2013/04/29
2013/04/24
2013/04/20
2013/04/14
2013/04/08
2013/04/05
2013/04/01

2013年04月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

お外、誘導作戦!!

category - 未分類
2013/ 04/ 29
                 
暖かくて穏やかな今日の朝
ようやく暖かくなってきて、こんな日に散歩に行くのを楽しみ
にしていた我が家・・・。
きなこが来る前、ボーダーは運動量豊富で、散歩が大変だから、
朝、夕、誰が散歩に行くか話し合っていた我が家・・・。
なのに・・超ビビリーのきなこは今も散歩を拒否。

でも、母はめげない
きなこ、お外誘導作戦。
04295.jpg
きなこ、ほうきでお掃除だよ~     どれどれ~


04296.jpg
ほうきとちりとり、欲しい・・でもお外、怖いな~


04297.jpg
ちりとり、ゲット。逃げろー



やれやれ(´-ω-`)
抱っこして無理に行くよりも、今は自分からお外に出る事が大事だと思うから、
まずは自分で玄関先に出たので、ヨシとするか・・・
へなちょこきなこ、頑張りま~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
            
            
                                  
        

雨降ってラッキー♪

category - 未分類
2013/ 04/ 24
                 
今日は雨ですね~きなこは散歩に行かなくて、
ラッキーってカンジでしょうか。
昨日、狂犬病の注射を終え、次はフロントラインやら、フィラリア予防。
いろいろ、忙しいのですね~(~ω~;)))
きなこが来てから、一日があっという間にすぎます。そして、きなこは
みるみる大きくなります。4ヶ月で8、2キロ・・

病院の先生にも大きくなるの早いね~と苦笑されました

そんな苦笑されたきなこさんの最近のブーム。

人の邪魔。
0423-3.jpg
テレビの邪魔ですけど・・


歯磨き。
0424-2.jpg
自分で出来るもん↑どや顔


ブリーダーさんには大きくなりませんよ~なんて言われたけど、
成犬時には、何キロになるのでしょうか・・・((((;゚Д゚))))??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



                         
                                  
        

うちの箱入り娘!?

category - 未分類
2013/ 04/ 20
                 
今日はパピー教室、2回目。
今日はチワワの女の子と一緒だったのですが、
飼い主さんに、大きいですね~とビックリされてしまい
ましたきなこの頭くらいの小さなチワワちゃんと
仲良く?しつけ教室を終え、帰りの車で一枚。

0419-3.jpg
ビーフハンバーグが気になります


0419-4.jpg
見てませんよ~



散歩嫌いのきなこ。
散歩行くよ~というと・・
04196.jpg
アタシ、イヤです
全力で拒否します。(;´д`)トホホ…
散歩嫌いのボーなんて・・・

しつけの先生にも無理にさせずに、ゆっくり、慣れさせるようにと
言われましたが・・・
箱入り娘に手を焼く、きなこ家です


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

明日で4ヶ月で~す(*´∀`*)

category - 未分類
2013/ 04/ 14
                 
最近のきなこさん

きなこの頭の模様(我が家ではやる気スイッチと呼んでいます)
が濃くなってきて・・次女曰く、河童のお皿みたいと・・( ゜Θ゜) < 
確かに近所の人にも頭の模様が面白いね~と言われたっけ。
きなこのお母さん犬にも、兄弟犬にも確かにやる気スイッチがありました。
遺伝ですね(*´∀`*)

0414-1.jpg
↑カッパ言うな


昨日は病院主催のパピー教室に行ってきたのですが、
マンツーマンで他のパピーがいなくて残念でした(´;ω;`)
バリケン嫌いのきなこが、何とか入ってくれて意外と嬉しそうに
していたので、記念に一枚
0413-1.jpg

あっ、そういえば、歯も抜けていました!!
0412-1.jpg



明日で四ヶ月のきなこですが、可愛い反面、怒ってしまう事も・・
後で反省したり、後悔する毎日です

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

日々、成長してま~す♪

category - きなこ
2013/ 04/ 08
                 
きなこ、生後114日。別に、記念日でも何もないのですが(´∀`*)
きなこの成長記録をアップします


ブリーダーさんから、送られてきた写真です。
あまりに可愛くて、すぐ会いに行きました
kinako.jpg
↑アタチ、カワイイでしょ


二ヶ月頃、きなこに会いに行った時の写真です。
とっーても、おとなしくて甘えてきて、チョー可愛かった~(*´∀`*)
kina2k.jpg
↑クーンクーン


そして、現在のきなこ。
やんちゃ盛りでいたずら大好き(^^ゞ
あいう
↑やんちゃですが・・何か文句でも?



きなこ、毎日大きくなっているような、長くなっているような気がします。
マズルが長くなり、ちよっとボーダーっぽくなってきたかな

まだ、MIXですか?なんの犬種ですか?って言われますけどね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



                         
                                  
        

お気に入り♪

category - 未分類
2013/ 04/ 05
                 
最近のきなこのお気に入りは洗面所・・・
あっという間に足が届くようになりびっくり(゚д゚)!
でも、その光景がかわいいので、撮ってみました

0405-1.jpeg
↑お水ください


なんでも、おもちゃにしちゃうきなこですが、うちに来てから、ずっと飽きずに
遊ぶイモムシちゃんも、お気に入りです(*´∀`*)

0405-6.jpg
↑ボロボロで修復しました


その他、スリッパ(なぜかママのだけ・・パパのは臭い?
ペットボトル、カーディガンなどのニット類(←必ず引っ張る!!)
などなど・・・
いろいろ、ボロボロになっていくきなこ家です


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         
                                  
        

シャンプーしたよん♪

category - きなこ
2013/ 04/ 01
                 
今日はわんわんセルフシャンプーとやらに、姉と行ってきました。
姉は動物関係の学校に行っており、トリミングはお手の物(#^.^#)
でも、うちでドライヤーに吠えたりしたので、嫌な予感はしましたが・・・
o4o1-1.jpeg
↑アタシ、イヤです



台の上では、腰抜け状態でしたが、ドライヤーがオンになるとキュンキュンから
ワンワン!!やっぱり、嫌いなんだー

でも、フードといい子ね~作戦でなんとかやりきったうちの姉。
0401-3.jpeg
↑まだですか?




0401-4.jpeg
↑頑張ってるでしょ


散歩も行けたし、日々、成長してるきなこさんでした


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
    
