2013/05/30
2013/05/28
2013/05/25
2013/05/24
2013/05/21
2013/05/17
2013/05/14
2013/05/11
2013/05/08
2013/05/04
2013/05/01

2013年05月

        

ファスナー、誤飲!!

category - きなこ
2013/ 05/ 30
                 
昨日の朝、きなこは私の横でクッションと格闘。
またやってる~と思ったくらいで、あまり気にとめていなかったら・・・
ガリッ!!という音が

うそでしょ~!!!クッションのファスナーがないんです・・・
きなこ、食べちゃったんです(;゚Д゚)!


横にいたのに・・・忙しかったとはいえ、ちゃんと見てなかった母は、悔やんでも
悔やみきれない思いで病院を覚悟していました


一夜明けて朝は・・・ ✖ でした・・・
やっぱりレントゲンか~と諦めていたら・・・

先ほど、めでたくの中から、発見いたしました

0530-1.jpeg
こちらは別クッションの、同タイプのファスナーですが、危ない
ので、とっちゃいました


0530-3.jpeg
嬉しくて、ワシャワシャしちゃいました


誤飲はよくあることみたいですね。ひどいと開腹手術になったりって事も・・・
考えるとゾォーとします
きなこは運よく、出てくれたけど、目が離せないパピー時期は気をつけないと・・
と反省した母でした(T▽T)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

すくすく育って10キロ超えで~す(^^ゞ

category - きなこ
2013/ 05/ 28
                 
先日、病院に行ってフィラリアとフロントラインの薬をもらって
きました。フィラリアの薬、月末にあげてくださいね~と言われ
たのですが、この薬、よく見ると11.6キロまでの制限付き。

あれ~きなこ今、何キロだ~?と測ってみると・・・
おー10キロの大台に乗っているではないの((((;゚Д゚))))

すくすく育つきなこに、制限超えの危機感を覚えた母は
もう、月末だよねってことで・・(^^ゞ

マテ!で、じらして、じらして~

0528-1.jpeg
なんですか~?それ


0528-2.jpeg
食べたいです


きなこ、ヨシッ!

0528-3.jpeg
わ~いうまうま


0528-4.jpeg
もっとください~

とっても美味しかったみたいで、もっとくださいとフセで待ってます


次回は何キロになっているんでしょうか?まあ、まちがいなく、Lサイズの薬に
なります(~ω~;)))
きっと、きなこは大きいのが食べられてヤッター!!でしょうけど


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

きなこ、学校へ行く♪ その3

category - きなこ
2013/ 05/ 25
                 
きなこの学校の様子。
まずは先生のパートナー犬、ロビン先生にご挨拶。


0524-10.jpg
よろしくおねがいします~


ロビン先生、優しくご挨拶。後ろにチラッと見えるスタンプー(こちらも先生の犬)
は新参者のきなこに厳しく、ワン!すぐにきなこは、シュンとなったそうです



その後、学生さん達とトレーニング
0524-6.jpeg
おやつ、おやつ~


0524-3.jpeg
おやつのためなら、なんでもしますよ~



0524-9.jpeg
おすわり得意ですよ~




0524-7.jpeg
アイコンタクトってやつをしたよ~



うわあ~なんて優秀なきなこ。と母は写真を見ながら、感心していたら、
長女がボソッと「外面、良すぎなんだよね~」だって・・・
確かに、うちでは全然成長が見られず・・・超暴れん坊
まあ、帰るまでをガマンできたのは偉かったね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

きなこ、学校へ行く♪ その2

category - きなこ
2013/ 05/ 24
                 
先生の「きなこ、また連れてきなよ~」の一言で、今日も
学校に行ったきなこ。

長女が写真を撮ってくれたので、それを拝借しました(*´∀`*)


まずはエレベーターに乗ります
0524-5.jpeg
エレベーター、大好き~

誰が乗っているか楽しみに待っているそうです(#^.^#)


教室に入ると、学生さん達が熱く迎えてくれるので、超ハイテンションに
なります。
0524-1.jpeg
わ~い うれし~


0524-2.jpeg
超、たのしいんですけど~


いつも、こんなカンジでみんなに甘えてるらしいです


完全に長女は無視!らしく・・

可愛がってくれる学生さんにべったりです
0524-4.jpeg
すき、すき~


きなこのトレーニング?風景は
「きなこ、学校へ行く♪その3」へつづく・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

緑豊かな住宅街の公園のはず・・

category - きなこ
2013/ 05/ 21
                 
先日ブログでも紹介した近所の公園。
新緑の季節には緑が眩しいくらいで、とても静かな公園なんです
最近のきなこの散歩コースで、今日はパパさんも休みだったので、
一緒に行ってみました~

P1010620.jpg
パパさん、こっちだよ~


P1010624.jpg
頭切れちゃったけど、いい顔


P1010622.jpg
池にはミドリガメが!!


なんと自然豊かなのでしょう・・ここは緑豊かな住宅街の公園。
きなこと散歩できて幸せ~を感じていたら・・・
発見してしまった!!



