2016/07/14
2016/06/24
2016/04/15
2015/04/24
2015/01/11

病院

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

毎日、暑いですね~

category - 病院
2016/ 07/ 14
                 
ブログをさぼっている間に、すっかり暑くなってしまいました


きなこは、エアコンのきいたお部屋で、誰よりも快適に
元気に過ごしています


さてさて、前回のブログより随分経ちましたが、その間に違う病院に
行ってきました


280712-1.jpg

結果、前の病院で疑われた腎臓系は問題ないことが分かり、

安心しております・・・が、

やっぱり、おしっこが薄いので、また検査

280712-4.jpg
(先生を見つめるきなこさん)


丁寧に1つ1つ、原因を探ってくださる先生ですが、

検査検査で、お金がかかり大変です


280712-3.jpg


今のところ、膀胱炎の可能性が高いのですが、こちらも繰り返す
病気ですね~(>_<)

本犬、元気ですが、どこが痛いとか言えないですからね~


280712-2.jpg

きなこの為に、きな父もきな母も、頑張って働くよ~( ;∀;)

病院は、先生も質問に丁寧に答えてくれるし、
かえて良かったかと思います(*^^*)


病院ネタで、面白くないので、ここで

ガリ細時代のきなこの写真公開~


280713.jpg

 貧相ーー !  (笑)

この頃は毛が生えなくて、ホントにボーダーか?と思ったもの
です


同じように撮ってみた

280713-1.jpg

あれ?毛が生えたのに短足になったね( ̄▽ ̄)


明日も暑くなりそう

きなこさん、プール&シャンプーの予定です

その模様は、また後日・・・・になると思います(^^;)




にほんブログ村
            
            
                                  
        

病院を変える事にしました。

category - 病院
2016/ 06/ 24
                 
梅雨のいや~な時期にモヤモヤした気分のきな母です。


タイトルの件です。


写真がありませんので、今日はメルママさんに頂いたwoofの

写真を挿入させて頂きます (メルママさんありがとうございます)

280624.jpg

きなこのかかりつけの病院、説明が下手な上、

健康診断で再検査した、クレアチニン(腎臓系)と尿検査の結果、

うちみたいな町医者じゃ、分かりませんね~ハハハ・・・

突き詰めて調べるなら、大学病院で検査するしかないですね・・と

280624-1.jpg

結局、どうすればいいか分からず、違う動物病院を考えていた

ところ・・・



今日、きなこのかかりつけの病院から電話があり、

「きなこちゃんの先日の検査、保険適用外なので、後日お金持ってきて

下さい」とのこと・・・。


きなこは、尿漏れがあるので、泌尿器系の保険は確かに
適用外


でもでも、えー!そちらが間違えたのに?という気持ちが

強く、ついに言ってしまいました


病院変えるので、そちらには、もう行きませんと・・・

280624-3.jpg


結局、保険会社さんに振り込むんですけど・・・

尿漏れも完治してないし、何一つ、きなこの検査結果も分からず、

対応にもガッカリで、モヤモヤしてる訳です


280624-4.jpg


まあ、病院を変える良いきっかけになったかな




にほんブログ村
                         
                                  
        

今回の健康診断は・・・

category - 病院
2016/ 04/ 15
                 
きなこもち日記、久々のリニューアルです


先日、きなこさん、年1回の健康診断に行ってきました


この時期、狂犬病やワクチンなど動物病院は大忙しですね~

わが家の長女もヘロヘロになって帰ってきます(^^;)
(ご存じない方・・長女は動物病院で受付をしています)

280414-3.jpg

久しぶりの病院で、緊張して目が血走っていました"(-""-)"


恒例の体重測定は??

280414-4.jpg

おーっと、きなこの体重、初公開かも~

これでも、ピーク時のマイナス1キロなんです( ̄▽ ̄)

280414-5.jpg

お目目切れちゃいましたが、先生待ちの時。

この後、血液検査の為にチックンしました~


実は去年、数値が高かった項目があったので、気になっています

結果しだいで、おやつ禁止、もしくは検査になるかも~



ウマウマ命のきなこ・・・試練の日々になるのか!?

結果は1週間後・・・



にほんブログ村
                         
                                  
        

病院好きなの~

category - 病院
2015/ 04/ 24
                 
きなこ地方、昼間は初夏の陽気です

今日は、伸ばし伸ばしだったワクチン接種に行ってきました

病院大好きな、きなこは名前が呼ばれなくても、診察室に
入ろうとします(^^;)

270424-1.jpg

診察室が閉まっていて、入れないと分かると・・・

270424-2.jpg

今度は、受付の扉の隙間に、ほふく前進で
入ろうとしてます( ̄▽ ̄)

270424.jpg

ワクチンと、血液検査のチックン終了


先生に、「今日は、安静にして、興奮させないように~」
と言われ、
母「今が一番興奮してますね」と思わず、言っちゃいました(笑)


はい!この通り、安静にしてます~(#^.^#)
興奮して、疲れちゃったかな。

270424-3.jpg

体重は去年とほぼ同じでした~
ダイエットは、まだまだ続行です(>_<)


検査結果(中性脂肪)が気になる
気になるきなこにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
                         
                                  
        

くしゃみが出るんです(>_<)

category - 病院
2015/ 01/ 11
                 
きなこさん、昨日からくしゃみが出て、今朝もくしゃみを連発

鼻水も出てる。元気がない気もする・・・

病院に行かなきゃーー!!と急いで連れて行きました


でも、病院では・・・

270111.jpg

こ~んな笑顔  くしゃみも出ない・・・。

270111-1.jpg

先生や看護師さんに笑顔を振りまいて

「元気そうだし、問題ないですね~鼻炎かな」と言われ、何故か目薬を

もらって帰ってきました(^^;)



嫌がってブレブレですが、
270111-2.jpg

母、一人で出来ず、ねえねに目薬してもらいました。

目の乾燥を防ぐとともに、点鼻の効果があるそうです・・・(;´∀`)


帰ってからも、クシュンクシュン

犬も鼻炎になるんだね~かわいそうに


明日はきなこのハウスをきれいにお掃除してあげようと思った母でした




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                         
                                  
    
