2013/07/31
2013/07/30
2013/07/27
2013/07/25
2013/07/24
2013/07/21
2013/07/20
2013/07/17
2013/07/15
2013/07/13
2013/07/10
2013/07/08
2013/07/06
2013/07/03

2013年07月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

へなちょこきなことアナログ母

category - きなこ
2013/ 07/ 31
                 
アナログ母は、未だにガラケーで、ブログの写真はもっぱら、デジカメ。
ブログも何回消したことか・・・
そんなデジカメに高速連写機能があるのも、昨日、初めて知ったほど・・・。


そこで、お見せしましょう!!
きなこのスーパーキャッチを。
250731.jpg

きなこ、いくぞ~!!
250731-1.jpg
口ポカーン?

キャッチだよ~!!
250731-4.jpg
え?全く飛んでないよね~


あれ?あれ?
250731-3.jpg

ポトッ・・・

やっぱり、へなちょこきなこは健在
ディスク犬には向いてないようです・・・が、可愛い写真が撮れて、母満足
もっと練習して、デジカメ使いになるんだー(ディスクじゃなくて、そっちの練習かよ)←父
(てか、早くスマホにしなよ)←娘
だって・・・( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

ふろ、ふろ、ふろ♨

category - きなこ
2013/ 07/ 30
                 
きなこさん、相変わらず、足をかゆがるので、とりあえず少しでも
体を清潔にと思い・・・昨日、パパさんがお風呂でシャンプーをして
くれました(*´∀`*)

すると、今日も・・・
250730-5.jpg


すっかり、お風呂が気に入ったようで、
ちゃっかり入れてもらいましたよ~(*≧∀≦*)

250730-1.jpg
クセになる~


ドライヤーをかける元気はないので、もちろん扇風機で自然乾燥
250730-4.jpg


このあと、ちっこをケージで失敗してまた、お風呂に直行
水遊びもしたので3回も風呂に入った、きなこ。
しかも、みんなが風呂場に行くとついていくほど・・・やれやれ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

また、やったな!!

category - きなこ
2013/ 07/ 27
                 
昨日は仕事が休みだったのですが、母、指が化膿し、ジンジンするので、
病院に行って、帰ってみると・・・

この光景が!!

P1020119.jpg

これで、何回目だ~??

P1020120.jpg

この前も部活終えた、次女が昼過ぎに帰ると、この光景だったらしい(>_<)
決まって、午前中の誰もいなくなった10時過ぎと思われる・・・


そして、ごめんなさ~いと、このポーズ
P1020060.jpg


いつになったら、この光景は終わるのか!?
休みだった母は余裕があったので、ブログ用に写真を撮ったりしてましたが、
部活帰りの腹ペコ次女は、災難でありました( ̄▽ ̄;)
(ちゃんと、片付けてから、ごはんを食べたようです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

いつもの行動パターン&爪切り

category - きなこ
2013/ 07/ 25
                 
いつも、車の音や玄関の音を聞きつけると、一目散にリビングの
ドアの前で待っているきなこさん。
今日も長女が帰ってくるのを待ってました(*´∀`*)

250725.jpg

まずはボディチェックをして~
250725-1.jpg

カバンをあさって・・・
P1020091.jpg

マスクを見つけた~♪
P1020093.jpg


いつもの行動パターンで~す

そして今日は長女が爪切りをしてくれましたよ~
手術の時に爪を切っておきますね~と病院で言われたのですが、どう見ても
切ってないようだったので(^^;)



最初はと~ってもお利口さんでしたが・・・
250725-2.jpg



爪切り、カプッとして、こ~んな顔に( ̄▽ ̄;)
250725-3.jpg



爪が白いから、すごく切りやすいそうです(*´∀`*)
250725-4.jpg

昨日、遊んでいたパパさん、引っ掻かれて、腕にキズを負ったばかりだったらしい。。
そんなことは全く知らず、たまたま暇してた長女が切ってくれのですが、
助かる~とパパさん言ってました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

やっぱり、アレルギーなのかな?

category - きなこ
2013/ 07/ 24
                 
きなこさん、と~っても元気なんですが、心配な事があります。
少し前から気になっていたのですが、後ろ足や前足を掻くように
なりました(´;ω;`)

250724.jpg
分かりづらいですが、掻きむしってハゲちゃってます(><)

