2013/06/30
2013/06/28
2013/06/25
2013/06/22
2013/06/20
2013/06/17
2013/06/15
2013/06/12
2013/06/10
2013/06/07
2013/06/05
2013/06/01

2013年06月

        

ボーダーコリーとコリーは違うんだってば!

category - きなこ
2013/ 06/ 30
                 
前々から思っていたのですが、ボーダーコリーってコリーと
間違えられませんか?


大体、「犬を飼い始めたんだ~」と話すと、「何飼ってるんですか?」
と聞かれるので、「ボーダーコリーだよ♪」と言うと・・・
「コリーですか。。色は茶色ですか?」
絶対、名犬ラッシー(古)と思ってる~って事がよくあります(´・ω・`)

250630.jpg

コリーならまだしも、この前は散歩中に、知らないおじさんが、すれ違いざま、
「なんだ?その犬、雑種だろ?」って!!失礼にも程がある

確かにきなこは珍しい色ですね~とよく言われますが・・・

250630-1.jpg
毛並みが違うんだから~


250630-2.jpg
こんなんですが、MIXでもないんだから~


250627.jpg
ヤルときはやるんだぞ~


でも、実は小さい時、名犬ラッシーとか刑事犬カールに憧れたんですけどね
懐かしい~(歳がバレますね~)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

育児(犬)より育母。

category - きなこ
2013/ 06/ 28
                 
育児(犬)ノイローゼ!?の記事では優しいコメントをいただき
ありがとうございますm(_ _)m

私も話題の「愛犬の友」を購入しました
256027-2.jpeg

みなさん、もっと壮絶な体験をされて、今のボーライフがあるんだと
つくづく思いました


その後のきなこはと言うと・・・

250628-2.jpg
家中を駆け回り

250628-3.jpg
掃除機と格闘し

5250628‐
クレイトの中から壁をかじったり!!嘘でしょー


だけど、きなこー!!母は怒りませんよ~みんなそうなんだって~!
きなこはお利口さんになるんだって~と話しかけたりしてます(笑)


ブログや「愛犬の友」を見て、イライラをきなこにぶつけたりしてた母は反省。。。
育たなきゃいけないのは母ですね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

育児(犬)ノイローゼ!?

category - きなこ
2013/ 06/ 25
                 
昨日、仕事から帰ってみると、クレイトの中がひどいことになっていました。

トイレトレーはひっくり返され、シーツは引き裂かれ、ボロボロに・・・
おまけに破ったシーツにおしっこして、ベタベタ

016.jpg

パパさんに証拠写真を見せようと思って、撮ったのですが、この後の掃除が厄介なんです
高吸収ポリマーが粉々に見事に散らばって、超大変



しかし・・・今日は、昨日と打って変わって、お利口さんだったきなこ。

010.jpg

散歩も、まあまあ行けたし・・・

009.jpg

甘えてばかり・・・

007.jpg


昨日は何を言ってもいうことを聞かなかったのに

ブログを書く気にもなれず・・・
「育児(犬)ノイローゼになるよ~」と娘に言ったら、
「何それ~ハッハッハー(笑)きなこ、そろそろヤバいよ~」と一笑されて、
話は終わってしまいました( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

きなこ、ショピングセンターに行く♪

category - きなこ
2013/ 06/ 22
                 
ここんとこの雨続きでなのか、部屋を閉め切っていたせいなのか、
きなこ臭が一段と匂い、耐えられなくなったので( ̄◇ ̄;)
初めて、大型ショッピングセンター内にある、ペットショップのセルフ
シャンプーに行ってきました


ドライヤー嫌いのきなこですが、今日は興奮しません。
なぜだろう?と思っていたら、窓越しに他のお客さんやお店の人がいました!

250622.jpg

なるほど~人が大好きだからね~

250622-3.jpg

仕上げのブラッシングを長女にしてもらって・・・

店内を散策

250622-1.jpg

ペット可のエレベーターで帰るのですが、エレベーター好きのきなこは
帰りたがらず・・・(^_^;)

250622-2.jpg

その後、3往復して、強制連行されましたが、ちょっとお出かけできて、
おまけにキレイになり、母は満足な一日でした
次は初カートに挑戦したいで~す(*゚▽゚*) まだムリかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

雨の日、満喫(^_^;)

category - きなこ
2013/ 06/ 20
                 
雨続きで憂鬱になりますが、約一匹、雨でも超ハイテンションなヤツが
います・・・( ̄▽ ̄)
きなこは、基本、お外嫌いなので散歩をせがむこともないし、トイレも
完全に内派なので、雨だからといって毎日の生活に何ら支障なしです。


風邪をひいてダウンした長女にも容赦なく、遊んで~とせがみます
256020-1.jpeg


「きなこ、ハウスに行くよ~」というと・・
服従ポーズで甘えて「イヤです~
P1010674.jpg


大人しくさせようとガムをあげると、余計にテンションアゲアゲに
P1010798.jpg


何して遊びましゅか~?と待ってます(^^;)
256020.jpeg

雨だろうが、娘が風邪ひきさんであろうが、きなこには「全く関係ありませ~ん
のようです(--;)
日々、うちが破壊されつつあるきなこ家でした・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

確信犯!?

category - きなこ
2013/ 06/ 17
                 
今日は良い天気でしたね
暑そうにしてたきなこに凍ったペットボトルをあげると、
きなこさん、大喜び夢中になって、食いつきます。
P1010763.jpg

洗濯日和なので、きなこが夢中になっている間に2階に洗濯物を
干して戻ってくると・・・
P1010771.jpg
これ、水じゃないんです!夢中になりすぎて、おもらし~~(>_<)


