが来てから初めての夏だけに、電気代、コワイです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

初めての夏は猛暑。

category - きなこ
2013/ 08/ 12
                 
きなこ地方、連日38℃超えの猛暑です
明日からのお盆、4連勤に備えて、早めにお風呂に入って、まったり
飲もうかと思い、気分よくお風呂から出ると・・・

250812.jpg
娘たちと遊んでおり、スーパーハイテンションきなこ


250812-1.jpg
ガウーー!!


P1020391.jpg
長女に抱っこされて、ようやくおとなしくなり・・・


250812-2.jpg
笑顔が撮れましたよ~


猛暑でも元気いっぱいのきなこ(インドアだからね)は
またまた大きくなって長女もオモイーー!!と
叫んでおりました(^_^;)

もうすぐ8ヶ月、14キロ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

野良ちゃん(猫)に餌をあげるおばちゃん・・・

category - きなこ
2013/ 08/ 10
                 
毎日、暑いです~
こうも暑いと散歩もおっくうになりますが、肥満防止のため、嫌がるきなこを
連れ出します。
近くの公園は涼しいし、きなこも唯一、しっぽフリフリ行ってくれるのですが、
野良ちゃんがいるんです・・・。

以前、そんな野良ちゃんに餌をあげてるおばちゃんに会いました。
「クロちゃ~ん、遅くなってごめんね~」
野良、1匹1匹に名前をつけてる様子でした。


今日の散歩でも、餌がおいてあり・・・(´・_・`)
250810.jpg

きなこが食べようとします(>_<)


P1020365.jpg


餌、欲しさに座り込んでしまいました~

P1020367.jpg
食べちゃ、ダメよーー


ウォーキングや犬の散歩をされる方も多い公園なのに、餌があちこちに置かれていて
残念に思います
不幸な猫ちゃんが増えないためにも、むやみやたらに餌を置いておくことをやめて欲しい
と思うのは私だけでしょうか・・・?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

歯周病はこわいので

category - きなこ
2013/ 08/ 07
                 
先週まで、長女は動物病院に実習に行っており、忙しい毎日だったのですが、
その時に、病院に来てたワンちゃん、歯周病がひどく、歯に穴が開いて目の下が腫れ、
大変な事になっていたそうです

避妊手術の時に、病院で「きなこちゃん、歯がキレイでしたよ~」と言われてから、
安心して、そういえば歯磨きをサボっていたーー!!

・・・という事で、今週から毎日の歯磨きを再会しましたよ~(^O^)
250807.jpg
ハミガキするんでしゅか・・・


250807-1.jpg
パパさんもねぇねのハミガキも強引でしゅよ


P1020342.jpg
ううっ・・・イヤでしゅ・・・


250807-2.jpg
ピカピカになって、引っ張りっこも負けないぞ~


ホントに歯って大事なんですね~。いつまでも元気でこんなふうに、引っ張りっこしていたいから
嫌がっても、ちゃんと歯磨きしないといけませんね~(*^_^*)
時々、エスカレートして痛い思いをする時もありますが・・・(><)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

最近、苦手なモノ・・・

category - きなこ
2013/ 08/ 04
                 
いたずら盛りのきなこはカジカジするのが大好きで、家具もずいぶん
カジカジされました(T_T)

そんないたずらきなこが最近、苦手なモノといえば・・・

これこれ(#^.^#)
250804.jpg
ビターアップル。


以前も使っていて、その時は全く反応なしだったのに、
今はイヤイヤオーラ全開のきなこ。
味が分かるようになったのでしょうか!?
効果テキメン


250804-3.jpg
訴えるまなざし。


250804-2.jpg
目をそらすきなこ。



今、我が家では、きなこが悪さすると、このように、「苦い苦いするよ~」と脅し(?)
おとなし~くさせるのです

かと言って、きなこのイタズラがなくなるわけもなく・・・
きなこデビルは健在ですが


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

今ごろ、花火見てるかな~

category - 未分類
2013/ 08/ 03
                 
今日、次女が友達と花火大会に行くというので、午後から母、
髪をセットして、着付けをして汗だくになり、頑張りましたよ~

こんなカンジに仕上がりました(*´∀`*)
250803-2.jpg
帯は作り帯ですけどね~( ̄▽ ̄;)


着付け中、うるさいきなこは、次女のいつもと違う格好にソワソワ
ヒラヒラしてるもの、だ~いすき

250803-1.jpg

先日、制服のブラウスを破られた次女。だから、ちょっと逃げ腰( ;∀;)


そんな中、何とか撮った奇跡のショット・・・?!
250803.jpg
なぜか、お利口ね~と褒められるきなこ(^O^)



250803-3.jpg
今日は、偉かったでしゅ

というのも・・・次女は、きなこの苦手なあるモノを手に持っていたからなのですよ~(*≧∀≦*)
苦手なあるモノ、後日ブログにてアップさせていただきます
大したモノではありませんが・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村