250724-1.jpg
お腹にも湿疹のようなものが・・・

250724-2.jpg
パパさんに足をさすってもらって、気持ちいい~


何が原因なのか、調べたほうがいいのか、なるべく余分なものを与えないように
すればいいのか・・・?何かのストレスからくるものなのか?
病院の先生には避妊手術の時に聞いたのですが、アレルギーかもしれないね~と
言うくらいで処置はなし(>_<)

とりあえず、アレルギーを認めたくなくて(*_*)様子を見てますが、子供と一緒で
楽しい事や怒れる事、心配事など・・・いろいろありますね~。

でも、毎日いろいろあって、楽しいよ!きなこ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

今だから、笑って話せるけど・・

category - きなこ
2013/ 07/ 21
                 
昨晩、ブログを書き上げた後の出来事。
最近、お気に入りの骨型ガムを大人しくカジカジしてたきなこ。
先端部分をちぎっちゃったので(いっぱい食べ過ぎるとうん●がゆるくなるので)
パパさんが取り上げようとしたら、飲み込んでしまい、苦しそうにしているでは
ありませんか!!

パパさん、慌てて、きなこを逆さまにして、さすったら(この方法が良いか悪いか
わかりませんが)
出てきたーー良かったーー

250721.jpg

もちろん、写真は今日のものですが、

吐き出した後はこんなカンジでした~

250721-1.jpg

しかし、あんな目にあっても、欲しいのだ~
250721-2.jpg


今だから、笑って話せるけど・・・昨日は、焦りました
3日前には、歯ブラシ先端部分も噛んで飲み込み、今日、無事出てきたり(^_^;)
術後、元気になりすぎて、きなこの行動に目が離せないきなこ家です。

反省。。。(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ニューアイテム☆

category - きなこ
2013/ 07/ 20
                 
昨日、病院でカラーを外してもらったきなこさん。
経過も良好でした~(n‘∀‘)η

250719.jpg


・・で、元気になったきなこの為に、ニューアイテムをお安くゲットしたのですが、
娘らにキモイ、キモイと言われました~( ̄▽ ̄;)

そんなの気にもせず、喜んで遊ぶきなこよしよし。

最初は恐る恐るでしたが・・・
250719-2.jpg

こうなって
250719-3.jpg

しまいには
250719-1.jpg
こ~んな顔に( ̄▽ ̄)

しかし、数分後には飽きてポイ
お~い、きなこ。遊んでくれないと、ただキモイだけじゃんか~

しかし、チキンくんは我が家のリビングで無残な姿で?転がっているのでした・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

優しくしたら、つけあがった?

category - きなこ
2013/ 07/ 17
                 
あれ、きなこ・・・どうしたの?
元気ない?傷跡がまだ痛むの?カラーが蒸れてかゆいの?

250717.jpg


ほら~大好きなボールだよ~

250717-1.jpg


・・・と優しい言葉をかけ、心配したのも束の間。


250717-3.jpg

めっちゃ、元気じゃん!!
仮病?演技?騙された~( ̄▽ ̄;)
そうだった・・・過剰に反応しちゃいけなかった
まんまと、きなこの策略にはまってしまった母でした。


おまけ画像

前から気になってた、きなこだんご
250717-4.jpg

だんごをちらつかせ、共食いだぞ~と長女。
250717-5.jpg

もちろん、もらえず、またイライラ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




                         
                                  
        

立ち耳派?垂れ耳派?

category - きなこ
2013/ 07/ 15
                 
すっかり、元気になったきなこさんは、ボロカラーをつけながら、
走りまわるようになりました

250715-6.jpg

元気になってホントに良かったのですが、カラーをつけて突進してくるので、
足に当たって痛い痛い
ガコガコそこらにぶつかって、カラーはどんどん、ボロボロに・・・

250715-5.jpg
せっかくのベストショットも、なんというか・・・貧乏くさい~(´;ω;`)


250715-8.jpg


パパさんは、カラーつけたら、きなこのお耳が余計に垂れてきたーと嘆いて
おりました( ̄▽ ̄)

うちでは、パパさん立ち耳派。母と娘二人は垂れ耳派で~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

お帰り、きなこ。でもそのカラーって・・

category - きなこ
2013/ 07/ 13
                 
きなこ、避妊手術を無事に終え、一泊入院し、昨日うちに帰ってきました!