また、洗濯するはめになり、ラグを干しに2階に行って戻ると・・・
今度は!!しかも、食った!!踏んだ(T_T)

トレイを洗ったのですが、これが網目にうん●が入ってイライラするんです
P1010774.jpg


その後トレイを壊し、母イライラ倍増
P1010776.jpg



子供とはいえ、いつも2階に行ってる間に、用を足すなんて、確信犯だな

せっかくの休日に「き~な~こーー!!」と叫びすぎて、声が枯れてしまいました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

今日、6ヶ月になりました♪

category - きなこ
2013/ 06/ 15
                 
今日、きなこは生後6ヶ月になりました
すくすく育ち、体重11.6キロ。小柄?大柄?分かりませんが、
きなこが来てから、はや3ヶ月。

すっかり大人の歯に生え変わり・・
256015-5.jpg

しっぽもフサフサに・・
256015-1.jpeg

ボダ毛も出てきましたよ~
256015-8.jpg

一番のお気に入りは、このボール
256015-7.jpg


ワンコより、人が大好きで、普通に散歩も出来ない内弁慶なきなこ。
ビビリでへなちょこですが、ホントにかわいいきなこ。
すくすく育って大きくな~れ


これからも、親バカ全開で頑張りま~す
256015-4.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

ボーダーって絵になりますね~

category - 未分類
2013/ 06/ 12
                 
今日は、きなこ地方、天気予報が外れて、良い天気になったので、
パパさんが思い切って、出不精きなこを海岸に連れて行きました

青い空、遠くに見える海。そしてかわいいワンコ・・・
絵になるぅ~(o ̄∇ ̄o)♪

(メ・ん・)?よく見ると・・・
ー1P1010706



嬉しそうな顔してますが、草のある場所から動こうとしないきなこ。
p1010709-1.jpg



・・という訳で、
p1010712-1.jpg
帰ります~~

実は、散歩にようやく慣れてきたものの、車を怖がるので、公園しか行きたがらない
お嬢様きなこ。
初めての海は、ビビリきなこには、まだ早かったようです・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

うわぁー、しまった!やられた!!

category - きなこ
2013/ 06/ 10
                 
今朝の出来事。
仕事が休みで、ほんの30分程出かけて、帰ってみると・・・
久々にやられました(T_T)
クレイトの中でモリモリうん●。ウソでしょー!食後にしたばっかりなのにー
しかも踏みつけてるぅーー!!

きなこ、風呂場に直行
P1010684.jpg

はいはい、きれいになったね。

ー1P1010687

超がつくほど、ドライヤー嫌いのきなこ。
ドライヤーに噛み付いてきますヽ(`Д´)ノ
ドライヤーを持ってる私の手が危ないので、断念しました・・・

p1010634-1.jpg
↑扇風機で乾かされるきなこ。


ー2P1010675

はいはい、きなこのその顔見たら、機嫌なおりましたよ~
まあ、快便でなによりだね、きなこちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

手作りリボンでかわいさアップ☆

category - きなこ
2013/ 06/ 07
                 
きなこちゃん、今日も姉と一緒に学校へ行き、ウハウハ(≧∇≦)/
姉の友達に手作りのリボンをつけてもらいましたよ♪

0607-2.jpeg


横から見ると、こんなカンジ
0607-3.jpeg


なんだか女の子らしいじゃん!?
しかし、リボン姿は5分も持たなかったそうですが・・・(*´д`*)


かわいいリボンを母も姉に習って作ってみましたよ~
こんなのが出来ました

0607-1.jpeg
100均材料で~す。


かわいくできたけど、きなこにつけると笑っちゃいます。きっと・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ワンコの足つぼマッサージって!?

category - 未分類
2013/ 06/ 05
                 
今日は姉がこんな物をもらってきましたよ~
犬の足つぼですって



0604-4.jpg


おもしろそ~(  ̄▽ ̄)
じゃあ肥満、代謝促進のツボでも、
きなこにやってみるか~





0604-5.jpg


わ~い、わ~い






0604-6.jpg


あれ、ちょっと気持ちいいカンジ!?


ほんとに効くかどうかは?ですが・・・
きなこちゃん、マッサージして欲しいのは母ですよ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

感動の再会よりお土産!?

category - きなこ
2013/ 06/ 01
                 
何かと長女ねたが多いきなこ家ですが、長女が先週末より、海外に
研修に行っておりました。
I LOVE きなこの長女は、出発の日、きなこ~きなこ~とハグを繰り返し、
きなこはちょっと迷惑そう(笑)

0526-4.jpg
きなこ、行ってくるね~


そして昨日、感動の再会を果たすのです…

0531-5
あまりの激しさにブレブレですが、嬉しさ全開のきなこ

(メ・ん・)?待てよ。知らない人が大好きなきなこは、しばらく留守にしてた
長女を初めて会った人と思っているのかも…?
どっちにせよ、大騒ぎのきなこ家でしたが、おそらく我が家で一番高い
お土産をもらったきなこ。

↓意外と高いワンコのおもちゃ。
P1010652.jpg
ボーダーが多いオーストラリアのお土産。

P1010654.jpg
早速、カモをゲットするきなこ。 こらーヽ(`Д´)ノまだ撮影中だよー!

0531-1.jpeg

本能ですかね~捕獲の仕方があまりにリアルなので、この写真のみに
しました(*´д`*)
向こうのおもちゃには、こんなのがいっぱいあるらしいし、フードの
パッケージもボーダーだったり、ステッカーも沢山あるんですって!!
さすが、牧羊の国ですね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村