P1010630.jpg
うそでしょ~ 


子供たちがちょっと大きくなってから、引っ越してきたので、この公園に来たこと
がなかった私。まさかマムシがいるなんて(((;゚Д゚)))


せっかく公園さんぽに慣れてきたきなこ。
きなこがマムシに襲われないように気をつけま~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

きなこ、学校へ行く♪

category - きなこ
2013/ 05/ 17
                 
昨日と今日、きなこは長女の学校に行きました。
学校と言っても、動物関係の専門学校なので、ウェルカム
なのです

昨日はきなこが来てから初めて長時間、家を離れるとあって、母は
子供たちを幼稚園に送り出した時を思い出しましたよ~

母心とは裏腹に・・人が大好きなきなこは犬好きの学生さんに囲まれて
パラダイスだったらしい・・・

昨日はトリミング実習(タダで~す)
0516.jpeg
きれいになりましたか~?(長女撮影)


そして今日はトレーニング実習。
長女の学校には家庭犬訓練競技会で優勝したドッグトレーナーの先生が
いるんですよ~その先生の優勝したパートナーはボーダーなのです
実習なので、トレーニングは学生さんでしたが、と~っても楽しかったみたいで・・・
帰ろうとしてもご覧の通りです(^^ゞ

050.jpg
きなこ、帰るよ(姉)  帰りたくないです

047.jpg
帰るってば(姉)
強制連行です。



楽しかった?学校生活を終え、二日間爆睡するきなこでした


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

猫たちの洗礼!?

category - きなこ
2013/ 05/ 14
                 
今日は暑かったですね~(^-^;
お外に出るのを嫌がるきなこですが、引きこもりも困るので、
涼しげな近所の公園に、引っ張りだしました

散歩中に野良ちゃんたちに遭遇

0513.jpeg

あら、こっちにも・・・

0513-1.jpeg
遊ぼうよ~   なんだーお前、来んなよ


その後、野良ちゃんにフゥー!!と言われ、撃沈、きなこ。

とぼとぼと、帰る途中・・・

0513-2.jpeg

溝にハマるきなこ。
水が入ってなかったから、良かったものの・・・
いい笑顔だから、まあいいか


散歩がちょっとずつ好きになるといいね


でも好きなのは、やっぱり帰ってからのご飯です

0514-1.jpg
お母さん、ご飯まだですか~


覗いてる顔がまた可愛くて、ついつい、じらしちゃいま~す(#^.^#)
きなこ、ごめんね~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

パピー教室を終えて思った事。

category - 未分類
2013/ 05/ 11
                 
今日は雨の中、パピー教室に行ってきました。内弁慶のきなこは
車の中でも緊張気味・・
0511-3.jpg
どこに行くんですか~?



今日は6ヶ月のジャックラッセルの男の子と一緒でしたが、
きなこは一回り以上も大きいくせに、ピーピー言ってました(^^ゞ
またまた、もうすぐ5ヶ月ですと言ったらビックリされました



4回のパピー教室、最終日だったのでお土産のおやつと修了証を
いただきました。
0511-5.jpg




帰ってから爆睡中のきなこ。怖すぎます
0511-4.jpg



大きくなったとはいえ、まだパピーという事を忘れてしまってました。
いたずらだってするし、トイレも失敗したり、甘噛みもしますよね~
しつけも大事ですが、信頼される飼い主目指して、きなこと向き合いたいと
思いま~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

ちょっと早くないか~!?

category - 未分類
2013/ 05/ 08
                 
5ヶ月間近のきなこですが、すくすく育ち過ぎて
バリケンが窮屈になり、もう買い換えるハメになりました
大き過ぎたかな~と後悔しながらも、組み立ててみると、
違和感なく、嬉しそうに入ってくれました

0508.jpeg
9キロになったの・・・はやっ!!




バリケン買う時、見つけた、おやつ。
きなこ食べるかな~と試してみたら・・

0508-2.jpeg
カロリーカットに惹かれました(#^.^#)




0508-1.jpeg
↑めっちゃ、好きじゃん!!


あっという間に今日買ったバリケンもピッタリサイズになりそうです。
ちなみに前のバリケンは長女のお友達のワンコ、まろちゃんがもらって
くれる事になりました~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

GWは超!!安、近、短?

category - きなこ
2013/ 05/ 04
                 
今年のGWは近場でリッチにお出かけの人が多いらしいですが、
どこにも行かない、いや行けない、きなこさんは、
お庭でひなたぼっこで満足げ(庭って、近すぎじゃん!)

なんてお手軽で、安上がりなのー(´ε`;)


0504-3.jpeg
どっか連れてけなんて言いませんよ



帰宅した長女、くわえたティシュを取ろうとしてます。
スティッチみたいな、すきっ歯だった歯が、随分揃ってきました~

0504-1.jpeg
仕方ない、遊んでやるか


そして夕方、きなこ父と遊んでると抜けた歯を発見!!

0504-2.jpeg


まだ、甘噛みくせが治らない、きなこ。
歯がしっかり生え変わるまでに、何とかしなければな~と、考えさせられる
きなこ家の一日でした・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

いじってるんだか、いじられてるんだか・・

category - 未分類
2013/ 05/ 01
                 
GWですね~(#^.^#)
なかなか予定が合わない我が家ですが、珍しく次女以外の3人が
お休みでした
きなこいじりに最適な日。
まずはお外に出る練習から・・と支度をしていたら、破壊魔きなこ
が座布団をむしってるぅ

0501-1.jpeg
↑こたつと座布団に同化しちゃってますが・・



この後、さらに、きなこの股関節の為にと敷き詰めたマットと戦い・・

0429-4.jpeg
↑なんか気にいらないのよね~


いじるどころか、暴れまくりのきなこ
だけど休みの締めくくりは、風呂だ!風呂に入れてやる
0502-2.jpeg
↑イヤです。やめて下さい


胸毛?がちょっとモフモフになって大満足の母。
なんかまた太った?ような気もするが・・・
0501-4.jpeg
↑ご褒美は~?



休みはあっという間に終わり、風呂で中腰で抑えた痛みが今頃・・ううっ(+o+)
きなこの成長と共に体力をつけないとですね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村