きなこーー!!お帰りーー


昨日はさすがに元気がなくて心配しましたが、
少しずつ元気になってきました
250713-4.jpg

今日の朝には大好きなボールをプイープイーしてました
250713-5.jpg


カラーを取りたくてちょっとイライラ気味
250713-7.jpg


しかし、このエリザベスカラー・・・なんでこんなにボロいんですか!?

などと、病院でいう事ができず、ガムテープを買ってきて、きなこがはがした所を
貼り直す、小心者の母( ̄▽ ̄)

貧乏くさいとみんなに言われ、なんで、もっといいヤツにしてもらわなかったの!?
と責められる母でした
(決して潰れそうな病院ではありませんよ~)

確かに・・・きなこが復活したら、一週間もたないかも~(^^;)ヤバイ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

今から、絶食。

category - きなこ
2013/ 07/ 10
                 
明日、きなこは避妊手術をうけるため、入院します

今から、絶食です。
明日の朝はご飯が食べられなくて、イライラが予想されます

多少のイタズラは目をつむっちゃうくらい今日は、パパさんも母もきなこに
甘あまです。

無事に帰ってきてね。
そして、いっぱい、いっぱい遊ぼうね~


250710-3.jpg

250710-4.jpg

250710-5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

迷子札を注文した訳は・・*

category - きなこ
2013/ 07/ 08
                 
今日、注文していたきなこの迷子札が届きました!
なぜ、迷子札を注文したかというと・・・

数日前、散歩から帰る時、家まで数メートルのところで、きなこが
走り出し、思わずリードを放してしまったのです。

「きなこーー待てーー!!」と叫んでも、止まってくれず、角を2回曲がり、
ダーシュ!!


こんなカンジで玄関で待っていました(写真は昨日、撮ったものです)
002.jpg


冷や汗タラタラの母。
もし、車がいたら、人に飛びついていたら、そして迷子になっていたら・・・
そう思い、迷子札を注文したのです。


‐1250708

拡大すると、こんなカンジ
250708‐2
ボーダーのシルエットと肉球がカワイイ(#^.^#)


最近は散歩に慣れたのか、暑さのせいか、あまり引っ張らなくなりましたが、
こんな事のないよう、肝に銘じて散歩する毎日です。
全力で走って2、3日筋肉痛が治らず、大変だったのもありますが(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

初めて吐いたからビックリ!

category - きなこ
2013/ 07/ 06
                 
昨夜、きなこが吐いたー!!
異変に気づいたのは長女。

見ると食べたモノをぜ~んぶ出しちゃったカンジでした。

片付けながら、オロオロする母とビックリする次女ですが、長女は
吐き戻しだから、大丈夫だと思うよ~犬にはよくある事と・・余裕発言。


今朝、食べさせてみて吐くようだったら、病院へと思っていましたが、
どうやら大丈夫だったみたい(*´ω`*)


元気に一人遊びしておりました

250706.jpg
わざと?棚の下にボールを入れて、ワンワン!!(とって、とって)


250706-1
ボール、どこ~?


元気そうで良かったー
どうやら、食べ過ぎちゃったみたいだね。
ガムやジャーキーなんかも丸呑みして、よくウェッ!となるきなこ。
あげる時に気を付けないといけませんでした(´ω`)・・・母、反省。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

疲れさせる作戦のはずが・・・

category - きなこ
2013/ 07/ 03
                 
引きこもり犬きなこは、お散歩行くよ~と言うと、相変わらず
こんな調子で、イヤです~オーラを放ちます

250703-1.jpg


きなこは散歩が嫌い→体力が有り余る→イタズラ
この悪循環を断ち切るためにも、朝夕の散歩を欠かさず、なるべくきなこを
疲れさせよう作戦で、トイレシーツのイタズラが減ってきました


今日はパパさんが車で広~い公園に連れてってくれました
きなこは車の通りが激しいところはビビって腰抜けになるので、公園を
探すのも一苦労なんですが、今日の公園はオッケーだったみたいです

2570003-4.jpeg
いい笑顔o(^▽^)o

257003-1.jpeg


このあと、パパさん、きなこと走りますが、きなこの走りについていける
はずもなく・・・( ̄◇ ̄;)



250703.jpg


家に帰って、疲れちゃったのは、きなこではなくパパさんでした
悪循環、断ち切れず・・・(;´д`)トホホ…



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
    
